※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュピ
妊娠・出産

5wから吐きづわりが始まり、酷い日は話せず起き上がれずで吐きまくりの…

5wから吐きづわりが始まり、酷い日は話せず起き上がれずで吐きまくりの日が続き…昨日あたりから食べづわりに変わってきたように感じます。つわりに終わりがあるのか不安です。早く終わって欲しい…いつ頃から終わり(マシになり)ますか??毎日気が滅入る一方で…

コメント

みい

私は6週あたりから食べつわりが始まり、ようやく、最近食欲が戻ってにした!ピークが9週くらいでした!

• キュピ

キュピ

まだピークではないことに驚愕と落胆…(笑)今より辛くなることを想像するだけで泣けます(T_T)が、こうやって強い母になっていくのだろうと考え信じながら頑張りたいと思います…。ありがとうございました!

• 7月14日
  • みい

みい

私も、ピークの時はお先真っ暗というか、光が見えなくて毎日辛かったです(;_;)今は辛いですが、絶対楽になる時が、くるので頑張りましょう!!

• 7月14日
  • キュピ

キュピ

そうなんです…光が見えず闇の中でずっともがいている感じです(T_T)早く良くなることを願い、頑張ります(T_T)♡ありがとうございます(^-^)♡

• 7月14日
かいこん

私は13週くらいにストン、なくなりました!
あれ?っていうくらいあっけなく…
ピークは11週くらいで、トイレと終始仲良しでした(;ω;)

つわり辛いですよね。個人差激しいので人によると思いますが、食べれる物だけ食べてゆったりお過ごしくださいね。

• キュピ

キュピ

13週…!な・が・い・で・す・ね(T_T)つわりが始まってから1日が物凄く長く感じるので…私もこんなの序章で、ピークは先なのですね。耐えないと!

最近トイレの芳香剤の匂いがダメで…ゴミ箱と生活を共にしております。

頑張ります。ありがとうございました(T_T)♡

• 7月14日
kanako

つわりしんどいですよね😭私は5週から始まり15.6週ぐらいまで吐きづわりでした!私もいつ終わるのかと毎日泣いてました笑 たまに産まれるまで続く方いるみたいですが早い人で12.3週で終わる人もいるみたいです!今は食べれる物だけ食べてしんどいときはいっぱい休んでください😂

• キュピ

キュピ

そんなに長く吐きづわりだったのですか…私は鼻からも胃液が出てきて以来、吐きづわりには恐怖しかないです…(T_T)

そして私もいつ終わるのと毎日泣いてます!!お願い早く終わってと願うばかり…

産まれるまで続く…?
    そんな…_(:3」z)_
    ひぇ〜…

• 7月14日
minapo

私も14、5週目で終わりました。
ずっと食べるづわりでした。ゼリーやアイスしか食べない時期もありました。同じく、終わらないつわりはないと言い聞かせました‼それを過ぎると、ケンタッキー食べまくりの時期とか来ました。今は無理せず食べれるものを食べてください(^^)

• キュピ

キュピ

私も食べづわりになってからはゼリーとファミリーパックのスイカバーばかり食べています…_(:3」z)_

そして、夜中無性にケンタッキーが食べたいーーー!と思います。明日主人に買ってきてもらってチャレンジしようかな。笑

終わらないつわりはない。
    書いてそこら中に貼っておこうと思います…

• 7月14日
m:)

12wくらいから少ーしずつ良くなってる気がします!
きっと今が1番体力的にも精神的にもしんどいですよね😭
私もずっと唸っていて投げ出したかったですが、今週1ヶ月ぶりにエコーみたら前回とは比べ物にならないくらい人の形をしていて凄く可愛くて…😍
まだ私もつわりはありますが、あの時しんどかったけど頑張って耐えてよかった〜😭と感じました✨
なので終わりは必ず来ると思って、つわりが終わったらやりたいこと食べたいこと、赤ちゃんのことを考えて乗り越えてください(>_<)

• キュピ

キュピ

投げ出したい気持ちは、先日心拍が確認出来てから消え去りました(^-^)それまでは不安もあり、もう辞めたい…と思ってばかりでした(T_T)

まだ小さな丸ですが、既に愛おしい存在です(^-^)

が、やはり一日中吐き、泣き、吐きを繰り返していると病んできてしまい…_(:3」z)_

つわりが終わったら…
    今出来なくなっているご飯作りや掃除など主人の為になること全部したいです(^-^)赤ちゃんのエコー見ながら乗り切ろうと思います(T_T)笑

• 7月14日
るな

お気持ち分かります!!
本当に辛いですよね( ・ ・̥ )
私も5wから悪阻が始まって、今さら11wですが、多少良くなってます!
気持ち悪いですが、吐きはしません(・∀・)
悪阻が酷いと、終わる気がしない!!って思いがちですが、本当突然、ケロッと無くなったりする事もあるみたいですよ??(๑• •๑)
マイナスに考えがちですが、今だけ。。今だけ。。と思い頑張りましょ♡
早く良くなりますように(๑•̀ㅂ•́)و✧

• キュピ

キュピ

本当に辛いです…
    終わる気がせず絶望を味わっております(笑)突然ケロッと…!夢のようなお話ですが、そんな日が来ることを願い、祈ります(T_T)

今だけ、今だけ、、!
    頑張ります(T_T)♡
    ありがとうございました♡

• 7月14日
にこにこ

私も1ヶ月以上食べづわりが続いていて、暑さのせいもあってよりしんどくなって精神的にもまいってます。
検診の日になって元気な赤ちゃんを見ると一気にテンション上がるんですけどね。
本当に早くつわりが終わってほしい!個人差があるのでいつまで続くのか分からないから余計にしんどいですよね💦お互い頑張りましょう✨

• キュピ

キュピ

確かに本当に暑いです。
    暑いだけでも不快なのにつわりも加わり地獄ですよね。

わかります。わかります(T_T)
    健診の日に赤ちゃんを見ると「頑張ろう!」と前向きになるのですが、数日経つとつらさが勝ってまた弱音を吐いてしまいます…

早く解放されたいですね。終わりがあると信じ、お互い身体を大切に頑張りましょう(^-^)!

• 7月14日
minapo

そうなんですね、食べたいもの食べるのが一番です(^-^)旦那さんに甘えて、ケンタッキーでも何でも買ってきてもらって、ちょっとずつチャレンジしてみてください(о´∀`о)
和田フミ江さんの妊娠マンガとか気が紛れました。

• キュピ

キュピ

幸い主人は本当にできた人間で(T_T)
    仏のようなので洗濯も料理も掃除も、嫌な顔一つせず率先してしてくれています(T_T)

そんな優しい主人に「お腹空いたからケンタッキー買ってきて〜熱々食べたいな〜」と言えるかどうか…(笑)恐らく驚くでしょうね。笑

妊娠マンガ!試してみます(^-^)♡
    ありがとうございました♡

• 7月14日
くま

私も今つわりがすごくつらいです。本当に不安ですよね。辛くて泣いてばかりです。
先生には、無理に食べようとしないこと、食べなくても赤ちゃんは育っていくよって言われました。
何もアドバイスできないけど、共感したくてコメントしてしまいました。

• キュピ

キュピ

本当につらいですよね。
    ダメだとわかっているのですが、私は日中ずっと酷いつわりと格闘し、主人が帰ってきた瞬間に涙腺が崩壊し「もう嫌だ、普通の生活がしたい」とわんわん泣きながら訴えました。

主人も泣きながら「赤ちゃんも聞いてるよ」「一緒に頑張ろう」と言ってくれて、なんとか今日生きています(T_T)笑

くまさん、一緒に泣きながら頑張りましょう。強いお母さんになるための試練だと思って(T_T)そう言いながらも今吐き気が襲ってきて心折れそうですが…_(:3」z)_笑

共感ありがとうございます♡

• 7月14日

「妊娠・出産」に関する質問