※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

妊娠してから肌荒れが酷くけどマスクがないと出歩けなくなりました。エ…

妊娠してから肌荒れが酷くけどマスクがないと出歩けなくなりました。エステの仕事をしてるので仕事がら肌荒れは本当に憂鬱になりました。

皮膚科に言ったんですが、先生には何も薬を出してもらえず、ニキビなんかで、薬は妊娠中塗りませんよ。それより赤ちゃんでしょ。っと怒られました。
また落ち込み。確かに私は肌荒れを治したいしか思ってませんでした。ただ何か少しでも薬があれば良いな。と思いました。

マタニティーブルーなのか、涙が止まらず、悪阻で何も出来ず、栄養は取れないし、旦那は出張でいないしで、部屋は荒れてくので臭いも気になり悪循環です。

みなさん肌荒れ対策で何かしましたか?
なんでも良いので教えて下さい。

洗顔、保湿、紫外線予防などはしっかりしています。

コメント

りぃちゃん

私も肌荒れが凄く化粧は眉毛だけになりました😅

ビタミンをとることですかね🤔

• かか

かか

ありがとうございます。
    やっぱり栄養ですよね!
    頑張ってみます!

• 7月14日
ママままん

妊娠初期の肌荒れは仕方ないと思います
私もそうでした
かなり荒れましたがアレコレするよりいつも通りが一番いいです😊
6か月頃からマシになって産む頃には綺麗になってましたよ

• かか

かか

ありがとうございます。
    割り切るしかないですよね!!
    早く良くなるように清潔にするしかないですね!

• 7月14日
コチョ☆

私も肌荒れました😅
でもホルモンバランスなので仕方ないのかな〜と思います💦後は気にしすぎるとストレスになって余計肌にも負担かけるだろうし、赤ちゃんにも良くないので、ドンマイ私!くらいの感じで割り切るしかないと思います😂頑張れば頑張る程、こんなにやってるのになんで⁈ってなると思うから…💦

後はツワリでしんどいとは思いますが、お部屋を清潔に保つ事もお肌の為には必要だと思いますよ☺️
私も美容関係で働いてた事ありますが、やっぱり衣食住の乱れと心の乱れは比例しますし、それがお肌や体型の乱れにもなっていくと思いますので😌

• かか

かか

ありがとうございます。
    確かに本当そうですよね!
    部屋の荒れと本当比例してました!
    気分が良い時に少しでも出来るように頑張ります!!

• 7月14日
こもも

特に何もしませんでしたが、つわりが終わる頃におでこ一面のぶつぶつニキビはなくなっていましたよ。
アドバイスにはなっていませんが、妊娠中の肌荒れは仕方ないんだな、と割り切っていました。
栄養が片寄ってしまうのも、今までと同じように家事が出来ないのも、つわりが終わるまでの辛抱です。
それはみんな同じですから、あまり自分を責めたりしないで下さいね。

• かか

かか

ありがとうございます。
    割り切って頑張らなきゃですよね!
    悪阻で終わるまで乗り切ります!

• 7月14日

私と似た状況ですね💦
つわりのときは肌荒れもひどくなるみたいです…泣
薬に頼るよりも肌にいい食べ物を取っていくべきだと私は教わりました(*‘ω‘ *)

• かか

かか

悪阻が終わったら食生活気をつけたいです!
    頑張りましょう!

• 7月14日
ぴ

ひどい先生ですね。
説教される筋合いないです(笑)
悪阻つらいですよね
ちょっと気分がマシな時に
部屋綺麗にすればいいと
思います(´º∀º`)
私も悪阻の時期はほとんど
放置してました(笑)
妊娠中は肌荒れしやすい
ので清潔にしてる事が一番
かなと思います😌🍀

• かか

かか

マタニティーブルーなのか何故か泣けてきちゃいました!
    少しづつ普通の生活できるように頑張りたいです!ありがとうございます。

• 7月14日
フォン

肌荒れは何やってもあんまり効果なかった記憶あります...ホルモンの影響だと思うので栄養かどうこうっていうわけでもないと思います( ̄▽ ̄;)

• かか

かか

ホルモンバランスは手強いですよね!

• 7月14日
☺︎

わたしも美容業なのでめちゃくちゃわかります!人にスキンケアの話ししつつ自分は大荒れで(;_;)

後々になって思うのは、やっぱりストレスとかホルモンには勝てないなって思いました。

あと、スキンケアは合うものを最小限で!水分たっぷり与えて汚れは綺麗に落とした方がいいです!

• かか

かか

本当そうなんです。散々美肌に語るくせに説得力ゼロですよね(^_^;)まだお客様に妊娠してます!なんていう時期でもないですし本当辛いです。

ストレスは溜まるし悪循環ですよね。
    低刺激に変えてシンプルケアで乗り切ります!

• 7月14日
ぶどう

わたしも普段とは考えられないくらいニキビと、なんか全体的に汚くなってしまいました😱

今はつわりで化粧どころじゃないので、かれこれ2週間仕事もお休みなのですっぴんです。
栄養がなかなかとれないことも原因だと思います。
私も食べなきゃとは思ってもどうしても食べられないので、今は肌は諦めてます😂

便秘にはなっておられませんか?
私は妊娠後便秘になってお腹の張り、肌荒れがでました。
今は産婦人科で便秘薬を処方してもらい、
なんとか食べられるフルーツとヨーグルトで栄養補給してます。

• かか

かか

便秘になりやすいです。
    悪阻であまり栄養もとれずにいます。

ありがとうございます

• 7月14日
りん

私も去年の今頃妊娠6wコートさんと同じ時期くらいでした!
保育園で仕事をしていて担任不在なんてできるわけもなく、家もどんどん汚くなるし、自分もボロボロで必死に働いてたの思い出しました😂11月に結婚式を控えていたので、多少太ったり見た目に変化があるのは妊婦だし仕方ないけど、せめて肌荒れだけはなんとかしたいと思ってましたよ。
皮膚科の先生のいうこと、怒ったわけではなくてコートさんのこと、コートさんの赤ちゃんのことを思っての言葉です。産んでしまえば妊婦の時間は長いようで短いです。今だけですよ😌✨そのうち顔よりお腹に妊娠線できないように必死になったりします。笑

私は便秘薬もらって、水分たくさんとってなるべく出すようにしてました!
むくんだ時には漢方出してもらったりもしました。
仕事をしていたので通勤に電車とバス使うのにスッピンでは…と化粧もしていたのでカサカサなのにニキビもできました。
食事は取れる時と取れない時体調により初期の時は偏っていたので、血液検査でベジタリアンみたいな数値なってるから肉食べな!豚肉!なんて言われましたが、5ヶ月入るくらいまでは食べられるものしか食べない生活でした。ヨーグルトや野菜ジュース、スムージーなど。主にキュウリとトマト🥒🍅ばっかりでした。笑
サプリメントは産院の先生に聞いて、葉酸とチョコラBBを飲んでました!貧血の鉄剤は先生に処方してもらっていました。ちなみに後期にはDHA入りのサプリメントと引き続き鉄剤と便秘薬を出してもらい飲んでました。チョコラBBは市販の中でも優秀だし大丈夫だよ!と言っていましたよ。

みくろ

ツワリ中、顔洗うのもダルくてかなり脂っぽかったです(^_^;)
しかもニキビも出来るし腕もカサカサになるし…
しかも入院とかしてて、2,3日に一回しかシャワーも出来ないときがあったので、ホントに自分がグズグズになってて、代謝も上がってるので臭いも気になりました(;_;)
安定期入った今もニキビがおでこの周りとかに出来てます。
あと顔が痒かったり…(^_^;)
久しぶりに化粧したらめっちゃノリが悪かったです…
産婦人科で塗り薬とか出してもらえないですかね…

「妊娠・出産」に関する質問