※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お叱りを受けることも承知で相談させて頂きます!(;_;)1才3ヶ月の子供…

お叱りを受けることも承知で相談させて頂きます!!(;_;)

1才3ヶ月の子供を連れて、スタジアム(17時開演。スタジアムなので屋根無し)で行われるライブに参加するというのは、どう思いますか……?

コメント

はる

完全に親の自己満と思います。

• ゆう

ゆう

やはり、その通りですよね(;_;)おっしゃる通りです!!!(;_;)

• 7月14日
t♡

誰かに見てもらって行った方が、ママもお子さんもお互いに良いのでは?☺️

E♡mam.

単純にすごいなぁ.. お子さん賢いんやなぁって思います。うちのは絶対無理です😣じっとしてないし。自宅からどのくらいの距離かにもよるけどうちは生活リズムきっちりしすぎててちょっとでもズレるとギャン泣きされるので絶対むりです(。•́•̀。)💦

• E♡mam.

E♡mam.

託児所あるなら預けてママさんだけ楽しむのは全然ありだと思いますよ。ママだって息抜き大事ですし!お子さんの生活リズム的に時間的に大丈夫そうならいいと思いますよ!

• 7月14日
じゅん525

絶対に無しです。
そこまで行きたいのならまだ一時保育に預けて行く、親に預けて行く…ってほうが許せます。

あゆか

お子さんもですが、ゆうさん大変ではないですか?
娘が1歳4ヶ月の時に、主人と3人で野球のナイター観戦に行きましたが、娘がじっとしていられなくて途中で帰りました😅

R.A🐷🥓リアル朝青龍化中

ちょっと流石に厳しいかな…と思いますね💦
途中グズり出したら周りの方の迷惑にもなりますし、お子さんきっと暑いと思います😣💦
誰かに預けることは難しいのですか?無理なら私なら諦めますね…。

まるこ♫

子どもちゃんがぐずったりして、ゆうさんもライブを存分に楽しめないような気がします。。
大前提に、子どもがかわいそうだとは思いますが…😅

ライブならその年齢の子供は入れないのでは?と思いました。
私なら誰かに預けるか保育園利用するします💦

ゆう

思いのほか、たくさんの方が回答して下さいました!(;_;)まとめての返信で失礼します!!(;_;)

実は、以前からずっと行きたいと思っていた、大ファンのアーティストのライブにダメ元で応募したところ、当選しました。すでにチケット料金だけは支払いを済ませたのですが、当選してから今日までずっと主人と悩んでいます。「1時間ぐらい参加して途中で帰れば大丈夫かな?」など、甘んじた考えまで浮かんでしまっております。

やはりおっしゃる通り、親の自己満でしょうし、1才の息子が楽しいわけないですよね(;_;)そこには託児所もあるらしく、息子はすでに保育園に通ってますので、最悪託児所に預けようか……とも話しているのですが、やはり保育園と託児所では先生も違いますし知らない人だらけですし、大泣きする息子の姿が目に浮かびます……。

息子を差し置いてまで参加したところで…恐らく良い思い出にはならないですよね(;_;)

目が覚めました(;_;)今回のライブは諦めようと思います!!!!!(;_;)

ゆう☆そうママ

有り無しよりも、うちの子だと無理ですね。
動きたがってじっとしないし、それが出来なくと泣き出すだけだと思うので、行ったとしても一瞬で退散となる可能性が高いと思います。
実家に預けるとか、託児使う方がいいと思いますよ。

リラックマーくん

私もライブ好きなのでスタジアムも行ったことありますが小さな子供は絶対連れてかないです(><)

まず室内のライブでも爆音なのでとても連れてけないなぁと^^;

独身時代によくドームとかアリーナクラスのライブも行ってましたが小さな子連れてきてて眠そうにしてるの見ると可哀想だなと思ってました💦💦

「子育て・グッズ」に関する質問