※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

明日、一か八かの採卵をします。おととい内診で卵胞が14㍉でした。そし…

こんにちは。昨日に引き続きすみません。日中一人でいる事が多いので、不安や心の叫びを聞いてもらえる人がいないので聞いて下さい。

明日、一か八かの採卵をします。おととい内診で卵胞が14㍉でした。そして昨日は卵胞チェックはなしの午前に卵胞を大きくする注射?、そして午後10時に36時間後に排卵を促す注射?をしました。
そして今日、朝の基礎体温は36.86(一時間半かかるクリニックへ通っている為二日つづけてのクリニックで寝不足と夜の寝苦しさもあるかもですが)、先程からおりものが沢山出ています。お願いだから排卵しないで~と願う事しか出来ないこのもどかしさと、明日クリニックに行って排卵しました。と言われるのではないかと不安です(/´△`\)
誰か~私の不安を解消して下さい~と言う感じです(/´△`\)

コメント

ぽね

私もお祈りしてます!!!

卵よ、まだ出てくるな~(`Δ´)

• イチゴミルク

イチゴミルク

ありがとうございます(*´ω`*)
    一度採卵ではないのですが、卵胞チェックに行った時に排卵してしまった時があって。かと思えば先月は22㍉の卵胞で排卵すると先生に言われていたのに次のチェック26㍉まで育っていてまだ排卵してないと言われたり・・・
    人の体だからなんともわからないのかも知れませんが今はちょっぴり不安ですf(^_^;)

• 7月14日
  • ぽね

ぽね

不安ですよね💦

まだそのクリニックに通って期間は短いんですか?
    もう少し先生も慎重にみて欲しいって思っちゃいますね😣

ちなみに体外受精は何法で進めてたんですか?
    お薬や注射の影響で、卵胞の成長具合っていつもと全然違うんですよね😣
    あと鼻からシュッシュするするお薬はしてないんですか?
    なんか排卵を抑える薬があるみたいですが……。

とにかく自分じゃ体の中が見えないから不安でたまらないと思いますが、今日は出来るだけ静か~に過ごしてくださいね(❁´ω`❁)

めっちゃ祈ってますから(-人-)

• 7月14日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

お返事遅くなりごめんなさい(/´△`\)
    入れていたつもりが入ってなかった様でした。

クリニックは2回変えていて初めは地元の産婦人科でタイミング、人工受精をやりました。しかし人工受精6回しても授かる事が出来ず、先生にこのクリニックでは人工受精までしか出来ないんです。ステップアップした方が良いと進められ、これをきに転院しました。転院して約10カ月になります。なかなか治療も上手くいかずまだ採卵出来たのは一回のみで明日で2回目になります。それだけに明日まで排卵しないで~と願うばかりです。

体外受精はう~んと何法っていうんですかね?生理3日目に卵巣、子宮の様子をみて大丈夫なら、そこから注射とお薬で卵胞を育てます。そして大きくなったら採卵、移植、または人工受精をするになりますf(^_^;)
    鼻からの点鼻薬は通ってるクリニックではしてないです(/´△`\)そんなお薬があるんですね~(*^^*)
    本当に自分で調節出来たら良いのに~って思います。ありがとうございます(*´ω`*)明日に備えて穏やかに過ごしたいと思います。

ぽねさんもしかして昨日いいね👍下さった方ですよね?ありがとうございます(*´ω`*)ぽねさんも年齢が近いのかな?妊活楽しみながら頑張りましょう(*^^*)

• 7月14日
  • ぽね

ぽね

転院されたんですね。
    私は今のクリニックで4回人工授精をしていて、今最後の人工授精の結果待ちのタイミングなんです。

体外受精、私は今回ダメだったらステップアップする予定なんですが、
    私はクロミフェン(+hMG、FSH)法というやつをする予定なんです。

生理三日目からクロミッドを内服して、その後エコーとホルモン検査をしながら必要に応じて注射をしていく方法で、簡単にいうと刺激法と低刺激法のいいところを取ったやり方らしいです。

あっ、昨日いいねしましたね
    さり気なくすみません笑笑

イチゴミルクさん、同い歳か私がひとつ年下かだと思います(❁´ω`❁)

アラフォー妊活、かなり気持ちがしんどいので、同年代の方のコメントを読むとついつい嬉しくていいねしちゃいます♡♡

私はこの歳でまだ不妊治療歴が半年足らずなので、かなりの出遅れ感あります😣

でも諦めず、絶対に可愛い赤ちゃんをこの手に抱きたいって毎日思います。

イチゴミルクさんはまずは明日の採卵ですよね☆
    絶対うまく行くように祈ってますね♡

ちなみに前回の採卵は何個とれましたか?
    なんか体外受精もほんと不安だらけで………。
    またよかったら色々お話してください(´∀`)

今日はありがとうございました...♪*゚

• 7月15日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます。今クリニックに来ています。採卵前の最終内診で卵胞の発育がまだ20㍉に達していないので採卵は難しいと言われてしまいました(T_T)排卵はしてなかったのですが、採卵出来ない・・・本当に上手く行きませんね(/´△`\)
    で私も卵胞はあるので人工受精に切換える事になりました。
    今精子を分離機にかけている最中ですf(^_^;)

私は今年42になりました。同世代の方いると心づよいですよね(*´ω`*)
    私だけじゃないみんな頑張ってるんだと思えます(*^^*)

採卵初めての時は、卵胞3つ取れたのですが、2つは空胞、1つは卵があって3日目胚凍結をしました。まだ移植はしていませんf(^_^;)
    私も毎回不安ですが、一度流れがわかると次はこの流れと段々分かって来ますよ(*^^*)

私は引っ越しをきに専業主婦になったのでいつでもお話しましょう~(*^^*)

ぽねさんも人工受精で授かるとよいですね(*^^*)

• 7月15日
  • ぽね

ぽね

クリニックお疲れ様です☕︎
    卵胞が20㍉になってないと採卵できないんですか?💦💦
    私、いつもそのあたりで排卵するのでなんか不安です( ´・ω・` )💦

でも採卵出来なくても人工授精に切り替えとかの臨機応変な対応してくれるのは有難いですね。

移植まだでも、採卵の2回目をしたりもするんですね!
    なんかまだまだ知らない事だらけです💦

お薬や注射で体調しんどくなったりしていませんか?
    今回の人工授精で上手くいくといいですね...♪*゚

あっ、それなら同い歳になります☆
    心強いですね(´∀`)
    またお話したいです...♪*゚

私も今専業主婦です。
    でも治療が長引きそうなら、単発とかでもアルバイトしようかと考え中なんです(´・_・`)💦
    お金、かかりますもんね。

• 7月15日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

クリニックそれぞれのやり方でも違うのであくまで私のクリニックはって事ですよ~(*^^*)私の友達が通っているクリニックでは小さな卵胞でもきちんと希望すれば採ってくれるみたいです。

臨機応変にしてくれるクリニックなんでその変は助かっています。

移植まだでも採卵するのは先生と相談して、本来なら採卵したら次は移植が理想なんですが、私の場合は年齢のリミットも考えなきゃいけないので採卵出来る時にした方が良いと、採卵をなるべく優先に治療して、ある程度良い卵子が出来たら移植しようと先生と話あって決めました。
    そうですよね~初めての挑戦はわからない事だらけですよねー。是非是非お話しましょう(*^^*)私でよければ分かる事もお答えしますね(*^^*)

同いどしなんですね(*^^*)(*^^*)うれしいです(*^^*)力になります。ありがとうございます(*´ω`*)

そう、本当にお金かかりますよね~
    少子化と言っているなら、頑張っている人の不妊治療も保険がきいてくれたら嬉しいですよねf(^_^;)

• 7月15日
  • ぽね

ぽね

色々教えてくださってありがとうございます☆

ふむふむ(( ˘ω ˘ *))
    確かに私たちの年齢だったら、採卵優先で進めるのもいい方法ですね!
    でも私の場合、採卵にお金がかかってしまうから……一つでも移植してしまうかもです😭💦

ちなみに採卵がキャンセルになる度にお金はかかってますか?
    うちのクリニックは、採卵数ゼロだった場合でも5万以上かかります💦
    なんだかなぁ……って思うシステムですよね。

私もすっごく思います!
    少子化少子化って言うのなら、ほんと不妊治療を半分の金額でもサポートしてくれたら心強いですよね。
    何も贅沢な事をしてるんじゃないんだから、保険適用されない理由もほんとわかりません😣💦

政治家、もっと頑張って欲しいです!

子ども手当も大切だけど、その子供を多くこの世に送り出す為の治療って、もっと大切だと今の私は思ってしまいます笑笑

同い歳の妊活仲間が見つかって嬉しいです~😍
    私、実は友達もいまだにバリバリ働いてる子が結構多くて、ほんとに心配なんですよ💦笑

私は女性がとても多い会社でとても長く働いていて、周りの同僚も上司も子供を作らずにバリバリ働いてる人が多かった事で、ほんと危機感なく30代半ばまでずっと避妊して過ごしていました💦

今思うと、出来ちゃった婚でもなんでもいいから、避妊なんてしないで授かれるようにしておけばよかったなぁ…って思ってしまったりもします。
    (旦那さんは、20代前半から付き合ってる人なんですよ笑笑)
    でも後悔したって時間は戻らないし、今からが勝負ですよね💦

なんかクリニックでも、自分より若い人ばっかりなんじゃないかなとか思って居心地悪かったり、心がとても弱くなっています( ´・ω・` )

だからママリはとても有難い場所で……

イチゴミルクさんに出会えたのも、ほんと有難いです!

お互い頑張って、どちらかが先に妊娠したら、めーいっぱい妊娠菌をプレゼントして、2人とも可愛い赤ちゃんに恵まれますように♡♡

• 7月15日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

私の通っているクリニックでは治療の過程での卵胞を育てる為の注射や薬はそれぞれその時に支払いますが、もしそれで採卵に至らなかった場合は採卵の代金は払いません。

本当にそう、政治家くだらない討論してないでもっと国民が困っている 事に耳を傾けてほしいですね。

ぽねさんと全く同じです。実は仕事の同期はまだ結婚しておらずバリバリ仕事しています。私は引っ越しをきに専業主婦になりましたがf(^_^;)
    大丈夫ですよ(*^^*)まだまだ私達は頑張れます(*^^*)通っているクリニックの先生が今日教えてくれたのですが、47歳の方で今日の私達の様に採卵する予定が出来ず急遽人工受精に切換えた月に授かった方もおられたのでと(*^^*)わぁ~私より先輩が妊娠されたんだ(*^^*)となんだか嬉しくなりました。
    私もぽねさんと気持ちをわかり会える仲間が出来とても嬉しいです(*^^*)
    そうですね(*´∀`)妊娠菌を分ちあえる日が早く来てくれたらいいですね(*^^*)我が子をこの手に早く授かれますように❤❤

• 7月15日
  • ぽね

ぽね

すみません💦
    よく考えたら…
    エコーで排卵済ってわかったりした時は採卵の施術自体をしませんもんね💦
    私が言ってたのは、エコーで映っていたのにいざ採卵したら採れる卵がなかったとかの場合ですよね。

でもでも、その47歳の方……めちゃくちゃ嬉しかったでしょうね(≧∇≦)
    まさかの人工授精での妊娠、期待もしてなかったでしょうし…。
    そうゆうのがまたよかったのかもですね♡♡

そしてそうゆう事を教えてくれる先生、なんか優しいですよね...♪*゚
    病院によっては、40代の人はかなり厳しい事を言われたり、受け入れ自体拒否されたりとかも聞きます…。

そうゆう病院はきっと、自分の腕に自信がないんでしょーね。

とか思っちゃいます(o´Д`)

ほんと、色々な気持ちになる妊活ですが……自分たちがいい結果を作って、私たちより若い人たちの希望になればいいですね(´∀`)

頑張り過ぎず、頑張りましょうね♡♡

私は運命の日まであと2~3日、パイナップル食べまくって出来るだけのんびり過ごします🐌💭笑笑

• 7月16日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはよう ございます。朝早くからすみません💦
    昨日は私が上手く理解せずごめんなさいf(^_^;)そうです。ぽねさんが言うとおり、採卵しても空胞だった場合は代金はかかりますね(*´ω`*)

私の通っているクリニックの先生は不妊治療を専門としている先生が2名いて、男女1名づついらっしゃります。また総合病院なのですが、クリニックは、不妊治療専門と婦人科しかないので、ある意味不妊治療をしている人にとっては妊婦さんを見掛けて辛くなったりする事はありません。私は女の先生にみてもらっているのですが、初めはすごく厳しくて怖そうだな、と言う印象でした。でも腕のある先生なので見てもらいたくて始めのうちは先生と話す事にドキドキしながら通っていました。(なにせ、初対面の時にはまず本来なら体重を落としてから来て頂くのですとまぁ確かに体重はオーバーしていた私なので言われても仕方無いのですが(笑)とか、お酒やタバコは吸わないで下さいなどなどでもそれをきに体重を減量に成功して妊娠出来る体づくりを頑張る事が出来ています。)でも通っているうちに段々先生のおっしゃる事が本当に私の為になるとわかり、先生とも少しずつ打ち解ける様になりました。今は本当に信用、信頼をおける先生です(*^^*)

本当にそうですね。自信がない先生には自分の体を預けるの躊躇しますよねf(^_^;)ぽねさんはどんなクリニックに通っているのかしら?毎回同じ先生にみてもらえるのかな?私は長いスパーンなので以前通っていたクリニックも今も同じ先生にみてもらっています。その方が先生との距離も縮まるので(笑)
    パイナップルいいんですか?そうですねのんびり過ごしましょう🎵
    ぽねさんは判定日が近いのですね~(*^^*)ぽねさんの所に可愛い小さな命が宿っていますように❤

• 7月16日
  • ぽね

ぽね

こんにちは...♪*゚

いえいえ💦
    私の勘違いですよー笑笑
    排卵済とかで50000円も取るクリニックなら訴えられますよね笑

イチゴミルクさんの通ってる病院、婦人科と不妊治療がある病院なんですね💡💡
    やっぱり同じ先生だと、少しずつ信頼関係も築けていいですよね。
    私は不妊治療専門の個人のクリニックに通っていて、女の院長先生にずっと診てもらっています。
    でもとても人気のクリニックで、最近は新しい女医さんが数名いらっしゃって、院長じゃない時も多くなりました。
    人工授精もいつも院長じゃなくて、なんとなく不安があるんですが…
    院長は院長しか出来ない事を優先でされてるのかなと思っています。

ここのクリニックは、イチゴミルクさんの病院のように先生と色々相談したりってのはあまりなくて……
    その分、看護師さんがかなり寄り添ってくれるような所です。

色々病院によってやり方というか、先生と患者さんの距離感なんかも違いますよね。

私はまだダイエットとか、お酒とか言われた事はないんですけど、体外受精になると色々厳しく言われそうです笑笑

パイナップルはね、私も初めてこんな毎日食べてるんですけど笑
    なんかお肉料理にパイナップル入れる事がありますよね☆
    それって、パイナップルがお肉をとても柔らかくする効果があるらしくって、なので着床期に食べると子宮内膜がフカフカになるんですって...♪*゚

今は何も出来ないから、パイナップルを食べてツボ押しだけの毎日です。

なんか実は最近とてもストレスが強くて………
    こんなんじゃまたダメか…とかって
    今朝も一人で泣いてしまいました。
    ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    どうしたらストレスなく過ごせるのかな…

旦那さんの事も最近信じれない時があって……( ´・ω・` )
    もう今日は全部投げ出したい衝動にかられてます笑

せっかく祈ってくれているのにすみません😭

• 7月16日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます。

ぽねさんが通っているクリニックは女医さんが多いんですね~(*^^*)
    私も転院する前のクリニックでは三人先生がいて特に何も言わなければどの先生に当たるかはわかりませんでした。先生の性格や接し方もやはり十人十色と言う通り全然違うので、不妊治療は長いスパーンになるので、一人の先生に見てもらいたくて受け付けで「不妊治療は長いので出来たら同じ先生に見て頂きたいのですが?もちろん先生のご都合が悪いときは他の先生でも構わないのですが、出来れば同じ先生のが私の治療の流れや体の事を分かってくださるので出来ますか?」とお願いした所、「分かりました、全然出来ますよ」と先生の指定をして下さいました。クリニックそれぞれの考えもあるから、一概にはこの意見が通るとは限りませんが、ぽねさんもさりげなく受け付けの看護師さんなどに聞いて見てもよいかもですよ(*^^*)

パイナップルはそんな効果があるんですね~(*^^*)なるほど私も食べて見ようかな❤私がやっている事はサプリと運動、お灸くらいですかねf(^_^;)
    なんか先生に卵巣が低下してるや、血糖値が少し高めとか気になる事を言われるとすぐに色々調べて良いと言われる物はすぐに取り入れたりしています(笑)あっ、でも血糖値が高めと言われた時は青汁を飲み始めたら平常に戻りました(笑)まぁ気休めかも知れませんがねf(^_^;)

ぽねさん最近ストレスが強いんですか?どうされたんですか?
    旦那さまも信じらんなくなってしまう時があるとは、相当ストレスを感じていますよね?
    話たくない事もあると思うので無理には大丈夫ですが、他の人に聞いてもらう事だけでも気持ちが楽になったりしますよ❤もし私で良ければ聞きますのでストレス溜め込み過ぎないで下さいね(*^^*)

ストレスを無くす・・・なかなか無理ですよねf(^_^;)私も毎回ストレスを感じないでいる事は無理ですf(^_^;)
    なにかしらやはり一人でいると考えたくなくても考えてしまいますよね┐('~`;)┌ぽねさんは何か趣味を持っていますか?先生に相談した事があって、ストレスを軽減するには趣味を持つと良いと言われました(*^^*)
    私は治療前からサッカー観戦が大好きでよく行っています(*^^*)実は昨日も行って来ました。昨日はさすがに大きな声で応援はできませんでしたが、いつもなら応援エリアで声を張り上げています(笑)でもこるがかなり気持ちがスカッとするんですよね(笑)

すみませんなんて謝まらなくて大丈夫ですよ。本当に不妊治療には気持ちのコントロールは難しいですからね(*´ω`*)ぽねさんと話していると話が尽きなくてこんな表現であっているのか分かりませんがとても嬉しいですし、楽しいです(*^^*)ありがとうございます(*´∀`)

• 7月17日
  • ぽね

ぽね

こんばんは♡♡

なんか2人の交換日記みたいになってますよね笑笑

イチゴミルクさんは、先生の指名をしっかりしたんですね💡
    私も1度看護師さんに相談してみます☆
    歯医者さんとかでもいつも指名するのに、なんかまだ借りて来た猫みたいな感じでちっさくなってます🐈笑笑

血糖値には青汁がいいんですねー!
    なんか苦そうで飲んだ事ないです🍵
    でもそれ指摘されたら
    是非飲んでみます笑笑

私は前の仕事してる時から、コレステロール値が高いってたまに健康診断で言われるんです💦
    あとはいつも貧血と低血圧……

とくに貧血は毎回で、採血中もしっかりしてないと、立ち上がった時倒れるので、絶対見ないようにして、足元しっかり踏みしめて時間かけて立ち上がるようにしてます笑笑
    だいーぶおばあちゃんですよね💦💦

ストレス……まぁ今は仕事もしていないので、世界も小さくて、なんか同じ事ばかり考えてダメなんだと思います( ´・ω・` )
    旦那さんになにか言われたとかではないんですけど、なんとなーく不妊の原因は私だけだと思ってるんだろーなとか、毎日ダラダラしてとか思われてるのかなとか……
    完全に被害妄想です笑

趣味はイチゴミルクさんはサッカー観戦なんですね!
    なんかパワーも貰えそうでいいですね♡♡
    私はスポーツ観戦はしたことなくて、でもストレス発散になりそーだから、旦那さんが格闘技ファンなので、今度は付いていこうかなと思ったりしています笑笑

あと、写真が大好きなんです♡
    特別すごいカメラも持ってないんですが、何でもない日常風景を撮るのが好きです☆
    あと、猫や犬も...♪*゚

私も、こうやって妊活のお話やその他のお話が気兼ねなく出来るイチゴミルクさんとのやり取り、とても楽しいです♡♡

ちなみに私は大阪に住んでいます☆
    イチゴミルクさんはどちらですか?
    とても近かったりしたら、主婦同士いつかお会いしたいですね♡♡

まぁどうやって会うのか全くわかりませんが(o´艸`)笑笑

あ、気持ち悪かったらすみません💦💦
    笑笑

• 7月17日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます☀
    朝早くにすみませんf(^_^;)旦那が5時半過ぎに仕事に行くので送り出してからの時間で入れさせてもらっています。迷惑だったらすみません💦今日も暑いですね~(*´ω`*)

ぽねさんとのやりとり本当交換日記みたいですね(*^^*)でもまたそれが楽しかったりもします(*^^*)よく小学校の時にやったな~懐かしい(笑)

おそらく不妊治療をしている所に限らず見て頂きたい先生の指名は出来ると思いますよ(*^^*)私も初めはこんな事言ったら他の先生がやな気分になるんじゃないか?とか余計な事を考えて何ヵ月かは我慢していました。(特に初めのクリニックは男の先生だったのでf(^_^;))でも色々な先生に見てもらっても親身になってくれた先生はその1人の先生だったので、恐る恐る受け付けで聞いたらあっさり、出来ますよ~って言われました(笑)

私達の年になってくると少しずつ体のガタ来ますよねf(^_^;)青汁は色々な種類あるので自分なねあったのを探せば長続きすると思いますよ~(*^^*)私も初めは苦いんじゃないかと構えていましたが、全然苦みはありませんでした。貧血、低血圧のダブルでは朝起きるの辛くありませんか?私の仕事仲間だった同期はまさしくそれで、可哀相だな~大変だな~と思っていました。

わかります(*´ω`*)一人でいる時間が長いと本当頭の中で楽しみにしてる事を考えたくても、マイナスな方が浮かんできてしまいそれを考え出すとず~っと悩んでいますよねf(^_^;)楽しい事は一瞬で頭から居なくなってしまう(笑)中々自分の気持ちをコントロールするのは難しいですよね。
    旦那さまは不妊治療に対してどの様にぽねさんに接して下さいますか?うちは始めは不妊治療に対してあまり乗るきではありませんでしたf(^_^;)でも徐々に私が通っているうちに色々なその日の治療の話をしているうちに大変な事を理解してくれ、男性の検査も受けてくれました。うちの場合は夫婦共に異常はなかったのですが、治療を初めて早4年目に突入ですf(^_^;)

スポーツするのもいいですが、好きなチーム、好きな選手を大声出して応援するのも中々いいですよ~(*^^*)ストレスも発散になるし、また同じ趣味の仲間が集まるので知らない人共仲良くなれたりします(*^^*)

趣味写真いいじゃないですか~(*^^*)
    綺麗な空をとったり、道端なお花をとったりですよね?素敵な事だと思います(*^^*)普段なら普通に過ごしている日常に目を向け写真に残す・・・心が澄んでいるからこそ出来る事だと思います(*^^*)

私は引っ越しして三年になりますが、今は静岡県に住んでいます(*^^*)
    大坂は何回か応援してるサッカーの試合を見に行ったり、旅行でも何回か行きました。そうですね(*´∀`)いつかお会い出来たら嬉しいですね。
    Twitterなんかみたいにダイレクトメールの様なものがあれば個人的に出来るのですが、残念ながらこのママリさんにはなさそうですよねf(^_^;)
    気持ち悪いなんて思ってませんよ~
    むしろ、そうやって思って下さっていてくれて嬉しいです(*^^*)

• 7月18日
  • ぽね

ぽね

こんばんは...♪*゚
    こちらこそいつも遅い時間にすみません💦
    旦那さん、そんなに朝が早いんですね🐔
    うちは逆で夜勤なので、昼過ぎに出ていったり、夕方だったり、夜だったり……。
    帰ってくるのもバラバラで、まぁまぁ不規則な生活です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ちなみになんですが、さっきトイレでとうとう、あいつらしきものを確認してしまいました…。
    実は今回は、二日程前からお腹がチクチクムズムズ痛くて、着床期頃も1日倒れそうな程すごく具合が悪くなっていたりで、今回は少し期待してたんですよね。
    まぁでもこんなに1日も遅れもせずきちんと来るもんだなと、ある意味アッパレです笑笑

涙も出ません。

今回リセットしたら、この周期は準備期間で、次の周期から薬や注射が始まるんです。
    なのでこれを機に、短期のアルバイトをしたり、出来れば日帰りでも旅行に出掛けたりして、少しいつもと違うことをして切り替えて行きたいと思います。
    なかなか気持ちの切り替えは難しいですけどね💦

旦那さんは治療に対してはあまり興味がないと言うか……
    もともと口下手な人なので、色々聞きたかったり、心配したりもあるのかもしれませんが、私も報告はしますがあまり詳しくあれこれ言わずにいます…。

でも、病院に行こうと言ってくれたのは旦那さんの方で、精液検査も自ら希望してやってくれました。

でもなんか、孤独感があるんですよね…。
    皆さんそうなのかな💦
    看護師さんとお話していると、10組夫婦がいても、旦那さんが奥さんと同じ熱量で治療に取り組むような夫婦は1組いるかいないかだと言われました。
    なので、病院に来てくれるだけでもとても協力してくれていると思って頑張ろうとも言われました。

旦那さんに不妊の原因があればまた違うのかもしれませんが、うちはお互い年齢の問題以外は特に見つからず、どちらかと言えば私の子宮筋腫だったり、卵子の老化だけが問題って感じで、私の生活習慣の見直しばかりで、旦那さんはタバコもお酒も辞める感じはありません💦
    私もそこに関しては諦めてしまってます笑笑

なんか仲はいいんですが、不妊治療に関しては少しいつも孤独感があります。

なんか愚痴っちゃいましたね💦
    ( ´・ω・` )💦💦💦

イチゴミルクさんは静岡なんですね☆
    遠いですねー笑
    残念💔💔💔

静岡は浜松や磐田に前の仕事の店舗があって、ちょくちょく出張で行っていました🚄
    いい所ですよね...♪*゚
    あっ💡
    私、引越しして今はガンバ大阪の拠点と言うんですか?
    ガンバスタジアムの近くに住んでるんですよー☆
    旦那さんとよく行く近所の居酒屋も、ガンバ選手がよく来るみたいで、サインが所狭しとズラーっと貼ってあります!
    残念ながら、まだ私はこのお店では西川きよし師匠家族しか見たことありませんが笑

そしてガンバファンじゃなかったらすみません笑

さぁ、明日からまた気持ち切り替えて頑張るぞー☆
    いつもお話聞いてくださってありがとうございます(❁´ω`❁)

おやすみなさい!

• 7月19日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます☀
    そうなんですよ~引っ越しをしたのは私達がいつか住みたいねと言っていた場所で静岡でも観光地の場所伊豆に住んでいます。旦那は遠くなるのは承知で仕事を変えずに通っているため朝が早いんですよ~😅元々は神奈川に住んでいました。静岡は横に長いので磐田や浜松だとここから一時間半かかります(笑)でも初めはサッカージュビロ磐田を応援してたので、よく磐田には行ってました(笑)今思えばよく行ったな~って思います(*^^*)
    今は湘南を応援しています(*^^*)
    ガンバのスタジアムにも何回か行ったことありますよ~😌サッカー選手は普通にしてるとパッと見は全然わからないですよね~😊

やつが来てしまいましたか?わかりますその気持ち・・・いつもと体の変化かま現れると、もしかしてって期待しちゃいますよねf(^_^;)
    1日も遅れないなんてすごいじゃないですか~それはきちんとホルモンバランスがとれているからですよ(*^^*)私なんて生理不順で早くなったり、遅くなったりしていつも読めずに困っています。でも妊活していると来て欲しくないですよねf(^_^;)
    ストレスフリーなんて本当に相当メンタルが強い人でない限り無理ですよね。ぽねさんがこれからやろうとしてる事は気分を変えるにはとても良いことだと思います(*^^*)

旦那さん優しいじゃないですか~(*´ω`*)一緒に付いてきてくれる、検査もしてくれるなんて、ぽねさんの事、そしてこれから宿る赤ちゃんを思っているからこその事だと思いますよ。
    私も同じです。卵巣機能の低下や卵子の質が良くないと思うたびに旦那さんには本当に申し訳ない気持ちになります。もっと若ければこんな苦労せずに授かったのかも・・・ってねf(^_^;)
    旦那さん口下手なんですね。ならきっと口に出さないだけで、ぽねさんの事不妊治療の事思ってくれていると思いますよ。

いえいえ、こちらこそお話していてすごく楽しいです。ありがとうございます。(*´∀`)また気持ちもリセットしてのスタートですね(*´ω`*)
    大丈夫!次は必ず上手くいく‼って信じて頑張りましょう(*^^*)

あっ、そうそうもし旅行や観光で伊豆に来ることがあった時はだいたいのお奨めスポットは分かるので気兼ねなく聞いて下さいね(*^^*)
    さて、今日も1日素敵な1日になります様に・・・❤

• 7月19日
  • ぽね

ぽね

お返事が遅れてしまってすみません💦

生理が来たことと、その翌日にあまりよく思っていない知り合いの女性から『妊娠しましたー』って連絡があって、情けない事に気持ちがグラグラでした( ´・ω・` )

元職場で少しの間だけ一緒に働いていた人で、私より長く不妊治療もしていた人だったので、本当は手放しに喜んであげないといけなかったのですが、
    彼女からはここ数ヶ月かなり頻繁に連絡があって、私の妊活の情報を聞いてきて、自分は体調を崩してしまったので通院も休んでいるとの事でした。

それなのに『安定期に入ったので報告します!』と(笑)

体調を崩していると聞いて、心配もしたし、お互い辛いけど頑張りましょうと励まして……
    今思うと、その時にはもう妊娠がわかっていて……

なんだか情けないです私。

安定期まで報告しないのなら、どうしてその数ヶ月間、何度も何度も連絡して来たのかな…とか考えてしまいます。

『おめでとう!!!!!!!』って返事した後、思いっきり泣いちゃいました(笑)
    人のおめでたでい事で悔しくて泣いたのは初めてです💦
    ( ´・ω・` )

でも彼女は、不妊治療が辛かったのか、お友達の妊娠出産をいつもとてもとても怒っていて、デキ婚なんかも許せない!って怒りをいつもあらわにする人で……
    私にしたら、いつもそうやって人の文句ばかり言っているから赤ちゃんも来てくれないんだよと、心の中で思っていました。
    でも妊娠して、結局はそんな事を思っていた私の方が汚い心だったんだな…
    と思ったり。

長く不妊治療をしていると、こんな風に人の幸せを喜んであげれなくなるのかなとか、色々な事を考えていました。

久しぶりにコメントして、こんな暗い内容でごめんなさい🙏

イチゴミルクさん、伊豆に住んでらっしゃるんですね!
    私、伊豆にも何度か行ったことがあって、色々思い出もある場所で……
    ますます羨ましいです(笑)
    綺麗なところですよね✨✨

旦那様、通勤に時間がかかるの辛いでしょうけど、夫婦で憧れの土地に住めるって幸せですよね...♪*゚

日々のさり気ない幸せをもっと敏感に感じて、余計な事を考えないように脳内をコントロールさせたいな。

勝手なタイミングでまたメッセージしてすみません💦

明日もイチゴミルクさんにとって穏やかで素敵な1日になりますように♡♡

• 7月26日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こんにちは。お返事大丈夫ですよ~(*^^*)気になさらないで下さいね(*^^*)

そんな事があったんですね(/´△`\)
    気持ち分かりますよ。ぽねさんのコメントを読みながらうん、うんと納得しちゃいました。
    私も実はちょっと前に中学からの仲良し同級生に突然第2子を8月に出産するから、出産するとなかなか忙しくてみんなに会えないから会いたいと連絡が来ました。中学の同級生仲良しは5人いるのですが、そのうち私ともう一人が今現在不妊治療中なんです。
    出産を間近に控えたお友達も不妊治療をしている事は知っています。正直、本人は本当に悪気がなく自分が忙しくなるからなかなか会えないからみんなとあって話したいと思ったんだと思いますが、友達には心からおめでとうって思うけれど、心の片隅に、なんで、私がなかなか授からなくて不妊治療に通っているの知っていて・・・会おうって・・・しかも会えばお腹を大きくなった姿を目の当たりにするわけで・・・友達には本当に申し訳ないけれど、不妊治療の日程もなかなか掴めないのでドタキャンしてしまうと申し訳ないならと断りの電話をいれました。私もなんでこんなに心が狭いんだろうと自分がやになるときもあります。でもなかなか授からない人はみんな感じている事なんだな~とこのサイトを見て思います。
    旦那に逆に幸せをわけてもらえば良かったのに~って言われてしまいましたf(^_^;)
    なかなか心を広く持つ難しいですよね?それが出来たら本当に素敵な女性になるんだろうな~(*^^*)

私こそ話聞いてもらいごめんなさい💦
    全然話して少し楽になるのならぽねさん遠慮なく話して下さいね。

伊豆に来てまだ三年ですが、今観光シーズンで人が沢山訪れていて、楽しそうな笑い声が聞こえてきたり、伊豆が活気づいていて楽しいです(*´∀`)

そうそうあと1週間もしないで生理予定日ですが、既に生理がきそうな雰囲気です・・・まぁ、今回は駄目もとの人工受精だったから期待はしてないんですがねf(^_^;)そんな日々を送っています(笑)

• 7月26日
  • ぽね

ぽね

お返事ありがとうございます( ´・ω・` )

気持ち、わかってもらえて嬉しいです💦
    ほんと、こればっかりは当事者しかわからない痛みなんですよね……。

でも同級生で不妊治療してるお友達がいるって心強いですね☆
    そのお友達も行かなかったんですか?
    やっぱり辛いですよね…

知らない人でも、お腹大きい人見ると知らず知らずに目を逸してしまったりするのに、友達がとなれば長時間一緒にいないといけないし……
    でも不妊治療してるのわかってて、わざわざ妊娠中に会わなくてもね💦
    やっぱり苦労せずポコポコ産める人には、私たちの苦痛はわからないんですね。
    仕方ない事だとも思いますが…。

妊婦さんと会って、幸せ分けてもらえるならいくらでも会いますよね(笑)
    幸せって、そう簡単に分けてはもらえませんもん。
    ( ´・ω・` )💔💔

心狭くなんてないですよ。
    当たり前の気持ちだと思います。
    もっともっと妬んだり、恨んだりする人だって妊娠するんですから(笑)
    私たちなんて可愛いもんですよ(゚⊿゚)
    ほんと。

イチゴミルクさんはなんとなく、私よりすごく前向きに色んな事をとらえようと努力してるように思います。
    でも、私たち同級生だし、たまにはこうゆうのも吐き出してブーイング大会でもしましょうね(笑)

ストレスって自分が思ってるより酷く溜まってしまってる事が多いですし…。

イチゴミルクさん、あと一週間で運命の時ですね!
    でもお薬や注射でかなり卵ちゃんも育っていただろうし、普通の人工授精よりは確率上がりますよね☆

私は人工授精、いつも何も薬とか飲まずでしかやったことないから、なんとなくワクワクしてますよ♡♡

イチゴミルクさんに奇跡が来たら、きっと私も☆って前向きに思えそうなので、私のためにも頑張ってくださいね(笑)

そうそう、こないだストレス発散の為に旅行にって話しましたが、旦那さんの仕事の都合がつかなくて、今月は日帰りドライブになりました。

まぁそれでも、ずーっと妊活のことしか頭にない私だったので、少しは気晴らしになるかなーって思います☆

それが日付変わって今日なのに、ワクワクし過ぎて眠れません(笑)

こんな私、少し可愛いですよね(笑)

でも少しでも頑張って寝ます!

また来ますね~((๑ت๑)/

毎日暑いですが、夏バテしないようにお互い気をつけましょうね♡♡

• 7月27日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

あれ?ごめんなさいぽねさんに送ったつもりでしたが、続きではなかったようですf(^_^;)下?上?どちらかな?のコメントがぽねさんに送ったものです。

• 7月28日
  • ぽね

ぽね

こんばんは☆
    その後、どうですか?
    まだ奴は現れていませんか?
    自分の事のようにドキドキです💓💓

最近の妊婦さんって、なんかピチピチの服着ますよね笑笑
    昔はマタニティ専用のフワッとしたワンピースとかだった気がするんですが、今ははち切れんばかりのお腹が丸分かりで……

私はもし妊娠したら、出来るだけふんわりした洋服を選ぼうと思っています。
    これもまた、不妊治療を重ねた女性さかわからない気持ちでしょうね💦💦

イチゴミルクさんのそのお友達、優しくて素敵な方ですね✨✨
    そんな人と一緒なら、辛い治療も頑張れますね...♪*゚

そうそう💡
    私もこうゆう所では少しお利口さんになっちゃいます(笑)
    あ、でもイチゴミルクさんには本音でお話してますよ(*^^*)
    なのでとても心が楽になります✨✨

こないだ日帰りですが、滋賀県に遊びに行ってきました☆
    その後帰ってからも遅くまでお酒を飲みながらカラオケに行ったり、独身時代の頃のような1日を久し振りに過ごせました🍀*゜

旦那さんとの溝も、修復出来た気がします♡♡

イチゴミルクさんはそろそろ判定で、私はまた新たに排卵を迎える時期になりました。

こう考えると一ヶ月ってあっという間ですね。
    1日1日を大切に過ごして行きたいですね☆

今日もイチゴミルクさんにとっても私にとっても、穏やかで幸せな1日になりますように♡♡

• 7月31日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こんにちは☀
    残念ながら奴はやって来てしまい、今日、今さっきクリニックへ行って来ました。今日の私は少し前向きになれないかも・・・そして、愚痴らせて下さい。

先程生理3日目にてクリニックへ行き、次の採卵に向けて内診、血液検査をして来ました。結果は・・・今期はは採卵出来ないって言われてしまいました(T_T)採卵出来ない原因は、人工受精した時の卵胞が残っていて排卵をしてなかったんです(T_T)その為卵巣がまだ腫れていると・・・血液検査での数値もあまり採卵するには良くない数値で・・・なので、8月は治療がスキップもしくは生理から14日目に一度クリニックに行き卵巣が腫れてなく、卵胞があれば、タイミング、人工受精は可能と言われました。そしてそして、私が通っているクリニックは総合病院の中にある不妊治療専門クリニックの為、休みは休みで8月はしっかりやる分シルバーウィークの付近が採卵、人工受精、移植がストップされてしまい治療が出来ないのです(T_T)先生いわく私の場合その付近になるのではないか、と言う予想で・・・(T_T)
    最悪の場合は8月、9月ともに治療が出来ないんです(/´△`\)
    誰も悪くないのですが、不妊治療している人なら誰もが思う事、1ヶ月無駄にしたくないですよね~┐('~`;)┌
    このどうにもならないジレンマがもどかしいです(T_T)
    駄目ならこの2ヶ月は排卵検査薬を買ってきて自分でタイミングを計るしかないです。さすがに落ち込みます(;_;)

また実はこの2ヶ月生理がおかしくて、先月は量は普通だけど4日で終わってしまい、今月は1、2日目はおりものにちょっと血が混ざってる程度で今日ようやくドバッと来ました。生理乱れてきていてあがってしまうんじゃないかとすごく不安でした。
    先生に言ったら、まだあがらないと言ってもらえ少しは安心しました。
    そんなこんなの私ですf(^_^;)

わかります。ついこの間歩いてる人がミニスカートはいてピチピチのからだのラインが分かるのを来ていた妊婦さんがいて、旦那に妊婦になったら絶対ふんわりしたのがいいって(*´∀`)話していたんですよ~。

日帰り旅行気分転換になって良かったですね(*^^*)付き合った頃の様に楽しめる気持ちもリフレッシュしますよね🎵私も今期駄目なら旦那とストレス発散したいです(*´ω`*)
    ぽねさんは排卵時期少し私より早いんですね。ぽねさんの卵子ちゃんが上手く旦那様のと出会って着床までたどりつけるよう私も祈っています❤🌸

私もぽねさんに包み隠さずお話しています(*^^*)今日はかなり気持ち的にダメージがありますがこうして聞いてもらえる方がいるだけで少し救われます。今日はながなが私の話ばかりでごめんなさい💦

明日からはまた前向きになれるように頑張ります😌

• 7月31日
  • ぽね

ぽね

こんばんは🌜

そうだったんですね💦💦
    色々悔しいですね……😣
    ほんと、妊活中の1ヶ月ってほんと大切で……それが見送りになるって耐えられないですよね。
    イチゴミルクさんの気持ち、痛いくらい伝わって来て私も辛いです💦

前回の卵胞がまだ残っていたって…
    よくあることなんですか?💦
    人工授精の後は今日が初めての診察だったんですか?
    うちのクリニックも、排卵後の確認がないので……私もそうゆうのあるかもしれないなぁと思いました😣

それに生理が少し変だとか、すごく不安になりますよね😢
    妊活するまでは生理をしっかり観察なんてした事もなかったけど、今は生理が来たら色々気になってしまって……。
    みんな一緒なんですね(笑)
    でも生理があがるとか……💦
    先生に安心な一言もらえてよかったですね♪😇

とりあえず来月は、しっかり腫れも引いて、人工授精だけでも出来ればいいですね。
    今はイチゴミルクさんの体の回復力を信じるしかないですね。
    私も祈ってますね🍀*゜

でもでも、自分の体の具合が悪くて治療が出来ないのはどうしようもないですけど、病院のお休みとかで治療出来ないのはもっと悔しいし、どうしようもないだけに辛いですよね😭
    自分の排卵のサイクルはどうする事も出来ませんし……( ´・ω・` )
    ほんと辛い事って重なりますね…。

少しは気持ち落ち着きましたか?
    (o・_・)ノ”(。-_-。)

ぶつけれない気持ち、私でよければいつでも聞きますので我慢しないでくださいね。

私の方はと言うと、イチゴミルクさんと同じく今日はクリニックに行って来ました。
    D14だったんですが、今月は通院以来初めての左側の卵胞が育っていて少し驚きました。
    いつも右側にしか卵が育たなくて、左はもう排卵出来ないのかなと思っていたので。
    先生に聞くと、右利き左利きみたいな感じで、排卵しやすい側があるだけだからあんまり気にしなくてもいいって言われてたんですけど、やっぱり気になりますよね。
    イチゴミルクさんは毎回同じ側の卵巣から排卵したりしてますか?

あと今回はいつもよりかなり内膜も薄くて……なんとなく期待出来ない事ばかりです( ´・ω・` )💔
    お互いしんどいですね。
    何を信じて頑張って行けばいいかわからなくなりますよね…。

こんな時はほんと、気分転換でいつもと違う事やって、流れを変えたいですね!
    イチゴミルクさんも来月どうなるかまだわかりませんが、少し気持ちも一休みして、楽しい事をいつもよりしてみてくださいね✨✨

あと、無理して前向きに考えなくても今はいいと思います。
    気持ちは自然に任せて……
    また少しずつ頑張りましょうね🌻🌻

辛い時なのにメッセージくれてありがとうございました☆

• 7月31日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こんばんは。
    昨日はありがとうございました。
    聞いて頂き少し落ちつきました(*´∀`)今は頑張れ!大丈夫!と元気出せる様な曲を聞いて前向きになれる様にしています(*^^*)

卵胞が残ってしまう事があるのは若い方でもなるので、長い不妊治療ではある事見たいです。転院する前のクリニックでも私は何回かありました。以前のクリニックでは排卵確認ありましたが、今通っているクリニックは排卵確認はなく、次の来院は妊娠したかも、または生理が来てしまったら行く形になります。
    本当に私の体なのに、自分でコントロール出来ないのがなんとももどかしいですf(^_^;)

ぽねさんも昨日はクリニックだったんですね。左に卵胞があって良かったですね(*^^*)私の卵胞の育ちですが、私は左が子宮の裏側に隠れてしまいなかなか採卵するには取りづらい場所にあるのです。一応転院してから右も、左も卵胞が出来ていたのですが、今年5月頃から右が育ってなくて・・・左ばかりで、左に1つしかない時は取りづらい場所なのでお金もかかるし、採卵を心みても取れない確率が高いらしく、先生があまりおすすめ出来ないと言われてしまいなかなか採卵出来ないのも現場ですf(^_^;)
    ぽねさん内膜が薄いって言われたんですか?でも内膜が薄くても妊娠出来たと言う記事を見たこともあるので、希望を持っていきましょ🎵あと内膜にいいサプリを飲んでみても良いかもですよ(*^^*)私も内膜薄い時があって色々調べてサプリ飲んだりしてました。
    お互いに辛い事もありますが、こうして話ながら乗り越えて行きましょうね(*´ω`*)

そうそう今私の携帯待ち受け画面良かったらどうぞ(*^^*)
    全部いいと言われている神社やお寺です。左上は鎌倉のまさ子石と言って子授かりに良いと言われていて、以前このサイトで教えてもらい実際に行っておまいりして来ました。右上は熱海にある神社大楠の木でご利益がある木です。左下はムーンロードと言って、満月の夜に海に一本道の様に映る現象で10秒間見ながら願いを唱えると願いが叶うと言われています。右下は鎌倉のお寺で見つけたなごみ地蔵さんで見るだけで心を和ませてくれます。この画面にして2ヶ月ですが、まだいまのところ・・・ですが、信じればきっとと(*^^*)
    もし、おせっかいだったらごめんなさい💦ぽねさんにも幸せになってもらいたいので(*^^*)

• 8月1日
  • ぽね

ぽね

こんばんは🌜💓
    少し気持ち落ち着いたみたいで、私も嬉しいです(*^^*)

卵胞が残ってしまうって、ほんとに自分ではわからないから怖いですね💦
    イチゴミルクさん、こないだのお話で排卵検査薬を買おうかって言ってましたよね。
    排卵検査薬を毎月していれば、無排卵?とかわかるのかな💦
    もう検査薬買われましたか?

もう買っていればスルーしてくださっていいですが、私はこうのとりネットという通販でいつも買っています🐤🐦
    だいたい注文から一週間~10日弱くらいで届きます。
    急ぎの場合は少しだけ高くなりますが、3~4日で届く物もあります!
    排卵検査薬って、薬局だとなんだかんだと記入したりしないといけないんですよね💦
    若ければ別にいいんだけど、この歳になるとそうゆうのも少し気後れしてしまって……笑笑
    なので私はいつも海外製のやつをドバっと購入して、心置き無く沢山使います☆
    もし万が一、まだ買われていないようなら参考になればいいなぁと思いました((๑ت๑)

イチゴミルクさんも排卵は片側に偏りがあったりするんですね💦
    でも片側にしか卵が育たなくて、その位置が採卵に難しい位置だと……
    そうゆう心配もまた発生するんですね…😢
    その取りにくい側の卵巣は、検査などでも分かっていたんですか?
    いざ採卵してみると取りにくい位置だって分かったんですか?

なんかもう体外受精に関して、不安だらけで耳から煙が出てきそうです笑笑

私はどちらかと言うと右側寄りに、大きい子宮筋腫があるので……
    そうゆうのは採卵の時の邪魔にならないのかって心配です😢

内膜なんですが、今回はD14で5.8㍉しかなかったんです💦
    先生には特別何も言われませんでしたが、いつもこの時期には10㍉前後になっているので、とても不安です💦

イチゴミルクさんは色々サプリとか試されてるんですね💡
    実は私もサプリはかなり色々試していて……
    若い頃から体が弱かったので、1度入院してからサプリに頼るようになってしまって💦
    でも逆に、こんなに色々飲んで問題ないのかなとかも思います。

こないだもネットで見てずっと気になっていた濃縮のザクロジュースを買ったんです🍹🍸
    でもいざ飲んだあと、少し気になってネットを見てみると、
    子宮筋腫がある人は飲んだらダメとかも書いてあったり、また逆の意見もあったりで……

妊活ってほんと、どれが正解でどれが不正解かわからないんだなぁと思いました。
    ( ´・ω・` )

今日もまた長々ごめんなさい💦

それから、ご利益ありそうな待ち受けありがとうございます((o(*>ω<*)o))💗💗💗
    早速待ち受けにさせてもらいますね...♪*゚

お返しではないんですけど、こちらからは……
    こないだ庭で四つ葉のクローバーを見つけて、押し花にしていたんですけど
    今日見たらなかなか綺麗に出来ていたので、良ければどうぞ♡♡

私、四つ葉のクローバーって生まれて初めて見つけたんです笑笑
    だからもう嬉しくって……🍀*゜

ご利益のほどはこちらもわかりませんが、お互い素敵な奇跡が来てくれるといいですよね(❁´ω`❁)ノ

• 8月2日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます(*^^*)
    排卵検査薬の件教えてくださりありがとうございます(*^^*)そんなネット通販があるんですね~知りませんでしたf(^_^;)いつもドゥテストをつかっています(*´ω`*)まだ買い置きが少し残っているので、それが終わったら教えてもらったネットで購入しようかな。
    いい事教えてくださりありがとうございました(*^^*)

私の卵巣の様子は毎月の内診(超音波)で先生が教えてくれました。左の卵巣が子宮の裏にあるのは私の場合はなかなかそこから移動してくれませんが、その時々で移動する
    みたいなんです。採卵も私が通っているところは全身麻酔で採るのですが、麻酔をかけて体の緊張がなくなると採りやすい位置に移動する事もある見たいです。前回始めて採った時は左は無理って言われてたのですが、先生が頑張って採ってくれました。
    体外受精にもしステップアップするようでしたら、少しは経験したものですので、分からない事あったら聞いて下さいね(*^^*)

わかります。サプリも色々あるからどれが自分にあっているのかも不安ですよね?体ぽねさん今は大丈夫ですか?
    あまり無理なさらないで下さいね(*^^*)

こちらこそ素敵なクローバー写真をありがとうございます❤クローバーなかなか見つけようと思って探しても見つからなくてぽねさんお庭に咲いていたなんてすご~い!!きっといい事ありますよ🎵私も頂いた画像大切にしますね❤

ぽねさんが住んでいらっしゃる所は天気どうですか?私が住んでいる所は天気がハッキリとせずにここの所ウォーキングに行けてなくて・・・
    台風のバカ!!って感じですよねf(^_^;)早く台風がいなくなればスッキリ晴れてくれるのに(*´ω`*)

そんなこんなで今日もスッキリしないですが1日元気頑張りましょう🎵

• 8月3日
  • ぽね

ぽね

こんばんは...♪*゚

いえいえ(*^^*)
    排卵検査薬ですが、私はラッキーテストというのを使っていて、排卵検査薬50本、早期妊娠検査薬10本の組み合わせで、税込3850円です。
    送料も無料です(❁´ω`❁)
    ちなみに排卵検査薬と妊娠検査薬の本数の組み合わせは自由に出来るやつもありますよ...♪*゚

これを新しく買うたびに、もう買うのはこれで最後!!
    って自分に暗示をかけていますが、もうかれこれ3回か4回買っています( ´・ω・` )笑

卵巣の位置って変わったりするんですね!
    あ、それか卵胞が移動するって意味ですか?💦
    なかなか自分の体ながら、思うようにならないのが辛いですね( ´・ω・` )
    でもその取りにくい卵を採ってくれた先生、すごいですね!
    なんか二人三脚って感じがします💟💟💗

先生はお若い人ですか?
    私のところは院長は少し年上、その他の先生は多分少し歳下です。
    なんか同じような年頃で、こんな職業についているなんて尊敬しますよね✨✨
    大変だとは思いますが、とてもやりがいのある仕事だろうなって思います(*^^*)

ありがとうございます((๑ت๑)
    体調は今のところ元気です...♪*゚
    イチゴミルクさんはどうですか?

あ、でも元気なんですが…
    今年の大阪は暑さが尋常じゃない感じで……
    もともと暑いのがとても苦手なので、その点ではかなり参ってます(。´-﹏-)

雨は降る降る言ってても、結局夜中にパラパラ降るだけなので、ウォーキングはできそうなお天気ですよ👣👣
    情けないことに私は最近はストレッチとかばかりで、外で活動は全然出来てません( ´・ω・` )
    イチゴミルクさん、ウォーキングは旦那さんと一緒にするんですか?
    2人だと楽しそうですよね🏃🏃💨💨
    伊豆の景色を眺めながらウォーキングなんて憧れます😍💕
    私だと、写真ばかり撮って進まなさそう笑笑

ってなんかつまらない話題ばかりになりましたが笑笑
    今日も1日お互いに素敵な1日になるといいですね((๑ت๑)

• 8月4日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます。排卵検査薬日本製は数も少ないし、本当に高いですよね~f(^_^;)そんなに入っていて組合わせも自由なんて魅力ですね。次はそれにしてみようかなと思います。

確かにそうですよね~この検査薬が最後と思いたいです(*´∀`)

卵巣の位置であってますよ(*^^*)
    普通の人でも日によって変わるみたいですよ(*^^*)ただ私はその場所からなかなか動いてくれず困ったものですf(^_^;)でも先生に本当に感謝です。卵巣に卵胞を採るのに針を刺すんですが、何回か刺したのですが、あきらめないで採ってくれたので(*^^*)
    先生はベテラン先生経験も豊富な先生です。昔は東京にいて芸能人が出産するためにかようクリニックに勤めていらした先生です。確かに自分より下の方が医師になっているということがだいぶ多くなって来ましたよね。すごいな~って思います(*^^*)

私も元気ですよ~大阪は暑いですか?熱中症には気をつけて下さいね(*^^*)
    なんか台風も大阪もしかしたら入りそうですよね?被害がないといいですね。

ウォーキングは休みの日しか旦那は一緒に歩きません(笑)私がウォーキングを始めたきっかけは先生に痩せなさいと言われたのがきっかけだったので始めて一人で平日は歩いています。一時間半かけて歩いてるんですよ~(*´ω`*)初めはきつかったけれどもう慣れました(*^^*)伊豆は空気が美味しいです(笑)確かに写真スポット満載かもですf(^_^;)

いやいや私こそ内容のない話していますよね~f(^_^;)でもそれもそれでたわいもない話して過ごすのもありかなって思います(*^^*)今日も暑くなりそうですね。体調に気をつけて過ごしましょう🎵

• 8月5日
  • ぽね

ぽね

こんばんは☆
    台風の影響はどうでしたか?
    大阪は南部の方はかなり酷かったみたいなんですが、私の住んでいる所は北部なので雨が強かった位で幸い何も被害はありませんでした✨

伊豆の方は海が近いから、直撃とまでは言わなくても結構酷い雨や風があったんじゃないかと心配していました。
    旦那さんも通勤大変だったんじゃないですか( ´・ω・` )💦💦?

これから台風もまだまだ来るだろうし、ウォーキングし辛くなりますね💦
    でも毎日1時間半なんてすごい!
    歩数計は付けてますか?
    私は死ぬ程体を動かした時も、10000歩位で、ダラダラ過ごした時は2000歩程度しか歩いていません😣😣
    暑さにほんとに弱くて、早く秋が来て欲しいです🎐

卵巣の位置って変わるんですね💡
    びっくりです!
    不妊治療で病院に行くまで、自分の体の中の事なんてほんとに知らなくて、
    健康診断も仕事を辞めてから3年以上受けてなくて……
    もっともっと身体に向き合わないといけないなぁと思います😣💦

イチゴミルクさんの病院の先生は、そんな有名な方なんですね💡💡💡
    芸能人なんてすごいなぁ😍
    でも有名てだけで、心無い診察をする先生もいるみたいですし、ほんとに相性のいい頼りになる先生に出会えてよかったですね❤

私も今までは卵胞チェックと人工授精の繰り返しだけで、あまり先生とコミュニケーション取れてませんでしたが、これからは体外に向けて沢山お話をして、二人三脚で頑張って行きたいです☆

こないだはストレスが取れて、気持ちも晴れやか~って言ってましたが、
    またすぐに色々ストレスが溢れて来て……笑
    もう不妊治療自体を辞めてしまいたいって思う程、心がグラグラです…

何の為に病院に何度も何度も通って、仕事もセーブして、毎月いいと言われる事沢山やって、それでもダメで…

なんか夫婦でタイミングを取ることもすごくしんどいんです…。
    1回だけならまだお互いいいんですけど、排卵付近で数回連続でタイミングを取るとなると、夜勤の主人とはなかなか難しくて、私が頼み込んでやってもらうみたいな感じで……

でも2人の赤ちゃんの為の事なのに、どうして私がこんなに神経をすり減らしてお願いしないといけないの?ってなります😢😢

子供を作る為だけの行為って、ほんとは大切な事なのに、だんだん辛くて虚しくなります。

いつになったら、この努力が報われるのか…( ´・ω・` )

あ、ダメだ……
    久し振りにお話しているのに、暗いことばっかりですね💦💦💦
    すみません😣😢😢

明日はまたクリニックです。

イチゴミルクさんはそろそろ卵ちゃんが育っている頃ですかね(❁´ω`❁)?
    卵巣の腫れがひいているといいですね♡♡

今回の生理は普通でしたか?
    卵巣が腫れていたりすると、生理痛なんかもいつもより酷くなったりしませんか?
    心配です……💦

心配してもどうにもならないけど、心配や不安ばかりですよね😣

どうかお互い、元気な赤ちゃんをお腹に宿せますように……🐣🐤🐥💕

• 8月9日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい💦台風全然ではありませんが私が住んでいる付近はいつも来る、来ると言われて構えているとこなかったり、幸いいつも被害がなく住んでいます。心配してくださりありがとうございます❤

不妊治療を始めて分かる事ってけっこう多いですよね😅私は先生に恵まれたのかなと思います。先生とお話するのもまた自分の知らない事沢山聞けるし、勉強になりますよ。

ぽねさんストレスは大丈夫ですか?
    わかります。本当に不妊治療の為の行為になってしまっていて本来は違うのに~ってなりますよね。私もときどき思う事あります。しかも私が言わなきゃ駄目なの?と言いたくなる時も・・・もっと自然な流れの中で出来たらよいのに・・・中々難しいですよねf(^_^;)

ぽねさんクリニックどうでしたか?私も同じ日にクリニックへ行きました。
    やはり前の卵胞が残っているらしくて・・・今月はあまり期待というか絶望的です(T_T)クリニックに行ったのが10日だったのですが、排卵出血なのかおりものに血が少し混ざっている状態でクリニックへ先生もおそらく残っていた卵胞が排卵するからだろうと言われ、新たな卵胞は残念ながら出来て居ませんでした(T_T)しかもそれから3日間はおりものに血が、そして日曜日から本格的な生理並の血が出ています。
    ネットで調べると閉経が近いとホルモンバランスが乱れて月に2回生理がくるとか、生理がダラダラ続く、なんて思わず目を覆いたくなるような記事ばかりですごく心配だし、不安でたまりません。本当は今日クリニックやっているのですが、日曜日と昨日はストレス解消するため、旅行に行っていたので行かれず(なんでこうゆう楽しい時に不正出血!!って思ってしまいました。)今日はいつもの見て頂いてる先生がいないので明日受診するのですが、今からなんて言われるのだろうとドキドキしています(/´△`\)
    体外受精の治療を始めてから何回かこうして早く生理が来てしまった事があるのですが、その時は子宮、卵巣を刺激していたからと自分でも納得できていたのですが、今回はいつもの治療していてただ残っている卵胞があっただけなのに月に2回生理がきてしまいました(/´△`\)不安です(T_T)
    40代からはホルモンバランス乱れがあるとよく記事を目にしますが、まさかもう私に訪れてしまったのかな?と思うとショックでなりません(T_T)これが一人でも我が子がいれば諦めもつくのですが、まだ待ってよ~って感じです。
    ごめんなさい💦私もマイナスな事ばかり言ってしまいましたねf(^_^;)

話かえてストレス解消をしに一泊でお隣の県、愛知県に遊びに行って来ました。味噌カツや味噌煮込みうどんなど名物を食べまくりました(笑)
    考えないようにしながらは無理なので色んな有名な神社やお寺にお参りも行きました。散策も沢山して、見つけた可愛らしい招き猫を買ってきました。福が来るとよいな~(*^^*)

ぽねさんは夏やすみらしいなつはありますか?天気も夏らしくすっきりとした青空が今年はあまりないので残念ですが、残りの夏お互い楽しめるとよいですね(*´ω`*)
    そうそう帰りの道沿いで4ヶ所も花火やってるのが見えました(笑)夏ですね(*^^*)

ではではまた近況報告しますね~(*´∀`)

• 8月15日
  • ぽね

ぽね

こんばんは🌌🌙
    台風、大きかっただけに心配でしたが、被害がなくてよかったです✨✨

クリニックは同じ日に行ってたんですね☆
    なんだか心配な症状ですね……( ´・ω・` )
    体調は変わりないですか?💦
    自分の身体の中で何が起こっているのか、起ころうとしているのか…
    わからないだけに検索魔になってしまいますよね💦💦💦
    私もいつもそうです😢😢

イチゴミルクさんは早期閉経がかなり気になってるんですね😣
    ちなみにAMHの数値はどの位でした?

でもAMHの数値が悪くても、そこまで心配する事はないって色んなサイトで見ました。
    イチゴミルクさんをずっと診てくれている先生が大丈夫と仰ってくれているのだから、今はそう信じたいですよね。
    でもそうは言っても、気になって気になって不安でたまらなくなる気持ちも痛いくらいわかります…( ´・ω・` )
    その後、先生の見解はどうでしたか?

でもそこまで不正出血が続くと、旦那さんとのタイミングも難しいですよね…。
    大丈夫でしたか?

もう!!
    お願いだから頑張って!!!!
    って子宮や卵巣に言いたくなりますね( ˘ •ω• ˘ )

私の方はと言うと、同じ日にクリニックに行って来たんですが…
    何というか…
    私の方もなんだかぐったりして帰って来ました。
    今回は人工授精なども何もない、採卵の前の準備周期でした。
    なので排卵をきちんとしたかの確認で行ったんですが、一応排卵はきちんとしていたものの、内膜が9㍉程にしかなっていなくて………😣
    いつも排卵の頃は薄くても10㍉はありますし、排卵後に違う検査があり内診してもらった時も、13㍉以上あったんです。
    先生もニコニコで『ふかふかやね~』
    って言ってくれて。
    まぁその時も結果としてはダメだったんですが、今回はほんとクリニックに通い出して史上初の薄さでポカーンとしちゃいました。

それで、採卵前の準備周期とはいえ、避妊の指示もなく『やれるなら頑張って』と言われていたので、頑張ったんです。
    それなのにこれで……。
    しかも、プラノバールというお薬をその日から10日飲むように言われて
    いつもなら、次の生理の話は極力しないクリニックなんですが、
    今回ばかりは遠慮がちでしたが
    『このお薬で卵巣をいい状態にしていくので、飲み終わってしばらくすると生理が来ます』と言われて……。
    なんだか複雑な気持ちで聞いてしまいました…。

体外受精の前なんだから、当たり前の流れだとも頭の中では理解してるんですが……
    やっぱり今回もチャレンジしていたから、なんか悲しくなりました。

一応先生の方から、もし妊娠していたとしても、女性ホルモンの補充になる薬でもあるので……。と付け加えていただいて、お気遣いがなんかほんと申し訳なくもなりました(笑)

ホルモンのお薬は、今のところ高温期のルトラールしか経験がなかったので不安でしたが、今のところ大きな副作用もなく過ごしています。

イチゴミルクさんはプラノバール、飲んだ事ありますか?
    もし経験があればお聞きしたいんですが…
    プラノバール服用中は生理が来ないって聞いているんですが、昨日からオリモノに少しだけ血が混じっていて…。
    低用量ピルなので、生理を止めてるのかなとも思うんですが、色々不安で……。
    副作用で不正出血も書いていましたし、あと2日ほどで本来の生理予定日なんですが、なんだかトイレに行くたびに不安で………。

本来こうゆうお薬は飲まずに妊娠出産するものだし、色んなお薬を飲んだり注射をする事で、私もイチゴミルクさんの悩みと同じ様に、自分の身体がどうなっちゃうのか…とても心配で不安です。

だからと言って飲まない訳にもいかないし………。

なんだか2人とも今回はしんみりしちゃいましたね💦💦

いい加減明るいニュースを発表したいもんですね( ´・ω・` )💔笑

そうそう💡
    イチゴミルクさん、愛知に旅行に行かれたんですね...♪*゚
    楽しかったみたいでよかったです♪😇♪
    私、出張で愛知には何度も何度も行ったのに、味噌カツって食べた事ないんです(笑)
    もともと味噌はお味噌汁以外では少し苦手で😣😣笑
    でもイチゴミルクさんのお話聞いてると、少しチャレンジしてみたくなりました...♪*゚
    またいつか愛知に行く機会があれば、是非チャレンジしてみます♡♡

旅先で子宝の神社仏閣にお参りするのっていいですよね✨✨
    その招き猫ちゃんも幸せを呼んでくれそうですねฅ•ω•ฅ♡♡

私は夏休みっぽい事は何の予定もなく……
    今度旦那さんのお義父さんと、旦那さんのお友達と4人で飲みに行く位です(笑)
    完全に場違いな私です💦
    ただの運転手なんですけどね(*・з・*)

なんだか東の方はずっと曇っていて夏らしくないお天気みたいですね💦
    こちらも数日前から天気は日によりますが、少し気温が下がっています。
    40℃近いのが普通の数週間を過ごしていたので、32~33℃でも涼しく感じてしまう今日この頃の私です(笑)

お互い少し暗いお知らせが続きますが、少しでも明るい事を見つけて
    ウソでも(笑)前向きに行けたらいいですね🍀*゜

あ、でもやっぱり気持ちが沈む事は隠さず伝えあって、支え合えればいいなぁとも思っています。

なのでまた連絡しますね((๑ت๑)/

明日も一個でもいい事がお互いにありますように………🍀*゜

• 8月17日
  • ぽね

ぽね

お返事まだなのに、被せてごめんなさい( ´・ω・` )

実は……こないだイチゴミルクさんにメールした後、体調が優れなくて薬を飲みたくて、一応念の為検査薬をしたら、海外の早期のやつでうっすら陽性だったんです。

でもまだ信じれなくて、翌日日本製の生理一週間後のやつを試すと、薄いながらもきちんとした陽性に。

これは!
    って思ったんだけど、やっぱり今回は色々とまだ不安しかなくて、少し嬉しいながらも祈るような気持ちでまた今日検査をしたら………
    結果陰性でした。

覚悟は出来てたんですけど、あまりにあっけなくて……
    今抜け殻みたいになっちゃって。

旦那と、同居の母親にしか言ってなかったのでよかったんですが、もうなんか頭の中がぐるぐるで( ´・ω・` )

イチゴミルクさんもしんどい状況の時にすみません……。

今日はもう何もかも忘れて、飲みに行こうかな。

そのうち生理が来て、お薬と注射の毎日が始まるんですよね。
    頑張らないとなー

またメールしますね☆

• 8月19日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こんにちは。
    なかなかお返事返せずごめんなさい💦
    ぽねさん大丈夫ですか?まだ生理来てないんですよね?やつがやってくるまでは望み捨てずにいましょう(*´∀`)
    ネットとかでも陰性だったけど妊娠してたって話も聞きますし(*^^*)
    もし、駄目だったらそれはショックだけど、自分の体の中で育てられる準備があるんだってプラスに考えて、次はきっと上手くいく!!って気持ちを持ち上げて頑張って行きましょう(*´ω`*)私よりも一歩前進ですね(*^^*)
    私はまだ一回も検査薬かすった事もないですf(^_^;)
    もし妊娠してたらすごく嬉しいです(*^^*)

私の方はというとあれからクリニックに行き先生に見てもらったら、先生が採卵に向けて準備できますが、どうしますか?と言われ・・・月に2回生理がきてしまったから絶対にホルモンバランス乱れてるから治療出来ないんだろうな。と半分諦めかけて行ったので、先生から言われて出来るの?と調子抜けしちゃいました。
    血液検査では採卵準備には問題ない値だからと言われ、今は採卵に向けての準備中ですが、まだ前回の残っていた卵胞がまだあって、だいぶ小さくなってきたけれど、この採卵に邪魔しなければよいな~とドキドキですf(^_^;)
    友達にも私のAMHを聞かれたのですが、私のクリニックは検査の結果はもらえず、先生が口答で答えてくれるのですが、先生に聞いたらうちでははかってないんです・・・その変わりにFSHの値をはかってるのでこのFSHの値でだいたい分かるんですよ。と言われました。ちなみに私のFSHは今12だそうです。AMH私もあとどの位の卵子が残っているのか知りたいとは思うけど、低くて落ち込むのも怖いですf(^_^;)
    ぽねさんが服用しているプラノバール始めて聞きました。私が以前のクリニックで頂いてたのは子宮をふかふかにして赤ちゃんがいやすい場所を作ってあげるお薬デュファストンと言うお薬を飲んでいました。(これは人工受精した後から飲む薬です)
    色んな薬があって私達は出された薬を飲むしかないですからねf(^_^;)

取り急ぎぽねさんが心配で文がまとまってなかったらごめんなさい💦
    よいお知らせを期待しますが、もし今回駄目でもまた一緒に頑張りましょうね(*^^*)いつでもお話聞きますのでメールして下さい。(*^^*)

• 8月19日
  • ぽね

ぽね

心配かけちゃってすみません😢💦💦
    やっぱりイチゴミルクさんに聞いてもらいたくて、泣きながらメールしちゃいました😭

生理はまだ来てません。
    だけど、今ピルを飲んでいるのでこれを飲み終わると生理が来ると言われました。
    そのお薬も今日までです。
    このプラノバールがまさか偽陽性に?とかも思って調べたんですが、関係なさそうで…。
    そうなるとやっぱり、化学流産って四文字が頭の中でぐるぐるします……。

私も陽性反応初めて見たので、今までは陽性が出た後ダメだったって方のお話を聞いても、残念だけど妊娠は出来るって証だなぁと少し羨ましく思っていました。
    でもいざ自分も同じ事になると、もう普通に陰性だった時より悲しみが大きくて、なんでダメだったの?
    私がダメだったの?
    守れなかったの?
    ごめんなさいごめんなさいって涙が止まらなくて……。
    情けないというか、こんな自己嫌悪を感じた事がないです…。

でもイチゴミルクさんの前向きなメッセージに少し元気もらえました。
    まぁきっとダメだとは思いますが、ダメならダメでも、今回私のお腹で一瞬でも頑張ろうとしてくれた豆粒位の赤ちゃんの為にも、これからも諦めずに頑張りますね。

イチゴミルクさんは採卵の準備が出来るんですね!
    私は次生理が来たら、即お薬と注射で卵を育てるみたいですが、イチゴミルクさんも同じタイミングになりますか?
    もしそうならすごくすごく心強いです!!
    一緒に頑張りましょうね(❁´ω`❁)

ほんと、生理が2回も来たのに問題なく採卵準備出来るって奇跡ですよね✨✨
    私もほんとに嬉しいです♪😇♪

イチゴミルクさんの病院はAMHは計らないんですね💦
    FSHの数値、12は悪い数値なんですか?💦
    ちなみに私は何度か検査していて、だいたいいつも7位です。
    低いのかな…。
    たくさんの検査項目があって、もうわからないですよね💦

プラノバールはあまり聞かないですよね💦
    卵巣に小さな卵が残らないようにするお薬みたいです。
    でも私とは相性がよかったのかな。

デュファストン、私は飲んだことありませんがよく聞きますよね。
    ほんと、その人それぞれ、そのタイミングで1番いいお薬を選ぶのも難しいんだろうなと思います。
    これから体外受精で、飲む薬も今までとは違うだろうし、なんか不安も大きいですが、イチゴミルクさんのおかげで少し前向きになれそうなので、頑張りますね!

ほんとにありがとうございます。
    なんかすごく今日はイチゴミルクさんに会いたくなっちゃいました✨✨

忙しいのに私の為に連絡ありがとうございました。
    嬉しかったです♡♡

元気に過ごしますね...♪*゚

• 8月19日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

私に聞いてもらいたいと思ってもらえて本当にすごく嬉しいです(*^^*)
    ぽねさんの気持ち考えると本当はお会いしてお話したい所ですが、さすがにそうもいきませんからね~f(^_^;)
    私に話してぽねさんが少しでも楽になるならいつでも聞きますよ✨
    私も聞いて欲しい時はすぐにメールしちゃいます(笑)

そんなに自分を責めないで下さいね。
    陰性だったとしてもきっと赤ちゃんの方がまだ準備万端じゃなかったのかも知れないですしね(’-’*)
    だからいつでも来ていいんだよ~って気持ちで頑張りましょう✨私も偉そうな事言って実際同じ立場になったらきっとぽねさんと同じ様に思うかも知れませんが(笑)
    でもそのぐらいに前向きにならなきゃやってられないですよね?f(^_^;)
    FSHですが、20がデットラインみたいで15がデット予備軍見たいです。
    私はギリギリかな。ぽねさんはFSHが7なら全然問題ないですよ(*^^*)

私も強気になって言ってますが、本当は不安で不安でたまらないときがあります。でもぽねさんを始め色んな思いを抱えてこのサイトに書きこみ、答えてくれる人に支えられて、私みたいな人他にもいるんだ。一人じゃないんだって思って自分を奮い立たせています(*^^*)頑張りましょうね(*^^*)我が子に会えるまでは❤

• 8月19日
  • ぽね

ぽね

昨日はお返事くれていたのに、遅くなってしまってすみません💦
    飲みに行ってたのもあるんですが、最近実はママリのお知らせ機能がちゃんとお知らせしてくれなくて😖😵😣
    毎日自分でマイページに行って、イチゴミルクさんからのメールがないか、この書き込みの所へ行って確認してるんです💦
    いいねは反応するんですが、なぜかコメントは反応しない事がとても多いんですよ~( ´・ω・` )
    って、言い訳してすみません💔💔💔
    ほんとにありがとうございます☆💦

あれから1日経って、少しずつ痛みも和らいで来ました。
    時間ってやっぱりお薬になるんですね。
    1日も早く戻って来てくれるように、私も元気にならなくちゃって思えるようになって来ました。
    イチゴミルクさんがすぐにお返事くれたおかげでもあります。
    ほんとにありがとうございました(*^^*)

こうやって張り裂けそうな辛い時に、寄り添ってくれる人がいることが幸せだなぁと感じました。

お互いこれから辛い事ない方がいいですが、もしイチゴミルクさんに辛い事があったら、今度は私が支えさせてもらいたいなぁと思いました🍀*゜
    だから何かあったら、遠慮せず連絡くださいね((๑ت๑)/

FSHの値ってあまりに高いとよくないんですね💦
    もう数え切れない位の検査をしたから、全部覚えてないし把握も出来ないですよね😵
    でも20がデッドラインなら、イチゴミルクさんもまだまだ大丈夫ですね♪😇♪

昨日、楽しかったんですが、お義父さんに『このままやと、うちの苗字が途絶えるねんなぁ』とボヤかれました💦
    旦那はお姉さんしかいないので、私が産まないと、そしてなんなら男の子を産まないと途絶えるんですよね…。
    まぁお義父さんも兄弟はいるんですが、女ばかりで、唯一の弟さんも未だに結婚していなくて💦
    ちなみにもう65歳くらいです笑笑

なかなか難しい問題ですよね…
    義両親はとても私を大事にしてくれますが、時折こうしてプレッシャーをかけてくれます💦
    答えようがないだけに辛い瞬間なんですよね( ´・ω・` )

ほんとこうやってお話を聞いてもらえるだけで、とても救われます。
    ママリのお陰ですね☆

そろそろ生理が来そうですが、心をゆったりして、いい結果が出るように頑張ります!
    イチゴミルクさんも頑張ってくださいね((๑ت๑)/

• 8月20日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こんばんは😃🌃
    ぽねさんあれからどうでしたか?まだやつが来てないことを祈ります。ママリたまにお知らせ来ないときがありますよね?f(^_^;)
    でもこうしてサイトを私の為にわざわざ開いて見て下さっているなんてすごく嬉しいです(*^^*)ありがとうございます。

また心づよいお言葉を頂いて、本当に感謝です。私も辛いときは我慢せずにここで吐き出しますね(*´ω`*)その時はぽねさん甘えさせて下さい。

お義父さんのプレッシャーはずっしり来ますねf(^_^;)余計なプレッシャーをかけると余計な出来にくいと聞きますしね(*´ω`*)お義父さんの気持ちもわかりますが、ぽねさんの気持ちを少しでも分かって頂けると有り難いですよねf(^_^;)私は結婚した当所は旦那さんの両親に子どもはまだか?と言われましたが、最近はもう諦めムードで全然言われなくなりました(笑)

私の近況ですが、昨日卵胞チェックに行きました。今月は期待出来ないんだろうなと思いつつ内診すると、ちょっとビックリ‼最近右の卵巣から卵胞発育がなかったのですが、昨日行ったら11㍉の卵胞が出来ていると言われて、左は10㍉の卵胞が・・・あんなにホルモンバランス乱れてたのに出来るんだ(’-’*)と嬉しくなりました。ただまだ採卵するには早いので注射を追加する事になり、明日自己注射したら24日にまた卵胞チェックに行きます。これで育ってなければまた採卵は見送りですが、育っていたら採卵になります(*´ω`*)

ぽねさんも前向きになれて良かったです(^^)こちらこそこれからもよろしくお願いします。

• 8月22日
  • ぽね

ぽね

こんばんは🌜
    今日、とうとう出血し出しました💦
    クリニックへも連絡して、予約を取りましたが、今回化学流産との事で……もしかすると採卵に進めないかもです( ´・ω・` )
    一応内診と血液検査して、結果次第だと思うんですが………。

ちなみになんですが、私生理中の内診って初めてで……すごくすごく抵抗があるんですが、生理中の内診で何か気を付けていることとかありますか?
    今回3日目に受診することになったので、結構出血も多いと思うので不安です( ´・ω・` )💦💦

お義父さんもお義母さんも、気にしていない感じの事をいつも言ってくれるんですが、何気ない時にグサっと来る事をちょくちょく言われて…
    悪気ないのはわかってるつもりですが、ほんとにその言葉でまた妊娠出来なくなるわ!って思っちゃいますもん。
    どうしてこうやって、子供のことに関しては女性ばかりが肩身の狭い思いをしないといけないのかな……⤵
    って、ちょっと愚痴っちゃいます(´-ε-`)

そんなことより!!
    イチゴミルクさん!!!!!!
    すごくいい傾向じゃないですか!?
    もうお薬は飲み出してるんですか?
    クロミッド?

私も今月はいつも育たない方の卵胞が排卵してくれて、結果は残念でしたが一応着床までしたようなので、イチゴミルクさんも期待大ですね♪😇♪

はがゆい思いを何度もされてるので、今回こそはスムーズに元気な卵ちゃんを採卵出来るといいですね♡♡
    私もドキドキして来ました(*^^*)
    卵の育ちに関しては、ほんと神頼みみたいな感じだから……
    とにかくリラックスして過ごすしかないですもんね。
    私も今回ばかりはどうなるか何もわかりませんが、お互い少しでも前進出来ればいいですね👣👣💕

またクリニック行ったら、連絡させてくださ~い´ω`)ノ

ではでは☆
    今日もありがとうございました(❁´ω`❁)

• 8月23日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます☀毎日、毎日暑くてやですね。やつが来てしまいましたか・・・・(;>_<;)でも私も妊娠出来る体と思って前向きに行きましょ(*´ω`*)って言っても相当辛いですよね(;_;)/~~~こればかりは時間が解決してくれるのを待つしかないですよね(;_;)/なんか自分の事の様に私も悲しいです。でもぽねさんが前を向いて頑張ろうとしているので、ちょっと安心しました。

もしかしたらもうクリニックへ行ってしまっているかも知れませんが、生理中の内診はやですよね~f(^_^;)私も初めての時はお願いだからドバッと出ないで~と思った物です。でも今は二日~四日目までの間に行くので毎回慣れてしまいました。先生や看護師さんは普段から内診で見ているので慣れたもので、「生理酷いんですけど・・・」と言うと「全然大丈夫よ。自分の服だけ汚さない様に気をつけてね。内診中に流れてもパットが内診台にひいてあるから大丈夫よ。」と言ってくれるので安心して診察を受けられますよ。終わっても変な話あそこをペーパーで優しく拭き取ってくれます(笑)

親のプレッシャー辛いですよね。あんまりストレス貯めない様に辛かったらいつでも吐き出して下さいね(*^^*)

私はと言うと、今週はクロミッドと注射の毎日で、おととい、昨日、今日も夜に注射を打ちに行きます。今昨日の時点で右に17㍉、左に15㍉の卵胞を確認出来ました。採卵の予定になってはいるのですが、土日とクリニックがお休みになるので、排卵予防の注射を昨日打つ予定でしたが、先生がまだ卵胞が発育途中なので、排卵予防の注射をしてしまうと発育が止まってしまう可能性があるから出来たら打たないで行こうと思います。と言われて、でまだ採卵するのに理想の大きさになるように、昨日は変わりに卵胞を育てる注射をまたしました。先生を信じてはいますが、排卵してしまわないか不安で不安で(;>_<;)せっかくなかなか育たなかった方に卵胞が育っているので、なんとか排卵しないで採卵まで持っていきたいです。採卵は月曜日にする予定です。また月曜日に結果報告しますね。
    採卵出来るか、採卵できたとして卵胞の中にきちんと卵子ちゃんがいてくれているか、卵子ちゃんがいてくれたら培養して行く上できちんと受精して育ってくれるのかと一歩、一歩段階をクリアしなければ行けませんが、上手くいく様に願うしかないばかりです。
    長々と書いてしまいましたが、今日も暑くなりそうですね。体調に気をつけて今日も一日頑張りましょう🎵

• 8月26日
  • ぽね

ぽね

おはようございます☀️
    静岡はすごく暑い日が続いてたみたいですね💦💦
    夏バテしてませんか?
    大阪は相変わらずですか、昨日は何故かとても涼しくて、久し振りにエアコンいらずの1日でした(*^^*)
    早く秋が来てくれたらいいなーってすごく思います🍁🍂

生理中の内診ですが、今回は三日目でかなりまだ出血が多かったんですが…
    なんとかポタポタ落ちることなくいけました💦💦💦
    ちなみにうちのクリニックは生理じゃなくてもアソコは最後拭かれるので(笑)今回も念入りに拭かれました(/-\*)
    アドバイスありがとうございました☆

ちなみに化学流産だったとの事で、一応色々念入りに検査してもらったんですが、妊娠のホルモンがまだ微量出ているけどもう大丈夫との事で、一昨日からクロミッドの服用と、ゴナールエフの自己注射をしています。
    注射は初めてだったので、指導してもらう時は死ぬ程緊張しましたー😣💦
    でもペン型ってほんとに痛くないんですね💡
    ちょっとびっくりしました☆
    値段にも(笑)
    でもこれで大きい卵が沢山出来たらいいなぁと思い頑張ってます。

イチゴミルクさんはなかなかのドキドキな週末ですね( ´・ω・` )💦💦💦
    私も同じ立場ならもう、いてもたってもいられないと思います😭😭
    でも先生の見解では月曜日でも大丈夫との事なんですよね?
    前回小さくて採れなかったからなんでしょうね……
    でも前も少し思ったんですが、採卵の時に卵がまだ小さい場合って、採卵の日を後日にずらすことって無理なんですか?💦
    でもなんにしろクリニックのお休みが辛いですね💦
    でも先生の事を信じるしかないですもんね☆
    私も全力で排卵していないようにお祈りしますね!!!!!!
    (∩`ω´)⊃))≡≡‼‼‼‼

私もこれから体外受精に向けて、ほんとにハラハラドキドキで……
    先生は『なんの問題もないよ~』って仰ってくれるんですが、こればっかりは卵は出してみないとわかりませんもんね💦
    あと、私あまり薬の副作用が出ないタイプなので……逆に効いているのかも不安があります😣
    見えないだけにほんと不安でたまりません( ´・ω・` )

でも今回はイチゴミルクさんと一緒に治療出来ている気がして、すごくすごく心強いです♡♡
    お互い全力で頑張りましょうね(*^^*)
    明日の採卵結果、楽しみにしながら必死で念じておきます☆☆☆彡

• 8月27日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こんばんは🌙😃❗
    ようやく少しづつ涼しくなって来ましたねf(^_^;)今年は夏バテはしないで済みそうです(笑)私もぽねさんと同じ季節の中で一番秋が好きです(^^)
    ぽねさん生理の内診無事に済んで良かったですねf(^_^;)
    化学流産でしたか(;_;)残念でしたね、でも前向きに頑張るぽねさんをきっと空から赤ちゃんみていますよ(*^^*)きっとすぐにまたやって来てくれると思います。ぽねさんもいよいよ本格的に体外受精に向けての準備が始まりましたね。私と同じ卵胞育てる薬、注射でビックリしました。なんかすごく一緒に同じクリニック通っているみたいですごく嬉しいです(^^)

私は今日クリニックへ行って来ました。ご心配お掛けした卵胞も無事に排卵しないでいてくれました。ぽねさんの排卵するな~と念じてくれたおかげです。ありがとう。今日採卵前の最終内診で右の卵胞が22㍉と理想の数字まで育ってくれました。そして予定通りに採卵する事が出来ました。
    ただ、前回は麻酔をかけて左の卵胞をとってもらえたのですが、今回はやはり取りづらかった様で、左は卵胞を取ることが出来ず右の卵胞1つを採卵しました。でもそのたった1つに卵子ちゃんはいてくれました。そして明日きちんと受精したかの確認をクリニックに電話して結果を聞きます。とりあえず、卵子ちゃんがいてくれた事には本当に感謝です。

でもちょっとショックな事もありました。今までなかった子宮内膜に1㎝のポリープが出来ていました。先生に今までなかったんですよね?と問うとそうなんだよねーでも突然出来る事もあるんですよ。と言われました(T_T)先生はポリープがあると移植しても妊娠率が悪いので手術した方が良いといわれ、でも生理で内膜が剥がれ落ちるときに一緒に剥がれしまう事もあるので様子を見て行きましょと言われました。

何だか一難去ってまた一難って感じで・・・本当にじぶんの体がやになります(;>_<;)

とりあえず明日受精していると良いな~と思っています。

• 8月28日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

続けてのメールごめんなさい。ショックでショックで涙が溢れてきます。

何度も何度も採卵出来ず見送ってやっとたった1つの卵胞が出来て卵子もいたのに・・・今日受精確認の電話したら受精しなかった・・・。
    誰も悪い訳じゃないし誰も攻められないけれど、何で?何でって頭の中でぐるぐる回っています。私には幸せになれる権利はないのかな?とマイナスな考えばかりが先攻して今何も手につきません。ぽねさんこれから体外受精頑張ろうとしているのにこんな話聞きたくないですよね?ごめんなさい。でも誰かに聞いて欲しくて・・・
    さすがに今日は前向きになれず・・・一応結果報告でした。ぽねさんは順調に進むとよいですね。応援しています。

• 8月29日
  • ぽね

ぽね

こんにちは。

お返事遅くなってごめんなさい💦

昨日、いい報告をもらってからずっと私も心配でソワソワしていました。
    でもでも………こんな辛い事ってないですよね😭😭😭
    今日はしっかりと泣いて、涙を出して悲しいストレスを少しでも流せるようにしてくださいね…。

イチゴミルクさんが辛い時、何も出来ない自分が悔しいです。
    私がついこないだ、化学流産した時にイチゴミルクさんは前向きになれるようなお返事をくれたのに、今、なんて書いたらいいのかわかりません……。

元気出して!とか、きっと大丈夫!とかそんな軽い言葉は違うと思うし……

私がイチゴミルクさんの立場だったらって考えました。

何度も何度も採卵見送って、やっと育ってくれた大切な卵ちゃん……
    でも受精してくれなかった。

私もきっと、悲しくて悔しくて、もう全部投げ出したいと思ったりすると思います…

私たちがもう少し若ければ、1度治療休んでみるという選択が浮かびますが、もう世間で言うタイムリミットも遠くないし、治療を休むっていう事が余計に不安を生むんじゃないかとも思いますよね…

毎日毎日、この日のために頑張って来たって言ってもおかしくないのに…
    また1からスタートなんて

神様っていないのかなって思ってしまいます。

でも……
    イチゴミルクさん、
    イチゴミルクさんが今経験している辛い思いは、きっと将来赤ちゃんが来てくれた時の喜びや幸せ、また子育てしている時の幸せなんかも、普通に苦労せずポンポン産んだ人たちには味わえないものが待ってると思います!

絶対大丈夫です!
    私もこの先どうなるのか全くわからなくて、不安しかないけど、イチゴミルクさんのように同い年で頑張っている友達に出会えて、パワーをもらっています!
    私はイチゴミルクさんにパワーなんかはあげれないかもしれないけど、ずっと祈ってます!
    最初の採卵の前の日の時からずっと祈ってますもん。
    これからも祈ります。

イチゴミルクさんが一日も早く、元気な可愛い赤ちゃんのママになれますように♡♡

とりあえず今日は、美味しいものいっぱい食べて、飲んで、色々な気持ちを流してくださいね。

何もためになる言葉が浮かばなくてほんとにすみません😣

でも落ち着いたらまた一緒に頑張りましょうね。
    わたしは明日またクリニックです。

頑張って来ます!

• 8月29日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。
    ぽねさんのコメントみてまた涙が溢れて来ました。何も出来ないなんて言わないでください。そんな事ないです。
    こうして寄り添って話聞いて下さるだけで本当に嬉しいです。
    言葉なんて入りません。ただ、ただ気持ちを分かってもらえるだけで充分です。ぽねさんと知り合えて一緒に頑張っている友が出来て私はこのサイト見つけて良かったと心から思います。

本当に私達が若ければ休んで気分のリフレッシュしてまた気持ちが落ち着いたら開始すればいいけれど、そうは行きませんよね。泣いて立ち止まる時間がないのは今日の私はちょっときついです。でもそんな事言ってられないからまた一から頑張るしかないんですけどね。今日はダメージが強過ぎました。なんかいつも見てくれる先生が今日おやすみなので、男の先生に結果を聞いたのですが、なんかあまりにあっさり受精しませんでした。とさらっと言われて、私が聞き返してしまう程で・・・そしたらその次に今回はこれて一旦終了になりますので、もし助成金などの手続きがありましたら、60日以内に持ってきてください。って淡々と言われ・・・先生は何人もみているうちの一人かも知れないけれど、もう少し患者の気持ちに寄り添ってくれたら良いのになーと思ってしまいました。

そうですよね。他の普通に産んだ人よりか、遥かに幸せも倍増しますよね。そう信じてまた一から頑張って行くしかないですよね。ぽねさんや同じ気持ちを抱えて頑張ってる人いますもんね。ここでくじけては今までの苦労が水の泡ですよね。

ぽねさんもまだ心の傷が治りきってないのにこんな私に言葉かけてくれてありがとうございます。今日はとことん落ち込んで明日からはまた前向きに頑張るようにします。だから今日は思いきり泣きます(T_T)

ぽねさん、ぽねさんの卵胞が沢山育って上手くいきますように私も祈っています。またクリニックいったら連絡くださいね。

• 8月29日
  • ぽね

ぽね

こんばんは🌛*°

気持ちの方はどうですか?
    少し落ち着きましたか?
    私も昨日はメールを読んで泣いてしまいました……。

文字だけのやり取りですが、イチゴミルクさんとはもう何年も一緒にいたような気がしています。
    そんな人の張り裂けそうな気持ちに、私も同じ気持ちになりました。

でも一歩ずつ、これからも一緒に頑張りたいです。

受精確認というのをまだした事がないですが、想像だけでも息が苦しくなるような気持ちになります💦
    不安と期待でしんどいですよね。

そんな気持ちを抱えて電話して来ている人に対して、そんな風な事務的な態度って悲しいですよね。
    イチゴミルクさんが言うように、相手は毎日同じことを繰り返してるんでしょうけど、こっちにしたら人生かかってますもんね!
    ふざけんな!!!!って感じです(`Δ´)!

どんなに大きな有名な病院だったとしても、そうやって一人ひとりの気持ちに寄り添えないドクターって軽蔑するし、そんな人には診てもらいたくもないですよね!

ほんと、読んでてムカムカが収まらなかったです!

私は今日クリニックに卵胞の状態を診てもらいに行きました。
    なんかドキドキしてしっかり覚えてないんですが、パッと見て大きくなってるのは左右合わせて4個程で、だいたい11㍉~12㍉位になっていました。
    今日がD8なので、日数で行くと上出来な大きさだと言われました。
    でも、右側かな……どちらかの卵に『少し奥』って先生が書き込んでいました💦💦
    なんかほんとに不安ばっかりで、先生がせっかく問題なしって言ってくれても悪い事ばっかり考えてしまいます……。

私にはかなり大きな子宮筋腫があるので、その大きさが今どうなっているのかも心配で……😣
    子宮筋腫って普段のエコーではサイズとか確認できないんですかね💦💦
    初診の時に子宮筋腫を言われて、そこから子宮筋腫の話になった事がないので、いざ採卵した時に筋腫が邪魔で採れないとか、移植出来ないとかならないんだろうかとかも思ってきて、もうノイローゼです💦💦

不安を口にすると尽きませんよね⤵

とりあえず今は何も自分では出来ないから、ひたすら順調に進むことを祈るだけです。

あとうちは旦那が夜勤の仕事なので、採卵日に新鮮な精液を届けれない可能性が高いので、保険として精子凍結する事になったんですが、凍結精子を使うと必ず顕微受精になるとの事で、それを旦那に話したら、お金の心配で『もう嫌😣』って言われちゃいました( ´・ω・` )

私は今働いてもないので、なんだかお金のことになるとほんとに肩身が狭いです……。
    お金をかければ必ず授かるなら、みんな借金をしてでもやるでしょうけど、そんな保証がないのが辛いですね⤵⤵

なんかイチゴミルクさんを元気付けさせたいのに、自分の暗い話ばっかりしてしまってすみません😢😢

また土曜日に採血と卵胞チェックがあるので、また連絡しますね。

今日も読んでくれてありがとうございました((๑ت๑)

• 8月30日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こんにちは。昨日はお返事くれたのに返せずごめんなさい。一昨日はぽねさんを始めママリのみなさんに沢山の元気を頂きこんな事でつまづいてたら駄目だなと思いました。まだ正直この先の事を考えると不安になりますが、我が子に出会える様に自分なりに出来る事はしていきたいと思います。

ぽねさん、私も同じです。顔も分からないのにとても身近にいる友の様です(*^^*)ぽねさん本当に優しい方ですね。一緒に泣いて、気持ちに寄り添ってくれて・・・もしかしたら、友達よりも真剣に私と向き合って下さってくれているかもです。ありがとうございます。私もせっかくここで知り合って何人もいらっしゃる中のたった一人の方とこんなに仲良くなれたんです。これからも一緒にそして共に喜んだり、時には悲しんだりして行きながら頑張って行きたいです。

クリニックの先生に関しては、人それぞれの感じ方があるかもですが、私は淡々と話される事に気持ちが追い付いて行かなかったです(;_;)/~~~

ぽねさんは卵胞順調に育っていますね。私の卵胞今までの最高が3つなので、4つだとかなり私達の年齢からすれば上出来だと思います。卵胞のサイズも順調に育っていますね。
    そうですよね?不安ですよね~。私も初めての事にはかなり臆病なので気持ち分かります。少し奥と書かれていたのはおそらく私と同じ卵胞が下がっているのかと思います。採卵で先生がきっと頑張ってとってくれると思うので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。私の様に子宮や腸が邪魔で採れない事もあるかもですが稀だと思うのでf(^_^;)

子宮筋腫エコーで確認出来るはずですよ。卵胞があるのは卵巣なので、子宮筋腫があるからといって邪魔にはならないと思います。ただ子宮筋腫があった場合は移植するときは妊娠率に関係して来るのかな?と思うので、一度採卵が終わった時点で先生に相談された方がよいかもですね。そんな事言っといて、私の友達は妊娠発覚と同時にかなり大きい子宮筋腫が見つかりましたが妊娠しているまして双子という中で無事に出産したんですけどね(笑)まぁ、年齢は今から10年前の話なので若さもあると思いますがf(^_^;)
    ぽねさん大丈夫ですよ。卵胞しっかり育ってくれてるので、信じましょう✨

旦那さんにもう嫌と言われるの一番辛いですね。一緒に一番近くで支えて欲しい人なのに・・・確かに金銭は私も今専業主婦なので、採卵して失敗すると本当に申し訳ない気持ちになります。ぽねさんが住んでいるお住いの市町村で不妊治療助成金は出ませんか?書類書くのはやや面倒ですが、少しは楽になりますよ。まして体外受精だと特定不妊治療助成金として市町村からではなく、府から出るはずですよ。私達は回数はあまり貰えませんが、静岡は43までに体外受精、顕微受精した場合三回頂けます。一度調べてみると良いかもですよ。助成金出るならもらわなきゃ損なので(*´ω`*)

土曜日また良い報告、万が一そうでなくても結果お待ちしています。

こちらこそいつも長々読んでくれてありがとうございます(*^^*)
    またこの会話も私の中の楽しみでもあるので、いつでも連絡ください。

• 8月31日
  • ぽね

ぽね

こんにちは☆
    あれから体調や心は大丈夫ですか?

私もあれから、イチゴミルクさんの事が心配でたまらなかったんですが、
    それと同時にやっぱり自分もこれからの事を考えるととても不安になって
    もう白目むいてました(°°)

でもこうゆうどうしようもない気持ちの時って、ママリの存在って大きいですよね✨✨
    私以外の沢山の方にもお話を聞いてもらえたんですね☆
    なんか、自分の経験はもうこの世で1番不幸っていつも思うけど、そんな時にご自身の辛い経験を話して、そしてそれを乗り越えて幸せを掴まれた方のお話は力になりますよね。

私も、こんなに沢山の人がいるコミュニティで奇跡的にイチゴミルクさんと出会えた事がほんとに幸せだなぁと思います🍀*゜
    近い将来、お互いに赤ちゃんが授かっても、今のまま仲良くして欲しいなぁと思います((๑ت๑)/
    文字だけの世界だからこそ、心の中がよく見える事ってありますよね。
    顔の表情や声のトーンなんかでも、相手の気持ちとか読み取ろうとしますけど、私達は文字だけだから……
    ほんとにシンプルに分かり合えるというか………笑笑
    気持ちを探ることもないし、嘘笑いもしなくていいから、この短期間で絆が深まったのかなって笑

なんかもういい加減気持ち悪がられるかとも思いますが、私もほんとにリアルの世界の親友のようにかんじています💦
    ほんとにいつもこちらこそ、色々寄り添ってお話を聞いてもらって感謝感謝てます。

好き好きアピールはこのへんにしておいて………笑
    今日は朝一で卵胞チェック、採血をしてきました。
    とりあえず今日の内診では、右に大きいのが1つ、左に大きなのが4~5個位あったようです。
    自己注射、昨日で八日目でなんかもう卵巣がパンパンって言うのが自分でもわかる位痛くて、左を下にして寝るクセがあるんですが、もう無理になってきました😣
    初めての採卵だから、普通がわからなくて、何もかもが不安で……先生や看護師さんの話、きちんと頭に入ってなくてやばい感じです⤵💦

鼻からのお薬ももらって、今日はまた違う注射を打ってもらって、月曜の朝さに採卵が決まりました!

もう不安しかないですが、今は先生と自分の卵巣を信じて、リラックスして過ごしたいと思います🍀*゜

そうそう、やっぱり左の卵巣が腫れているので、採卵はノー麻酔の予定でしたが、麻酔することになりました。

麻酔もノー麻酔も両方不安です⤵

昨日実は夫婦間で色々あって、一睡も寝ず病院だったのて、脳みそが壊死しています💦💦💦
    文字などおかしなところあったらごめんなさい🙏

とりあえず脳が寝てしまう前に、採卵決定の報告だけでもしておきたいと思いメールしました☆

月曜日、頑張って来ますね!

いつもありがとうございます((๑ت๑)/

• 9月2日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

あれからぽねさんを始めみなさんに優しさ、勇気をもらい受精失敗の日はすごく落ちこみましたが、次の日は不思議と涙もでず、さぁ、今日も一日頑張らなきゃと思う事が出来ました。(ただ前日の泣きすぎで鏡をみたら瞼が腫れ上がりいかにも泣きましたーってバレバレですが(笑))
    ぽねさん、何でも初めての経験はなんでも不安ですよね~。私も始めの体外受精に向けての説明会では、先生に何か質問ありますか?と聞かれても全て頭の中が?でパンクしそうでしたf(^_^;)でも、経験するうちに他の人にも説明やこうして大丈夫と言葉をかけてあげられる程治療に対しての不安は消えますよ(*^^*)

ぽねさん、勿論です(^^)
    こうして出会えたのも運命です(笑)きっと神様が貴方にはこの人がこの先必要ですよ。と縁を持たせてくれたのかもしれませんね✨
    これからも末長く仲良くさせて下さい(*´ω`*)

ぽねさんの採卵順調に進んでいますね。主席卵胞は幾つあったのかな?大きいのサイズはどの位なんだろう?でもすくすく育ってくれてますね🎵良かったです(^^)
    自己注射、毎日なんですね(;>_<;)それは確かに辛いですね。私は一日おきで卵胞発育があまり良くない時は毎日になりました・・・
    違う注射はたぶん、月曜日と言うことなので、排卵予防の注射かその逆で排卵を促す注射だと思います。
    不安、考えたくなくでも考えてしまいますよね?f(^_^;)大丈夫ですよ(*^^*)
    ぽねさんきっと上手く行くと思います(*^^*)

ぽねさんの病院は麻酔なしで本来は採卵するんですかね?(゜ロ゜)。人それぞれだと思うのですが、友達の通ってるクリニックでも麻酔なしで、卵巣に針を刺すので痛いと言ってましたf(^_^;)でも麻酔ありなら痛みは感じずに採れるのでストレスなく採れますよ。ぽねさんの病院は部分麻酔なのかな?私の通ってるクリニックは全身麻酔なので、知らないうちに終わってます(笑)

夫婦の間に・・・大丈夫ですか?
    あまり悩みは一人で抱えこまないで下さいね(*^^*)話したくない事もあると思うので深追いはしませんが、ぽねさんが辛くなるのは私にとっても悲しいです。
    でも今は月曜日の採卵に向けてとても大事な時間ですのであまりストレス貯めないようにリラックスして過ごして下さいね✨

月曜日、ぽねさんの卵胞に沢山の卵子ちゃんがいます様にパワーを送りますq(^-^q)

• 9月3日
  • ぽね

ぽね

こんにちは☆

昨日の自分のメールを改めて読むと、ほんと脳みそが寝ていて…
    色々すみませんでした笑

イチゴミルクさん…そんな瞼が腫れる程泣いたんですね(o・_・)ノ”(。-_-。)
    でも泣くっていい事なんですよね。
    私は結構涙脆くて、辛いニュースなんかでもボロっと出たりするので、滅多に泣かないって人よりはストレスも少ないはずなんですが💦
    でも泣いてるその時は辛いですよね😣
    でも少し落ち着いてくださって嬉しいです!
    まだまだ万全の状態ではないと思うので、心に無理をさせずに……
    一緒に進んで行けたらいいですね🍀*゜

子宮筋腫の事もお話してくれていたのに、スルーしてしまってすみません💦💦
    そうなんですね(*^^*)
    なんかうちの先生は、逆に不安になる事をひとつも言わなくて、いつもニコニコで「大丈夫よー」「問題ないからねー」「いい傾向ですねー」ばっかりなんですよ笑
    多分、不安いっぱいの私たちに心の負担をかけないようにとの方針なのかなと思いますが、あまりにさらっと終わると余計不安になっちゃいます😣
    でも子宮筋腫も、採卵が終わってから1度きちんと相談しようと思います。
    ありがとうございます☆
    しかもお友達がそんな武勇伝を!笑
    双子ちゃんに子宮筋腫って、なかなかの大変な状態じゃなかったのかな…
    でも無事出産されたと言うことでほんとに力になります!
    確かにかなり昔の事なら、今の年齢で考えると結構リスクはあると思いますが💦笑
    でも年齢は取り戻せないですもんね💦

旦那とのあれこれは、昨日は書く気力がなかったんですが……
    私の採卵前の不調で、結構家事をするのもしんどくてって時に、夜ご飯を食べたらすぐに友達に呼び出されて飲みに行ったんです。
    最近すごく多くて…
    で、旦那自身も翌日早朝から仕事だったので、終電までには帰るからしんどそうやし寝といて💦
    って言われて、心配でしたが私も朝から病院があったので寝る準備をしていました。
    それなのに終電の時間にも帰らず、結局夜中の1時半をまわって迎えに来てと……。
    そこから向かって、一緒に飲んでた人達も家に全員送り届けて……
    なんだかムシャクシャして、夜中に無理やりしつこく呼び出す友達にも腹が立ちますし、ヘラヘラしてる旦那にも腹が立っていて、自宅に戻ったのは3時まわっていて……

なんか二人の子供のために、連続の注射も薬も通院も、必死に頑張っているのに、この人はお気楽に夜中まで飲みに行って😭
    全くいたわりや思いやりの気持ちがない人だなと悲しくなって……。
    そもそもいつも私の事を『どうせ明日も暇やろ?』と。
    不妊治療って、暇つぶしにするもの?
    どんなに肩身が狭い思いで治療してるかわかる?
    って喧嘩になって(というか、私が泣き怒り笑)
    しまいました。
    まぁでも本音をぶつけた事で、旦那も目を覚ましてくれたようで、しっかり謝ってくれたんですが、いつまで続くのかって感じもあります💦
    そんなこんながあったんです。
    お恥ずかしい話ですが(*´﹏`)

話は戻って、うちのクリニックは最新の極細針を使って採卵をするとの事で、希望すると麻酔はしてくれるんですが、ほとんどの人は無麻酔でやるとの事だったんです💦
    でも昨日、先生が卵巣の位置が少し奥なのと、結構卵が詰まって来てるから、麻酔少しした方がいいと思うっておっしゃって💦
    もう怖くて仕方ないです😣
    でもクリニックによって、全身麻酔したり無麻酔でしたりと様々ですね💦
    私も出来ることなら、全身麻酔して眠ってる間に終らせて欲しいです😞
    麻酔が切れた後は痛かったり、具合が悪くなったりしますか?
    ( ´・ω・` )

主席卵胞というのがよく分からない感じで💦
    いつも育つ方の右は、何故か1つ18㍉
    左側には19㍉18㍉17㍉16㍉とほぼ同じようなサイズに育った卵胞がぎゅうぎゅうになっていました💦
    先生曰く、まだ小さめの卵胞が数個あるので、それも最終的に大きくさせて採卵したいとの事でした。
    この主席の子たち以外のは、見た目半分くらいの大きさで映っていました。

イチゴミルクさんのクリニックでは、注射は一日おきなんですね。
    私は150単位を8日間連続で打っていました💦
    なのでもう薬代だけで11万円超えてます😩😩😩
    昨日打ったのはhMGだったみたいです。
    なんだか注射や採血まみれで、腕やお腹が薬物中毒の人みたいになってます

辛いですよね( ´・ω・` )
    でもすべては愛しいわが子の為…
    頑張らなきゃだめですね。

イチゴミルクさんがいてくれるお陰で、ほんとに色んな治療も心強く受けれています。
    イチゴミルクさんもまだ辛い気持ちがあるはずなのに、親身に私の事を心配してくだりありがとうございます(><)

イチゴミルクさんは、次の採卵は生理が始まると再スタート出来るんですか?
    それとも一周期開けるんでしょうか💦
    出来ればテンポよく、次の生理が来たらまた始めれると嬉しいですよね(*^^*)
    そうお祈りしていますね🍀*゜🍀*゜

今日もまた長々すみません💦

明日、頑張って来ますね☆
    今日も沢山、ありがとうございました((๑ت๑)/

• 9月3日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こんにちは。ぽねさん大丈夫ですか?
    無理しないで下さいね。大丈夫ですよ。きちんと理解出来ましたので安心して下さい(*^^*)

私も涙もろいのは一緒ですよ~f(^_^;)
    この年になると涙腺が弱くなるって本当なんだな~と実感します(笑)
    子宮筋腫そうですね。ひとまずは採卵の事考えてそれからでも大丈夫だと思うので落ち着いたら先生に聞いてみた方がよいかもですね。

旦那さんとの話教えて頂きすみません😣💦⤵確かに旦那さんの態度私も同じ立場ならぽねさんと同じ様な感じで怒っていると思います。でも旦那さん反省してくれたんですね。きっとこの先は寄り添ってくれると思いますよ(*^^*)旦那さんを信じましょ😌

無麻酔で殆どの方が採卵なんてすごいですね。私はたぶん、いくら極細針と言われても痛みに耐えられるか自信ないです😅麻酔後は卵巣に刺すので腫れて痛くなることもありますが、私は我慢出来ないほどではなかったですよ(*^^*)しばらくはゆ

• 9月3日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

ごめんなさい💦間違えて送信しちゃいました😅

続きはゆっくり休んでくださいね~✨
    ぽねさんのクリニック少しお高めなのかな?私は自己注射3回分で32000円程度です。薬代だけで本当にお金かさみますよね😅本当に県や市から助成金もらった方が良いですよ✨

私の次の治療はまだ分からないですが、子宮内膜のポリープとクリニックの日程次第かな?と言った感じですf(^_^;)ぽねさん明日の為に今日はゆっくり休んでくださいね~👍

また採卵終わって落ち着いたら連絡待ってます(*^^*)明日ファイト🚩😃🚩です。

• 9月3日
  • ぽね

ぽね

こんにちは☆
    昨日は無事予定通り採卵して来たんですが、思ってた以上にすごく痛くて(麻酔したのに!)終わった後もオシッコが全然出なくて帰れず、結局管を入れられて無理矢理尿を出してもらいました💦
    家に帰ってからも何もせず寝かせてもらったんですが、起きてから余計辛くて………採卵ってこんなにキツいんだなと思い知らされました💦

で、結果なんですが……採卵は8個してもらえました😭❗
    やっぱり少し取りにくい位置にあった方が多かったので、採ってる最中も激痛で……もっと採って欲しいと思う気持ちと、もう終わって欲しいって気持ちが意識朦朧の中でぐるぐるしていました( ´・ω・` )💦

そして今日、受精確認の電話を午前中にしました。
    旦那の精子がいつもの状態なら振りかけで十分と言われてたんですが…
    プレッシャーがあったのか、起きてすぐ過ぎたからなのか、あまりいい数値ではなかったとの事で急遽全て顕微に変更になってしまったらしいんですが、そのお陰で8個中7個が受精してくれたとの事でした。

色々な覚悟もしていたので、生きた心地はしなかったですが、とりあえずもうこの先は先生たちにおまかせするしかないので、毎日祈りながら過ごそうと思います。

イチゴミルクさんが、何度も何度も沢山アドバイスや励ましをくれたので、泣きながらでも今日まで頑張れました。
    ほんとにありがとうございます😢
    まだまだこの先どうなるかわかりませんが、出来るだけリラックスして過ごそうと思います。

うちのクリニックはやっぱり高いんですかね💦
    ちなみにエコーとかは保険きいたりしますか?
    うちは毎回自費で、再診料を含めて3300円です。
    自己注射は3日分(1本300㍉?)で19800円です。
    これを8日したので、注射代のみで7万円かかりました💦
    そこに病院で売ってもらった注射や、血液検査、飲み薬を合わせると11万円です💦
    恐ろしいですほんと……。
    採卵後も全て顕微になったので、顕微代だけでも9万強ですね……。
    赤ちゃん授かる為にはお金の事考えたくないですが、実際の領収書を見ると不安で仕方ないです……。

助成金、絶対もらいます~💦
    イチゴミルクさんは、最初の採卵の後は凍結してるんですよね?
    凍結して移植がまだなら、助成金はもらえないんですか?
    なんどネットで調べても、なんかきっちりと理解出来なくて😞
    でもほんと、3回だとしてももらえないよりはほんとに有難いので、きちんと申請して少しでも治療の足しにさせてもらいたいと思います💰💫

イチゴミルクさんは子宮内膜のポリープで決まる感じなんですね。
    ほんと、次の生理で消えてくれたらいいですね!
    私もしっかりお祈りしています🍀*゜

色々応援してくださってほんとにありがとうございます。
    私も同じ気持ちで、イチゴミルクさんのこれからの事をずっとお祈りしています。

また連絡しますね((๑ت๑)✨✨

• 9月5日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

採卵お疲れ様でした(*´ω`*)
    採卵後大変でしたね(;>_<;)やはり卵巣に刺す回数が多かったから卵巣に負担がかかったんでしょうねf(^_^;)今は大丈夫ですか?あまり無理なさらずに、家事などは旦那さんに少し手伝ってもらって下さいね(*´ω`*)

採卵8個なんてすごいじゃないですか~(*^^*)正直すっごく羨ましいです(о´∀`о)そして8個中7個も受精してくれたんですね。培養も順調に進んでくれるといいですね(^^)
    ぽねさんは、三日目胚、胚盤胞どちらを凍結?新鮮胚移植?しますか?
    私の場合は採卵一回目の受精した卵子は三日目胚で凍結しました。一応順調に進んでグレードもAで良かったのですが、胚盤胞まで行くか分からないましてこの卵子しかいないので、弱気になってしまい三日目で培養をstopしてしまいましたf(^_^;)

ぽねさんのクリニックお話を聞くと注射などは安いかもですね(*^^*)でも毎回3300円はやはり高いかもですf(^_^;)
    私の通ってるクリニックはエコーのみの診療だと380円ですよ(*^^*)色々クリニックによって違いますよね~(;_;)/~~~そうですよ~絶対に助成金もらった方が良いですよ✨
    本当に・・・赤ちゃんを授かるまでの道は果てしないですね(;>_<;)お金で妊活あきらめなきゃ行けないなんて、赤ちゃんを望んでる人にとったらすごく悲しい事ですよね(’-’*)本当に国、何とかして!!って思います(*´ω`*)

ぽねさんいつも一緒に祈ってくれて、ありがとうございます
    もうそろそろ生理がきてもおかしくないのですが、まだそんな気配がなく・・・どうしたものか?といった感じです(笑)

そうそう、ぽねさん、他の質問をした時に答えてくださった方から教えて頂いたのですが、その方も私達の様に仲良くなった方がいらしたそうなんですが、その人とプライベートでもお付き合いする様になった方がいらっしゃるんです(^^)私がどうやってその仲良しになった方と連絡取り合える様になったんですか?と聞いた所そのやり方を教えて頂きました。ぽねさんが迷惑でなければこれからも仲良くして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)
    もし、このままで・・・とおっしゃる様でしたら全然大丈夫ですよ(*^^*)

• 9月5日
  • ぽね

ぽね

お返事ありがとうございました☆
    イチゴミルクさんが採卵や受精で辛い思いをされたすぐ後だったので……
    嬉しい気持ちと、体がきついのと、そしてイチゴミルクさんの気持ちを考えるとキューって胸が痛くなって、採卵後休んでるベッドで一人で号泣してしまいました💦

情けないですよね( ´・ω・` )
    喜ばないといけないのに……。

おかげさまで、昨日すこし早めに休ませてもらって、今日はお腹の痛みはひいてかなり楽になりました☆
    ありがとうございます✨

採卵二日前の診断からかなり卵胞が育ったみたいなので、最終の先生の判断が的確だったのかと思います。
    医学の力ってすごいんだなぁと、つくづく思いました。

受精卵の培養なんですが、今日培養土さんからは3日目胚で凍結しますと言われました。
    私も自分で決めると思っていたので、えっ!ってなりましたが、
    今回の体外受精か顕微かとかも全て、その時の状態でベストな方を選びますとのことだったので、培養も先生を信じようと思いました。

胚盤胞の方が着床率が少し高いんですよね?
    でも、3日目を過ぎて分割が止まったら終わりだし……
    私たちの年齢だと、もし分割してくれたのなら3日目で凍結してもらった方がいいのかなとも思います。
    でもすごくすごく大事な判断、自分で決めるのも怖いですよね💦

イチゴミルクさんのクリニック、内診は380円!?
    なんと良心的な(°∀°)♡♡
    でも注射はうちの方が安いんですかね?
    色々どんな基準で値段が決まるんですかねぇ💦
    不思議な世界ですね。

えー!!
    そうなんですか☆☆
    是非是非プライベートの方でも連絡を取り合いたいです(∩˃o˂∩)♡
    ここではやっぱり、誰に読まれているかと思うと、100%本音でって言えない事もありますしね笑笑

是非お願いします((๑ت๑)/♡

• 9月5日
イチゴミルク

こちらこそお返事ありがとうございます。

私も妊婦さんを見ると不妊治療前は何も感じていなかったのに、治療を始めてからはすごく敏感で見知らぬ人でもすれ違うと、いいな~なんで私には授かれない?(/´△`\)って気持ちが先に出てしまいます。
そうなんですよ(*´∀`)同級生が今一緒に治療を頑張っているんです(*^^*)
だから、すごく心づよい‼私のが不妊治療を始めたのは先ですが、彼女はいきなり顕微授精だったので、治療的には私より先輩です。自分も大変だし、辛い事もあるのに、私の事をすごく気遣ってくれて、妊婦の子からの連絡が来たときも、「大丈夫?」と・・・
私もこんな女性になれたらすごくいいな~(*^^*)って思います。やはり彼女も治療が読めないからと友達には断りを入れた見たいです。

本当ですよね~色々おまじない的な感じで妊婦さんにお願いして、陣痛の時に赤富士を書いてもらうと出来るなんてのを聞いて、頼んで書いてもらったり、神社などにお願いをしたりしていますが、幸せまだ私の所にはやって来てないですf(^_^;)
私前向きですかね~f(^_^;)
たぶん文ではきっとお利口さんなのかな?私全然前向きに考えるの難しいですf(^_^;)すぐに気にするし、落ち込むし(笑)だからこうしてお話聞いてもらえると、すごく気持ちが楽になります(*´ω`*)いつもありがとうございます。ぽねさんもストレスたまって来たらいつでもここで吐き出して下さいね(*^^*)

今月はご期待に添えないかもですf(^_^;)もうすでに来そうな感覚プラス、基礎体温が昨日から下がり始めてしまいました(T_T)
なかなかどうして・・・って感じです。

これからぽねさんも薬や注射の治療が始まるんですね。よい卵子ちゃんが出来て上手くいってくれると良いですね(*^^*)

ぽねさん、こんな事言ったら失礼かも知れませんが、ワクワクしてるなんてすごく可愛らしい❤です(*^^*)気分転換は本当に大事です。昨日日帰りだったんですかね?楽しんでこられましたか?気分転換に付き合ってくれる旦那さん優しいですね(*^^*)

ぽねさんとお話していると楽しくてなかなか話がつきません(笑)
いつでも来て下さい(*^^*)私も聞いて欲しい事あったら、ここに入れますね~(*^^*)
今日という日が素敵な1日になります様に・・・❤

「妊活」に関する質問