※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーらん
ココロ・悩み

よろしくお願いします。寂しいです。旦那といても、一人の感覚でつまら…

よろしくお願いします。

寂しいです。旦那といても、一人の感覚でつまらないです。
朝は遅刻ギリギリまで寝てて話なんてしないし
日中一人で、夜も2時間ぐらい一緒にいて寝ますが、一緒にいてもそんなに話す訳でもなく。
休みもほぼ寝てて、どこか行っても話聞いてなくて寝てたり
朝寝ててお昼に起床、お昼食べたらどこかにでかけてしまい夕飯ができる頃に帰ってきてまた2時間ぐらい一緒にいたら寝ちゃいます。
つまらない…

友達ともあっても、皆忙しいからそこまであえません。
憂鬱です、寂しいです(._.)

コメント

にゃんママ

普段どーってことない事なのに妊娠中ってなんだか寂しくなりますよね😂

• プーらん

プーらん

妊婦だからですかね?💦
    出産すれば、この子が居てくれるっては思ってますが(;_;)
    いくらなんでも、うちの主人は寝すぎで放置し過ぎな気がしてしまいます(/´△`\)

• 7月14日
  • にゃんママ

にゃんママ

ちょっと寝過ぎな気はしますし産後も育児参加せずに寝てたらまた違う感情芽生えるかもです😅
    私もどちらかといえばぐーたらで寝てることが多いので相手が寝ていても気にならないタイプです😥w
    妊娠前と変わった感じですか?

• 7月14日
  • プーらん

プーらん

前からでしたが、前は休みの日ぐらいは遊びに行ってました🌀
    なれちゃったんですかね💧

• 7月14日
  • にゃんママ

にゃんママ

前からなら慣れたのかもしれないですね😅
    私はけっこう一人でふらふら出歩ける人なので映画行ったりカラオケ行ったりして暇で寂しい時間を埋めていました😓

• 7月14日
  • プーらん

プーらん

お金もないので行けないんです(;_;)
    毎日図書館何件か回ってますが🌀

• 7月14日
さゆり

旦那様のことは愛してらっしゃるんですか?それとも冷めちゃってる感じですか?(T ^ T)
どっちにしても出産前よ孤独な時間て辛いですよね。私も1人の時間を過ごせないタイプのんで苦痛でたまりませんでした💦

• プーらん

プーらん

出産すれば孤独感なくなりますか(;_;)
    でも、確かに前は会社も行ってて日中人ともあってたので
    今は産休中で休みもあるので…
    私が暇になっただけなのですかね😅
    早く赤ちゃんにあって、一緒にいたいです❤

• 7月14日
  • さゆり

さゆり

赤ちゃん産まれたら可愛いし、それは幸せです^_^でも、自分の時間は削られる上に1人で育児が辛すぎて旦那にずっと側にいてもらいたかっです。泣き止まないときなんかパニックになりました💦
    頼れる相手はいますか?
    旦那様が頼れないのであれば、ご両親などしっかり味方を見つけといてください

• 7月14日
  • プーらん

プーらん

(/´△`\)誰もいません💦
    育児の本も買って、見てみて可愛いよ~🎵
    なんて見せて、最初のは反応しますが読みません。
    漫画読み出します(;_;)

• 7月14日
yama

結婚してからそうなったのですか?

• プーらん

プーらん

結婚前からそれっ気はありました💧
    仕事で疲れてるから仕方ないとその頃は気を使ってました😱
    何かの病気じゃないか!?ってくらい眠気がくるまたいで、本人も付き合う前の一度友達の相談したことあるらしいです😅
    その時は、性格だよって言われたみたいですが
    私の実家でも一日中寝てて流石に引きました(((((゜゜;)
    両親や兄弟は疲れてるんだね~と言ってましたが、ちゃんと休ませてあげなと私が怒られて🌀
    関係壊れるから違うとも言えないのでいつも我慢してます💧

• 7月14日
  • yama

yama

本人は無視してるとかそういうつもりはないんですかね?
    ただただ眠くて仕方がないのかな。
    だとしたら病気も可能性は無いとは言えないですよね。
    イビキとかかきますか??
    子どもが出来ると寂しさはなくなるけど、夫婦で協力しなくてはいけない事がたくさんでてきますよ💦
    特に男の人には自分の感情を言葉にして伝えないと伝わらないし、望んでいる事を言わなくては子育てやっていけないかなと。
    コミュニケーション大事ですよ〜

• 7月14日
  • プーらん

プーらん

無視はないですね😅自分でも悩んでたみたいなんで一度病院行ってみたら?と言ったことありますが
    男の人って病院嫌いですよね💧
    私もこれから孤独感で不安です(´Д`|||)

• 7月14日
  • yama

yama

たしかに!きっかけがないと行かないかもしれないですね。

パプロさんも、今の不安とか子どもが産まれる楽しみとかを旦那さんと一緒に感じたいですよね。
    共感もしてほしいし、不安な気持ちを聞いてほしいし抱きしめて欲しいですよね。
    妊娠中は心配事が絶えないですもんね。

• 7月14日
  • プーらん

プーらん

心配だらけですね💦
    症状もいろ②出てきたので😅
    取り合えず、考えないようにしてみます(^_^)
    ありがとうございました(^O^)

• 7月14日
ゆん

妊娠中だと、友だちとかと会うと気使わせてしまいそうで、ちょっと遠ざかってしまいますよね、、

そんな中だからこそ、旦那さんと一緒にいたいのに好きに出かけられてしまうと“置いてかれた感”強いですよね、、

私がまさにそうでした💦💦
家にいて、洗濯掃除、買い物にご飯を作って洗い物...
『私は家政婦か!』って思っちゃいました。゚(。ノω\。)゚。

もっと一緒にいたいですよね。旦那さんに話してみても良いと思います。1人でいるみたいで寂しいこと、きっと分かってくれると思いますよ!

• プーらん

プーらん

本当ですね(笑)家政婦みたいです⤵
    何回も話してるんですけど、主人は眠気に勝てないみたいです🌀
    たまに脳の病気だったらどうしよう😱💧と思うくらいです(;・・)

• 7月14日
きっきー

妊婦さんだからですよ!( ´ u ` )
産んだら旦那なんてどうでもよくなりますよ!!私も、旦那命!ラブ!だったのに、今不思議なくらいどうでもいいです笑
あれいたの?って感じですよ笑

• プーらん

プーらん

(笑)そうなんですね(^_^)
    赤ちゃんのが可愛いですもんね💕
    私も赤ちゃんがいればいいと思って頑張りますq(^-^q)

• 7月14日
れん

私の旦那さんは逆に寝ずに遊びに行きまくります(笑)
私は住んでるところが地元じゃないので友達にも会えず、、、
放置されすぎて寂しいですよね😢
さっきそれで喧嘩まで行きました(笑)
こんなとき赤ちゃん産まれてたらなって私もたまに思います😢

• プーらん

プーらん

赤ちゃん生まれてたら、一人で遊びに行ってたら大喧嘩ですよね💦
    妊婦さん特有なんですかね?孤独感?
    もう少し会話ぐらいしてほしいですよね😅
    お互い頑張りましょうq(^-^q)

• 7月15日
ママ

うちもそんな感じです( ̄∀ ̄)
会話なんかほぼありません!笑
結婚当初は寂しいと思ってましたが、今は慣れましたヽ( ̄д ̄;)
子供が産まれて前より会話は増えましたが、子供がもう少し大きくなったら3人でワイワイできるかなぁ?と思ってます(*'▽'*)

• プーらん

プーらん

楽しみですね(^_^)うちは朝方4時30お帰りですよ。
    夜中誰にも連絡とれないと困るから遊び行ってもいいけどわかるようにしててねって言ったのに連絡が既読されず。
    妊婦後期、しかも検診あった日、しかも張ってて苦しくて前の日寝れなかったのしってて!!
    薬も出てるのに…
    もう、信じられないです。こんなことできるのが信じられないです。

• 7月15日

「ココロ・悩み」に関する質問