※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟ママ♡
子育て・グッズ

上の子がいる方にお聞きしたいです!先週2人目を出産して、まだ新生児な…

上の子がいる方にお聞きしたいです!
先週2人目を出産して、まだ新生児なので外出ができません(´・ω・`)なので上の子が暇で日中ずっとグズグズです。最近はもうyoutubeを見せてしまってます(TT)
上にお子さんがいる方下の子が新生児だった時どのようにすごしてましたか??

コメント

ぴぴ

ディズニーのDVDたくさん観たり、窓からシャボン玉したり、絵本をたくさん読み聞かせしたりしてました👶🏻
DVDにはお世話になりました。笑

• 兄弟ママ♡

兄弟ママ♡

コメントありがとうございます!
    シャボン玉いいですね!今度やってみます(^^)
    絵本は興味がないのか見向きもしないんです(笑)

• 7月14日
みくおりママ

うちは平日は二人とも幼稚園なので同じではないかもしれないですが…
この時期暑いので、家でプールとか、お風呂で水遊び⁇
旦那が休みの日は連れ出してあげてます😊✨

• 兄弟ママ♡

兄弟ママ♡

お風呂で水遊び後片付けもめんどくさくなくていいですね(^^)
    やってみます!
    ちなみに旦那さんが外に子供を連れ出してくれるんですか?それともみくおりママさんがですか?\\(◡̈)/

• 7月14日
  • みくおりママ

みくおりママ

お風呂は片付けも楽チンですよ😁
    おもちゃはお風呂のも使えるし、まず風船入れまくったり😅
    旦那の休みは、新生児がいる今は私はお留守番で、旦那が外に連れて行きます😆
    公園とか⭐️今は支援センターとかが空調も効いてていいですよね😄

• 7月14日
  • みくおりママ

みくおりママ

あ…まず風船じゃなくて、水風船でした😅

• 7月14日
あり

下の子寝てる間に一緒に遊んでました♡でも毎日わさすがにこっちもきついから、1日2時間わ上の子と遊ぶ時間をつくって後わYouTubeかDVDでしたね〜😭後わお絵かきとかなら下の子ぐずっても一緒にお絵かきできましたよ😍💕

• 兄弟ママ♡

兄弟ママ♡

朝は比較的下の子が良い子なので上の子と遊んでるんですけど昼ぐらいからきつくなります(笑)なんせイヤイヤ期真っ最中で(TT)
    なるべく見せたくないけどやっぱりyoutubeなどに頼ってしまいますよね(TT)
    お絵かき明日やってみます\\(◡̈)/♥︎

• 7月14日
ひなちょ。

下の子が寝ない子で、しかもギャーギャー泣く子で···

もっぱら、YouTube見せてました。
それまではたまにスマホでYouTubeだったんですけど
J:COM契約してるのでテレビで見れる為、禁断のYouTubeに手を出してしまいました(¯―¯💧)

• 兄弟ママ♡

兄弟ママ♡

寝ない+泣かれるはきついですね(TT)

うちも前までは見ても少しで自分からしまっていたのですが最近は永遠と見てます(TT)
    テレビでもyoutube見れるのですがiPadで見て自分で好きなやつを選びたいらしいです(TT)距離が近いので目が悪くなりそうで心配です(TT)
    本当禁断のyoutubeですよね(笑)

• 7月14日
おさゆ🍵

うちもそんな感じでしたよ!
わんわん録画したやつをガンガン見せてました😭

手伝いに来てた義母や、旦那がいるときは極力外に連れてってもらうようにはしてました。

• 兄弟ママ♡

兄弟ママ♡

案外見せてる方が多くて安心しました😭!批判されると思っていたので(TT)

義母は隣に住んでいるのですが中々頼みづらくて(TT)
    旦那が休みの日に公園などに連れててもらうようにして見ます(^^)

• 7月14日
りおりお😄

TVの録画やDVD、シャボン玉にお絵描き。あと風船を膨らませて飛ばしてました。風船は何回も飛ばしてって言われてしまい息切れしました😅

「子育て・グッズ」に関する質問