※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
ココロ・悩み

躁鬱病で治療されてたけど調子悪い方や今治療してる方、いませんか?子育…

躁鬱病で治療されてたけど調子悪い方や今治療してる方、いませんか?子育てはどんな感じですか?息詰まってませんか?お話ししたいです。。。

コメント

晴日ママ

躁鬱と診断受け
2年半一応薬飲んでました!
病院通いも嫌になり
治療放棄して4年になります(*´ω`*)

病院行かなくなってからの方が私は調子がいいです☺️

• butter

butter

私は3年飲んでて、妊娠を機に怖くなって勝手に薬辞めました💦ほんとは良くないですけどね😅産後など全くなんともなかったですか?

• 7月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

私も勝手に辞めました笑笑
    産後うつっぽくなりましたが
    主人の勧めで市町村の子育て支援センターに通うようになり
    そこで他のママさん達と話す内に
    産後うつはぼぼみんな通る道だから気にしなくていいよって言われた事があり
    そこからはなんか一気に楽になりました!

• 7月14日
想たんママ

躁鬱病治療7年になります

これから赤ちゃんが産まれるので育児はまだどうなるかは解りませんが、合う薬に巡り合えていないって感じなんですか?

• butter

butter

だいぶ色々飲んでましたが今は通院はしてません。産後うつぽくなり、最近また調子悪くて😅

• 7月14日
  • 想たんママ

想たんママ

前にはジプレキサとかですかね?

ラミクタールは飲んだことありますか?

• 7月14日
  • butter

butter

飲んだことありません😅頓服でリボトリールを使って、あとはデパケンR、トリプタノール、ジェイゾロフト、グッドミンとか飲んでました。すごい量飲んでました💦何飲まれてますか?

• 7月14日
  • 想たんママ

想たんママ

リボトリールはムズムズやドキドキには効きますよね

私はラミクタールで安定してますよ

ラミクタール、クエチアピン、ロゼレム、不安定な時にだけエビリファイ24を飲んでます‼

妊活~現在です。

パキシルは産後に再開、ラミクタールの量も産後に調節します

私は2型で鬱が強いんですがラミクタールに出会い1年ぐらい経ちますが激しい感情の上下はなく一定て過ごせてます

躁鬱病は薬は一緒なんですよね

又治療が必要でしたら先生に話しを聞いてみて下さい。

• 7月14日
コロコロママ

私も躁鬱歴かなりながいです。
入院歴もあり、妊娠するためにたくさん飲んでたのを減薬から断薬しラミクタールだけは妊娠中もずっと飲んでました。産後悪化するって言われていて最初からミルクで育て、今は薬漬けでなんとか生きてます。

• butter

butter

私も妊娠中より産後が、、、😅と言われましたが、見事に産後うつになり毎日泣いてました💦通院は今してませんが昔飲んでた薬が大量に残ってます。最近また調子悪くて。私の場合イライラをコントロール出来なかったりします。

• 7月14日
  • コロコロママ

コロコロママ

私は毎週通院してます。薬の調整とか先生と会うとリセットするというか安心して帰ってきます。
    躁鬱以外にも、疾患があるので私は鬱と、不安感が強くて薬も最大量だしてもらってます。
    家族がいるから薬漬けでもなんでも、やってくしかなくて…(;ω;)

• 7月15日

「ココロ・悩み」に関する質問