※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

夕飯を食べ終えて、オムツをかえる時に気付いたのですがこれは何でしょ…

夕飯を食べ終えて、オムツをかえる時に気付いたのですがこれは何でしょうか??💦

背中にも小さいのが1つありました。

虫刺され??
離乳食で『さわら』をあげました(2日目)何か関係があるのでしょうか??

分かる方いらっしゃいますか??😣💦

コメント

びびるん

青魚アレルギーではないですか?
あげて二日経ってるのではなくて
二日連続さわらだったのでしょうか?
私が青魚アレルギーでそんな感じになるときがあります…
違ったらごめんなさい

• あやね

あやね

お返事ありがとうございます。

2日連続でさわらです。
    昨日小さじ1、今日小さじ2です。

• 7月14日
あーこ

アレルギーの時に出る丘疹に似ていると思います(>_<)

• あやね

あやね

やはりアレルギーなんですかね😣💦

• 7月14日
ちゃんなぎ

蕁麻疹な気がします。
さわらは青魚なので、同じく青魚、もしくは特定の魚(さわら)に反応してしまったかと思います。
反応してしまう条件で、体調が悪い時に反応してしまうこともありますが、、

青魚は出やすいので、もう少し成長(1歳以降)してからあげるか。次あげる場合は、アレルギー検査を受けた後か量をかなり減らしてあげるのが良いと思います。今回の量または超える量は控えた方が赤ちゃんの為だと思います。アレルギーは怖いので何かあってからでは大変です、、

• あやね

あやね

昨日は何も無かったと思うのですが(気付かなかっただけ?)、今日見付けてビックリです😣
    暫くしたら足のは消えたのですが、さっきシャワーした後顔と背中にも出て来て今少し酷くなってます😭

本人は機嫌がいいので様子見で大丈夫でしょうか??

• 7月14日
  • ちゃんなぎ

ちゃんなぎ

返信に時間が経ってしまったので、蕁麻疹は落ち着いているかと思います。

機嫌が良いとの事で、様子見で良いと思います。今の所、重度の症状ではないと思いますが、蕁麻疹の怖い所は身体の内側にも出てしまう事です。ぐったりとしていたり蕁麻疹が凄いスピードで増えていく、呼吸がしずらそうな時はすぐに病院へ行くのをお勧めします。

サバはサワラより反応しやすいので離乳食で注意が必要です。

• 7月15日
  • あやね

あやね

機嫌が良いのは変わらずですが、蕁麻疹出来たり消えたりを繰り返してます。(場所は色々です。)

こんなに長引くものなんですか??

蕁麻疹増えていくこともなく、呼吸も大丈夫でぐったりもしてません。

• 7月15日
  • ちゃんなぎ

ちゃんなぎ

蕁麻疹はすぐに出る場合もあれば、時間が経って出る場合もありますし。1回だけの場合もあれば、出ては消え出ては消えの繰り返しもあります。同じ蕁麻疹症状でも、食べた日によって出方が違ったりもします。消化器官(胃、小腸、大腸)で吸収されるスピードの違いもあります。

出来れば病院に行くのをお勧めします。蕁麻疹が引く薬を処方してくれますよ。

• 7月16日
  • あやね

あやね

そうなんですね‼
    詳しくありがとうございます🙇

火曜日にまだ出るようなら小児科に行こうと思います。

アレルギー検査も考えてみます。

• 7月16日

「子育て・グッズ」に関する質問