※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FIM
妊娠・出産

友人がもうすぐ出産です。生まれたら連絡をするので是非来て欲しいと言…

友人がもうすぐ出産です。
生まれたら連絡をするので是非来て欲しいと言われました。
状況にもよると思いますが3日ほど経ってから顔を出そうと思います。

なにか差し入れを用意しようかと思いますがもらって嬉しかったもの、もしくはなくても良かったものありましたら教えて下さい🙏

コメント

ちゃそ

日持ちがするものが嬉しかったです!
三食+おやつも病院で出てたので頂いたお菓子とか食べる余裕なかったので、ゼリーとか家で食べれるので嬉しかったです💕

鈴羽

ミニブーケはとっても嬉しかったです😆
食べ物や飲み物、プリン等は沢山貰うので私は要らなかったですね。

ママままん

とにかく喉が乾くので、お茶やお水がめっちゃ助かりました!
あとは夜食になるようなものです😊
私はがっつりパンやサンドイッチを頼んでましたよ💦笑

❤︎男女ママ♡

差し入れってのは出産祝いとは違うってことですよね?

私はお菓子嬉しかったです(笑)
もう夜が辛くてお菓子食べて飲み物飲んでしのいでました!

でもチョコやチーズ系は乳が詰まる人もいるので避けてあげるといいかもです

母乳育児の時は甘い物など控えるようにと看護師の方に言われると思います!

気にする人は甘い物を控えてると思うので、お菓子以外だといいかな?と思います☺️ 気にせず食べる人もいますが(笑)

なので、私は靴下とかスタイを買ってミニカードをつけてメッセージを添えて渡しました🌿

さあこ

同僚がケーキを持ってきてくれたのですが、
産婦人科は食事が豪華なのでお腹いっぱいで
ケーキ食べられず。。。

消費期限も次の日だったので
食べられませんでした( ノД`)
ペットボトルのお水やお茶が
一番助かりました🙌🌠
あとは期限が長いゼリーとか♡ʾʾ

たんぽぽ

体調にもよるかもしれませんが、冷たいジュースやゼリー、果物は嬉しかったですね!
病院のご飯はおいしいけど健康的すぎて。。(笑
コーヒー好きな私のために、主人がコーヒーゼリーやイチゴ、炭酸飲料などを差し入れしてくれました。
あと、暇つぶしになれば…と「ひよこクラブ」も買ってきてくれました。
入院中はあまり外出できないので、小さな気遣いが助かりました(*^▽^*)

あきとママ

助産師さんにたくさん水分を取るように言われたし産後はすごく喉が乾いたのでお水は嬉しかったです(^^)
あと産後2ヶ月ぐらいの時ですが友達にハンドクリームをもらいました。手が荒れてたし香りつきだったので癒されました(*^^*)

FIM

早速ご回答いただきありがとうございます😊
一括のお返事になってしまい申し訳ありません💦

出産予定の病院は食事が豪華でハーブティーなどは飲み放題なので日持ちするゼリーと冷たい水を検討したいと思います。
美味しそうなみかん寒天ゼリーがあったので取り寄せをしてみようかと…

なかなか決まらず悩んでいたので助かりました!
ありがとうございます✨✨

「妊娠・出産」に関する質問