※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまよし
お仕事

初めて質問させていただきます。今妊娠21週目で、少しぽこっとお腹が出…

初めて質問させていただきます。

今妊娠21週目で、少しぽこっとお腹が出てきました。
以前は規定の事務服(仕事着)を着ていましたが、スカートのホックもつけられない・ファスナーも半分くらいまでしか上がらないため、昨日からスカートはやめて、妊婦用のズボンを履いています。(上は事務っぽい感じのカーディガン)

そこで質問なのですが、明らかに妊婦だと分かるワンピースタイプのマタニティ服は、みなさんはいつ頃のタイミングで着ましたか?

コメント

510928

仕事をしていた時、会社でマタニティ用の制服の用意がなかったので5カ月くらいまではサイズの大きいのを借りてましたがそれでも無理になって6ヶ月くらいからジャンパースカートみたいな事務服をネットで買って着てました。8ヶ月の時に退職したので2ヶ月くらいしか着ませんでしたが変えたら楽になったのでもっと早くから着てればよかったです😅

• くまよし

くまよし

回答いただき、ありがとうございます

ジャンパースカートですか!
    いいですね!✨たしかに、紺色のジャンパースカートなら、事務服っぽく使えそうです✨
    やっぱり自分もお腹の中の子どもも、楽なスタイルを目指すべきですよね、、

ありがとうございます!

• 7月14日
ぴいたん

同じ週数ですね😊お腹が出てきたのは最近ですが、私は4カ月の頃から来てますよ✨

• くまよし

くまよし

同じ週数ですね✨☺️身近に同じ週数の方がいないので、初めてそう言っていただき、嬉しいです😊

4カ月ですか、、
    やっぱり人それぞれのタイミングなんですかね💦
    でもこれで少し気持ちが決まりました。
    私ももう楽なスタイルを目指し、マタニティウエアに変えようと思います。

ありがとうございました!

• 7月14日
みるくっく

私も普段は会社の事務服で、16週の安定期に入った日からマタニティのワンピースにしましたよー!
お腹が大きくなるの早かったので、16週まで我慢するのに必死でした(^^;
マタニティ服になると周りに「妊娠してます」って周知することにもなるので、安定期に入ったタイミングにしました!

• くまよし

くまよし

>マタニティ服になると周りに~
    気持ちすごくわかります、、
    私の場合、お局様たちが今回の私の妊娠であまり良い顔をしていないため、マタニティ服を着る=周りに周知、アピールみたいになり、またいろいろ陰口を言われるんじゃ…と二の足を踏んでいたのです(T-T)
    でも我慢はやっぱり良くないですよね、、
    お腹の子のためにも、母子ともに楽なスタイルを目指すため、私も休み明けからはマタニティ服に切り替えようかと思います

ありがとうございました😊

• 7月14日
ちゃそ

ワンピースだとストッキングがめんどくさかったので、最後までマタニティズボンとカーディガンで仕事してました😌

ゆか

安定期入ってからマタニティの事務服をネットで購入して、着てました( ^ω^ )
妊婦です!って感じになるので
本当はもう少し後になってからにしたかったんですが、同じくファスナー半分くらいしか上がらなかったので。。
でもすごく楽でいいですよ!!

「お仕事」に関する質問