※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

新生児から使える汗疹の塗り薬ってありますか( ; ; )?

新生児から使える汗疹の塗り薬ってありますか( ; ; )?

コメント

meichan

ベビームヒとかつかえます!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😭

• 7月14日
ゆず

皮膚科や小児科でもらえますよ!

• ぷりん

ぷりん

まだ生まれて11日目で保険証やら助成券やらまだまだなんですがもらえますかね?( ; ; )

• 7月14日
  • ゆず

ゆず

そうだったんですね(>_<)保険証なしで受診した場合は、その日は全額負担ですが、後日保険証と明細書を持って病院に行くと払い戻しできたと思います!医療証は、うちの自治体の場合ですが、後日明細書を持って役所に行くと払い戻ししてくれます!

• 7月14日
たーくんママ

ポリベビーは子どもも私も使ってます!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😭

• 7月14日
すうす

痒がってますか?
シャワーは二回以上してますか?
もし、日中もお一人じゃなくて余裕があればシャワーしてあげるとすごく良いですよ😊

• ぷりん

ぷりん

痒がっていないです!
    沐浴わ1回だけです( ; ; )
    石鹸などで洗わなくても汗流してあげる程度で昼間沐浴してあげたほうがいいですかね?😭

まだ生後11日目で、沐浴二回してもいいのかさえわからなくて…

• 7月14日
  • すうす

すうす

最近知ったのですが、痒がってないあせもは、まだ軽いものらしく大慌てしなくても良いみたいです😊
    しっかり沐浴でかいぜんするかもです😊

ネットで今ちょっと検索してみたら、夏生まれベビーちゃんはけっこう乳児湿疹などの時期とも被って2、3回沐浴させるのも良いと言う描かれ方していました😊
    良いと思います。

汗かいていたら着替えついでに沐浴させてみてはどうでしょう?
    バスタオル準備したりけっこうこちらの体力も必要ですが、汗疹には効果てきめんです❤

石鹸なしで、ベビーバスにつけて汗疹できているところを素手でスルスルと撫でてあげると良いと思います。月齢が低いうちはウンチもマメですし、オムツかぶれ対策にもきっと良いですよ✨
    入浴後の保湿はしていますか?
    保湿は毎回した方が良いと思います。
    汗が引いてきたら保湿して新しい下着を着せてあげて下さいね😊

• 7月14日
  • ぷりん

ぷりん

昼間にも沐浴やらせてみます😊
    色々調べていただいて
    ありがとうございます😭💓

• 7月15日
あい

乳児湿疹かあせもかによっても薬が変わると思うので小児科に行ったほうがいいですよ。

• ぷりん

ぷりん

なるほど( ; ; )
    まだ保険証やら助成券?やらまだまだなんですが急に行っても大丈夫ですかね( ; ; )

• 7月14日
  • あい

あい

保険証がないと10割負担と言われるかも知れません。保険証出来上がって持っていけばお金は返してもらえます。

小児科は予約制の所もあるかもしれないので事前に電話したほうがいいですよ。

• 7月14日
くっきー

うちの子も数日前から顔や首にブツブツが出始めました…痒がってないし最近暑かったので恐らくあせもだと思います。まだ病院には行かず、汗をかかない空調にしたりして様子見てます💦
回答になってないですね😭ただ、生後11日で一緒だったのでつい…すいません😅😅

• ぷりん

ぷりん

沐浴を2回やるようにして様子見ることにしました😭
    わーお誕生日同じですね😊!
    なんだかすごく嬉しいです(笑)
    みみみー☆さん、少しでも寝れてますか?😭

• 7月15日
  • くっきー

くっきー

沐浴2回ですね!私もこれ以上酷くなるようだったらやってみます!😊✨
    誕生日多分一緒だと思います!数え方間違えてなければ…笑 7月3日です💓
    うちの子は昼間起きてるので夜は寝ますよ!私も寝れるのは嬉しいですけど日中休まらないです😂

• 7月15日
あーか

乳児湿疹、汗疹、アトピーとかどれかはっきり分からないうちはあまり市販薬は使わない方がいいかなと思いますo(>_<*)o
悪化したり合わなかったらかわいそうなので。。
友達が汗疹だと思って市販薬塗ってたら治らなくて酷くなる一方で、病院行ったらアトピーだったそうです(´・ω・`;)

• ぷりん

ぷりん

確かにそうですね( ; ; )!
    沐浴2回やって様子みて、
    改善されないようだったら
    病院行って診てもらいます( ; ; )

• 7月15日
むに

私は入院中に新生児でも大丈夫な
アズノール軟膏をもらいました。

その時はオムツかぶれで
もらいましたが、汗疹や
乳児湿疹なども大丈夫です。

とにかく肌荒れに毎回使ってて
万能です

• ぷりん

ぷりん

すごい!万能薬ですね😳
    1ヶ月検診のときに聞いてみます😊

• 7月15日

「子育て・グッズ」に関する質問