※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

義理姉にお義父さん側に娘にキスすること自分の口の中を手で掃除した洗…

義理姉にお義父さん側に娘にキスすること自分の口の中を手で掃除した洗ってない手で娘に触るのを辞めてほしいこと以前同居の時に怒鳴られて義理父が無理になったことを離そうと思うのですがいいですよね?

主人に言っても理解してくれないし喧嘩になるので主人には言えません。

私の実親でも娘にキスして欲しくないので辞めてと言ってます。

義理姉はなぜか義理父に娘を見させようとします。
こちらも義理父に会うのがストレスですずーっとモヤモヤしてるよりは話してスッキリしたいです。

コメント

そら

お義父さん側にではなくて❌
お義父さんがです⭕️

おい

気持ちはよくよくよくわかりますし経験もあります。でもそれを伝えてもう義理父に会わせないのですか??自分からわざわざ関係悪化させるより静かにしていた方が私はいいかなと思います。もちろんムカムカはどっかで吐き出さなければこっちが病みますが。孫からしたら祖父にあることは間違いないですからね。

• そら

そら

私が命がけで産んだ子です。
    なので元々赤の他人だったお爺ちゃんにキスされるのが嫌なんですよ

ピロリ菌もいるみたいですしヘビースモーカーで嫌なんです。
    合わせないとは言ってません
    キスするのを辞めてほしいだけです。

• 7月14日
  • おい

おい

それはすごく嫌ですね。それなら伝えるのは全然いいと思いますよ。私も旦那には義理父に頬にキスされるのがすごく嫌だと伝えました。自分が会うのか嫌だから会わせないという話かと勘違いしました。失礼しました!

• 7月14日
  • そら

そら

娘にとって義理父はお爺ちゃんですし義理父も娘のことを可愛がってくれるのでいいお爺ちゃんなんですがさすがにキスをされるのは抵抗がありまして(泣)
    今は二人目妊娠中でそのことでモヤモヤしたりストレスを溜めたくないんです😢

いえいえこちらの説明不足でした。

• 7月14日
A

伝えてもいいとは思います!あまり相手が悪すぎるって言い方だと相手とも拗れるので難しいですが……!

• A

A

ただ、会わせないというのはまた違いますよね。お互いのお子様でありお孫さんでもあるのでそこはしっかりもうしないという条件であってもらったりがいいと思います。

• 7月14日
  • そら

そら

相手が悪すぎるって言い方はしません。
    ただ自分の親にも娘にキスをして欲しくないのでお義父さんも娘にキスするのを辞めてほしいって伝えたいのです。

• 7月14日
  • A

A

お義父さんにはその都度言ってたんですかね?ただ、旦那さんが味方についてくれないのはなかなか嫌ですね(´・ω・`)

• 7月14日
  • そら

そら

元々同居していたんですがその時にまだ娘が小さい時で娘が顔お触ろうと手を伸ばした時に娘の手をハムハムしてきたので私は娘に引っ掻いちゃったりするのでダメだよーって手を抑えた時に(何がダメなんだワシが汚いとでもゆうのか家族なんだからいいだろと)頭ごなしに怒鳴ってきました。

旦那にも俺の親父を菌扱いかと言われ責められました。

• 7月14日
nnnori0505

はっきり言うべきだと思います。
煙草すわれてるなら、尚更…。
私なら絶縁覚悟で言いますし、改善されないなら実家に帰ります。
義父に怒鳴られた理由にもよりますが。

旦那が怒る?
何故怒るのか不思議なぐらいで、
私なら旦那にかなりきつく言います。

でも、義父の性格からみても旦那さんも口うるさいタイプのように感じます。

実家に帰った時にご両親からご主人に、言ってもらうのも1つの手段かと思います。

私なら別居しなければ実家から帰らないかもです。

• そら

そら

そうですよね😢
    このままだと本当に義理家族が嫌いになりそうです。
    今は別居してますが元々は同居してましたその時は娘もまだ小さく義理父の顔を触ろうと手を伸ばした時に手をハムハムしてくるので娘が顔を引っ掻いちゃったりするので義理父の顔に手を伸ばした時に娘の手をダメだよーって言って抑えた時に(何がダメなんだワシが汚いとでもゆうのか家族なんだからいいだろと)頭ごなしに怒鳴ってきました。

主人は義理父に似ていてとてもめんどくさいです。

元々この事を姉に相談していて主人と喧嘩した時に泣きながら両親に電話してきてもらい私が話せる状態じゃなかったので姉が言ってくれました。
    それでもわかってくれずやってきます。

• 7月14日
あゆか

お義姉さんとの関係にもよるのかなと思います。仲が良くて、何でも話せて、味方してくれそうなら、私だったら話します😊ただ、お義姉さんが「そらさんがこう言ってたよ」みたいにお義父さんに伝えてしまうと、直接言うより気まずくならないですか?その可能性がありそうだったら、私ならお義父さんに直接話してみます😶💦

• そら

そら

義理姉との関係はいいです☺️
    主人のことで相談した時もチカラを貸してくれましたし娘と三人でご飯食べに行く中です☺️

直接言ってもダメだったので悩んでます😓

• 7月14日
  • あゆか

あゆか

でしたら、私ならお義姉さんに話してみるかもしれません☺️話すことによって、解決できればいいですが、できなくても気持ちは楽になりますよね!お義姉さんが理解してくれれば、お義父さんに娘さんをみさせようとすることもなくなりますよね😊

• 7月14日
  • そら

そら

次に会う時に話してみます😌

• 7月14日

「ココロ・悩み」に関する質問