※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy♪
ココロ・悩み

男性は何をしても許されるが、女性はちょっとしたことでも非難される。女性は人目を気にする傾向がある。女性に生まれて良かったと思える瞬間があるか教えて欲しい。

男の人はある程度、何をやっても許されるけど、女の人ってホントにちょっとしたことだけでも、だらしないとか、男っぽいとか言われるので、女って大変ですよね。
男の人って楽なのかなって。
人前でもなにも隠さずある程度できたりするけど、女の人ってある程度隠さなきゃって思いますよね。
なぜなら言われるから。
男の人が当たり前の事は女の人にはできないですよね。
だから、女の人の方が人目を気にする人が多いのですかね?
よく分からない質問ですが、分かってくれる人いますか?
けど、女に生まれて良かったと思えることあったら教えてください。
女の方が幸せだって事があったら教えて下さい。

コメント

YUKA

最愛の我が子を授かる事が出来る事ですね(>ω<)
色々大変だけど女にしか出来ない事ですね(^-^)

ぷーやん

わかりますわかります…

女はシビアに見られますね…

嫉妬や僻み、妬み、マウンティングやランク付け…

うんっざり…
「女だから」「女なのに」「女の癖に」とか実際ありますよね…

• happy♪

happy♪

本当、女って大変ですよね⚡
    本当にしぐさ1つで言われたり、けど女に生まれたからにはそうやって隠して頑張っていかなければいけないのかもしれないですね。
    皆同じ事を思ってる人もいるんだなと、皆頑張ってるんだなと思い、私だけじゃないと思えただけでも救われます。

• 7月14日
  • ぷーやん

ぷーやん

たまに女であることに嫌気が…

とくに痴漢されたり、付け回されたり、キモい男から車から「ヒューヒュー」とかいわれたり…
    大型車やトラックに煽られた時なんかは…

女だからって馬鹿にしやがってとか、舐めやがってとなんともいえないイライラ…

女同士も嫌ですが、男から下に見られるのも本当嫌ですよね!

• 7月14日
saki

私も時々思いますよ(*・ω・*)
旦那は仕事休みの時は まるっきり休みやけど
私は休みなし(´・ω・`)

男は 楽かなーなんて思ったり笑

でも私は女でよかったと思いますよ¨̮♡︎
こんなにかわいい子供を自分のお腹で育てて産んで💕

女って幸せで すごいんだなぁって
自分で思ってます(o˘◡˘o)笑

なんか文がめちゃくちゃですいません(´・ω・`)

いろ

こんにちは、今まさにタイムリーで同じことを考えてました。
自分は元々喫煙者で今はもちろんやめていますが、未婚で子供がいなくて、非喫煙者の友達につい「久しぶりにタバコ吸いたい」と言ったところ結構きつめに「母親としてそれはどうなの?」といろいろなところを指摘されました。

服装から言葉遣い、趣味嗜好まで…
タバコの話から運転の話にまで…

自分は運転が好きなので誰か同乗者がいても子供をチャイルドシートに乗せて運転します。
その点を旦那に任せたらいいのになどなど…

子供を妊娠、出産したときや授乳のとき必死におっぱいを吸っている姿を見て愛しく思ったり、その表情を見ているとき幸せに感じます🤤

が、他のママとよく比べられてあなたの性格はママに向いていないと言われると辛いです…

私も何言ってるか分からない感じで共感できてるか分かりませんが、そんな感じです…

らんらん

私は男が羨ましいって思わないですね。
男にしか分からない男の苦労もあります。
女はなんだかんだ社会などで、とりあえず愛嬌振りまけば色々許されてしまう現実もあります。

男だってちょっと弱音吐けば
女々しい!とか、
いやいやあなた男でしょ!
って言われたりすると思うので
そこは同じかなーと。

私は男じゃないので男の気持ちなどは分からないですが、断然女のほうが得してる部分が多いと私は思ってます!

腹黒いですが、ちょっとニコニコしてれば周りは優しくしてくれる的な。

出産とかも女にしか出来ないですが、私は痛いの嫌なのでそこは男が羨ましいって思う部分もありますけどねw

ぷくぷく

ときどき思います〜!!
女でよかったと思ったことは、とりあえず若い内は会社でにこにこしていればおじさまに可愛がってもらえること(ただし愛想の振り方を間違えると女性から痛い目で見られる←先輩がそう)、基本男性が多いので、何かお菓子などが余ったときに「女性だけに」ってもらえること、とかですね。笑

あと、男性がフリーターとかバイトだと、男なのにって思われがちですが、女性がフリーターやバイトでも、男性ほど変な目では見られないような気がします。

teaaam

女の当たり前は男では賞賛ですよね。
なんでなんでしょう、、