※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなーきゃっと
子育て・グッズ

まだまだ気が早い話なのですが、皆さんはお子さんになんてよばれていま…

いつもお世話になってます!

まだまだ気が早い話なのですが、皆さんはお子さんになんてよばれていますか??✨また、自分は親御さんをなんてよんでましたか??

私は幼稚園児のころからお父さんお母さん家庭で育ったのですが(なぜかパパママ禁止でした笑 そして一時期なぜか父親のことを、お父くんとよんでた…笑)同世代でもパパママの友達もいるのでどんな感じなのかなぁー?とおもって聞いてみたくなりました😺☀️☀️

コメント

あきらプリン

子供が呼んだらそれで良いです!特に何て呼んで欲しいとかわありません⭐️呼ぶのわ子供なので強制わしないです( ^∀^)

私わ父親を親父、母親の事をかぁ〜ちゃんか豚って呼んでます!笑

• もなーきゃっと

もなーきゃっと

確かに、小さいうちは呼びやすいやり方にしてあげるのがよいかもですね☀️
    ありがとうございます!

• 7月14日
Yoshirin

小さいうちは言いやすいようにパパママと呼ばせてます!

私は父を「おとー」母を「おかー」と呼んでます。
娘がいつもはジィジ バァバと呼んでるのに、私の真似しておとーて呼んでました😂

• もなーきゃっと

もなーきゃっと

小さいうちはやはりパパママ!参考になります!

おとーおかー、響きがかわいらしい✨✨
    私も終盤は父、母とよんでたのでにたようなものを感じます笑
    そしてむすめさんかわいい❤️❤️❤️

• 7月14日

子供はまだ2ヶ月にならないので希望ですが…お母さんと呼んでもらいたいです✨
自分もお父さんお母さんと呼ぶ家庭でした😌
母いわく「ママっていう柄じゃないから」だそうです(笑)

私は子供が男の子だし、ママだといつかは呼び方を変えなきゃならないと思うので、なら最初からお母さんがいいかなと思ってます😊

• もなーきゃっと

もなーきゃっと

!!
    うちも同じ感じで、父親に妹がふざけてぱぱってよんだら、そんなひとはいません!ていわれてました笑

男の子はおおきくなってくると本人も恥ずかしがったりしそうですよね☀️☀️
    ありがとうございます!

• 7月14日
CHIR.

こんにちは☺️☀️

今のところ子供からは「ママ」って呼ばれてます👧
私自身は両親の事を小さい時は「お父さん」「お母さん」でした!
中学生位から母のことは「○○さん(下の名前)」父のことは「おとう」と呼んでいます( ̄▽ ̄)
何でそうなったかは覚えてませんが…笑
成長と共に呼び方が変わると思うので、TPOをわきまえられれば子供に任せるつもりです(^o^)

• もなーきゃっと

もなーきゃっと

返信遅くなってすみません!

お母さんの呼び方がかっこいい!
    お父さんはかわいらしいですね🍀

確かに、自分の呼び方も成長とともにかわったりしていきますし、任せるのがよいですかね!!
    ありがとうございます\(^^)/

• 7月18日
ていと☆

今はママって呼ばれています。

私自身も小さい頃はママと実母を読んでいましたが小学校中学年から特に言われたわけではありませんがお母さんと呼ぶようになりました。
今もお母さんと呼んでいます。

• もなーきゃっと

もなーきゃっと

思春期にはいると周りのお友達の影響とかもうけてかわってくるのですかね✨
    私も身に任せてみようかなと思います(*´-`)
    ありがとうございます!

• 7月18日
ポン太

私も主人も、一度も両親を「パパ、ママ」と呼んだことがなく、主人が典型的な超超日本男児顔なので「父ちゃん、母ちゃん」と呼んでもらう予定です(*´∇`*)😊👍

息子も「昭和の小坊主」ってあだ名が付いてるくらい昭和顔なのでぴったりです笑

• もなーきゃっと

もなーきゃっと

昭和の小坊主!笑
    ユーモア溢れてて素敵です(*´ー`*)
    明るくて笑いのある、ご家庭が目に浮かびます!
    ありがとうございます!

• 7月18日

「子育て・グッズ」に関する質問