※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

夏でもお子さん湯船入れていますか?シャワーのみですか?入れてる場合は…

夏でもお子さん湯船入れていますか?シャワーのみですか?
入れてる場合は温度も教えてほしいです!

コメント

Rim

湯船入ってます!
40℃設定してます!

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    うちも40℃です(´▽`*)
    今回38℃の方が多かったので試してみたのですが、夏ならぬるくても平気でした✨

• 7月14日

シャワーのみ38度です(((^-^)))

• ワンワン

ワンワン

うちも暑さでだるくてシャワーの日が続いてしまいました(((((>_<)))))笑

• 7月14日
よぽ

皮膚科で幼児の適温は季節問わず38度と言われたので、それで年中湯船に入れてます。

• ワンワン

ワンワン

季節問わず38℃なんですか!
    こちら雪国で冬は40℃でも寒くて死にそうでした…:(´・ω・`):
    しかし先ほど38℃にしてみたら夏はとても快適でした(´▽`*)♡

• 7月14日
あゆか

うちも基本的には38度で毎日湯船に入れてます。が、今つわりで湯気が気持ち悪いので、どうしても辛い時はシャワーにしちゃってます😅娘はお風呂好きで、どんなに暑い日でもお風呂に入りたいみたいです💦

• ワンワン

ワンワン

つわり大変ですね、無理はなさらないで下さいね💦
    私は慣れない暑さで湯船辛くて、ここ数日シャワーだったのですが今日からまた湯船入れる事にしました!
    うちの子も暑くても湯船入りたいらしく、浴槽覗いていました…Σ( ̄□ ̄笑

• 7月14日
  • あゆか

あゆか

ありがとうございます☺️💕毎日暑いですよね😅お気持ちわかります!体が無理な時はシャワーでもいいと思いますよ☺️なるべく入れてあげようって感じでいいかなーなんて、適当な私は思っちゃってます😅💦

• 7月14日
  • ワンワン

ワンワン

そうなんですよね…私北海道なんですが今年は異常に暑くて参ってしまいます😫
    分かって頂けて嬉しいです(´▽`*)♡そうですね、必ず入れよう!ではなく極力入れよう程度に考えてやっていこうと思いますよ😆❤
    そう言って貰えて嬉しかったです、ありがとうございます✨

• 7月14日
たくみママ

うちは毎日いれてます。38~39度設定にしてます。
本人が入りたがります笑

• ワンワン

ワンワン

皆さんのコメントを参考に38℃初めて入ったのですが、暑い時期は快適ですね(´▽`*)
    うちも私の都合でシャワーにしていたのですが、息子が入りたいみたいなので今日から湯船浸かる事にしました( ̄^ ̄ゞ笑

• 7月14日
JMK***S 活動中

38度で、毎日入っています。

湯船に浸かった方が、体がリラックスするので、入眠しやすい。って情報があります。😄

• ワンワン

ワンワン

38℃の方が多いですね!聞いてみて良かったです(´▽`*)
    ここ最近シャワー続いていたのですが、今日湯船に入れたら確かに一瞬で寝ました😳笑
    リラックス出来るのですね✨
    暑くてついサボりがちだったのですが、私も毎日入れようと思います!

• 7月14日
はらぺこあおむし

毎日38度で湯船入れてます♪♪
あとはお外から帰って来たりや汗かいてベタベタしてる時はシャワーしてます!!

• ワンワン

ワンワン

ずっと40で、今日38℃試してみたのですが、とても快適でした(´▽`*)♡
    うちも汗疹が出来てしまって、最近日中にもシャワータイムあります!少しでも改善されると良いのですが(´・_・`)

• 7月14日