※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくmam
妊娠・出産

逆子が治らず計画分娩で下から産む予定ですが経過次第で帝王切開に切り…

逆子が治らず計画分娩で下から産む予定ですが経過次第で帝王切開に切り替える可能性あるからね。と医師から言われました。

帝王切開、赤ちゃんがしんどいものを母親がすべて請け負う、立派なお産だということは理解してます。

経験したことがないから怖いだけなのに、姉から寝て起きたら赤ちゃん抱けるから大丈夫!なんとかなるもんよ~!と言われたことがどうしても勘に障ります。励ましには聞こえませんでした、、、

経験された方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

yoshi◎

上の子*計画分娩中に緊急で帝王切開になりました。赤ちゃんが大変な状況だからこそ、帝王切開に切り替わるので『ごめんね。ママがこんなんだから。。本当にごめんね。早く出してもらって、楽になってね( ; ; )』と話しかけてました。
手術に同意してから分娩台に上がるまでは本当にあっという間です。
下半身麻酔のカテーテルなどの痛みは、それまでの本陣通はまた違った…神経を直接触られてるようなピリピリした痛みです😓
麻酔が効いてくるとポカポカとした感覚から、次第に動かせなくなります。
術中は…私は2度とも吐き気に襲われて嗚咽してました_| ̄|○
切ってる感覚や引っ張られる感覚などしっかりと有りますし、先生や麻酔の先生が、いまから子宮切るからね。とか、そろそろ赤ちゃんに会えるからね。赤ちゃん引っ張り出すよ!とか出産後も、後縫うだけだから何分くらいで終わるよ。など実況中継してくれますよ😂
へその緒が切られると痛み止め?の両方を増やしてくれ、吐き気も収まりますが…今度は安心感?から眠気に襲われます😓

術後は…
緊急帝王切開だと本当に痛いです。痛いって言葉では足りないくらい。人間に戻りたい。と本気で思います。。
予定帝王切開は、
麻酔の量が多く、術後から効いてくる麻酔も入れてくれるので、すっごく楽です!!痛いですよ。でも、背筋ピーンッとまでは出来ないですが💦歩けます!動けます(^人^)

と…こんな感じではじめからお姉さんが仰ったら…りくママさんに怖さしか残らないと思うんです😖。
だからこそ、プラスな事しか言わないでいてくれたんだと、私はお姉さんからの優しさに感じますよ☺️💓

• りくmam

りくmam

ありがとうございます(>_<)❤️
    たしかに、想像すると別の不安もでてきますね😂あえてだったのかなぁ~とyoshiさんのお言葉をよんで思いました(*´-`)あんまり、マイナスに考えないようにしたいと思います😄

• 7月14日
  • yoshi◎

yoshi◎

グッドアンサーありがとうございます😊

逆子での計画分娩…不安な事がたくさんあるとは思いますが、お腹のお子さんにとっても、りくmamさんにとっても、上のお子さんにとっても、旦那さんにとっても…皆さんからみてベストなお産になる事を願ってます☺️💡

• 7月14日
ちり

予定日超過で無痛計画分娩でしたが、子宮口が固すぎて赤ちゃんがなかなかおりてきてくれず…陣痛のたびに赤ちゃんの心拍がおちるようになり、緊急帝王切開になりました。
正直、普通に産みたかったってその時は思いました。入院も初めてで、まさか手術になるとも思わず…怖かったです。
でも↑の方が、言うように実況中継してくれます。出てきた瞬間は、ホッとしました(^^)
ですが…術後の後陣痛尋常じゃなく痛かった辛かった((T_T))
キズ口の痛みなのか子宮収縮の痛みなのか…分からないくらい。。一晩寝れませんでした。

帝王切開も立派なお産です!
帝王切開経験しないと、その大変さは分からないです。
ただ、お姉さんは不安を与えないようにそのように言ったのではないのかなって思いますよ(^^)

• りくmam

りくmam

ありがとうございます😄
    出産おつかれさまでした。わたしもがんばります😄

• 7月14日

「妊娠・出産」に関する質問