※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

産まれた時から、両目とも下まつ毛が目の中に入っていて目ヤニが出ます…

産まれた時から、両目とも下まつ毛が目の中に入っていて目ヤニが出ます。少し大きくなれば治るかな?って思っていましたがまだ入ったままです。
同じような方がいたら眼科に行ったとかもう少し様子をみたなどどのように対処したか教えて下さい。

コメント

tまま

ウチの子も下のまつげが張り付いてます!
赤ちゃんのまつげは柔らかいので、小さいうちは様子見でいいようですが、目ヤニは目薬を入れた方がいいと眼科の先生に言われました!
目ヤニが出ているなら、一度眼科へ行かれたほうが安心かもしれませんね(^^;;

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね💦目ヤニが出てるのは良くないから目薬ささないと、いけないのですね💨早目に眼科に連れて行きます!ありがとうございました😊

• 7月14日

赤ちゃんの逆まつげ、2才くらいまでは様子見らしいですよ💦
うちの子も全下まつ毛が眼球にインした状態で生まれてきましたが、今はほんの少しインしそう!でもギリしてない!💦ってところまで変化しました🙆

• ぽんた

ぽんた

2歳まで様子見なんですか❗️大きくなるに連れて治って行くんですね♫
    目ヤニが気になるのでとりあえず目薬もらうために早目に眼科連れて行きます!ありがとうございました😊

• 7月14日

退会ユーザー

わたしの子も目ヤニが逆まつげのせいで出てましたが、逆まつげなら目ヤニ出て当たり前だしなぁ(^◇^;)と思い、うちは特に眼科にはかからず、今に至ります🙆
    今はもう目ヤニ出てません✨やっぱり逆まつげだけが原因だったみたいです💦

• 7月14日
  • ぽんた

ぽんた

眼科には行ってないんですね!
    逆さまつげだから目ヤニが出てるんだなって思ってたからそのままだったんですが、そういえば産院から目薬出てたな〜って思い出して。みんなどうしてるのかな?と思いまして🤔

• 7月14日

退会ユーザー

わたしはそうでした🙆
    でも逆まつげで目ヤニが出てるだけで、眼の病気ってわけじゃないのに、低月齢の時、赤ちゃん待合室に入れてもらえなくて悲しかったです〜😢

逆まつげの手術や処置小さくても2歳になってないとできないらしいし、行っても本当に見られるだけ。って聞いたので、なら2歳ごろまではわたしが様子見ようかなって感じで、わたしは様子見を選びました🙆

• 7月14日
  • ぽんた

ぽんた

エッ!待合室に入れてもらえないんですか⁉️
    もしかして目ヤニ=感染的な?
    それは悲しいですね😢それなら小児科で目薬もらった方がまだいいですね❗️

• 7月14日

退会ユーザー

そうなんですよ😭
    小児科での話なんですけど… 感染症予防のために低月齢の子専用の個室になってる待合室があるんですが、目ヤニあるからって問答無用で入れてくれなかったことがあって😭😭😭
    すごい悲しいやら悔しいやらで、以後、病院行く前は綺麗に目元拭いて、「目ヤニ?出たことありませんけど!✨」って感じです(笑)

• 7月14日
  • ぽんた

ぽんた

今の小児科はそうですよね!あたしも息子の身体に湿疹?みたいなお風呂入ったら赤くなって引かなかったので小児科行ったら受付の人が入れてくれませんでした😂目ヤニも見えるとか言われて😅
    看護師さんがきて見てくれたら感染とかそうゆうのじゃないからとやっと待合室通してもらえました😭
    本当ですね、逆さまつげの目ヤニでも綺麗にとってからですね❗️笑
    あたしも気をつけます♫

• 7月14日
聡謙信

私自身がそうでした。
私は眼科に通い抜いてもらったりしてましたが、最終的に中学生の頃になってから下まぶたを縫う手術をし、楽になりました!
大人になったらまた逆まつげが出てきましたが、まつ毛パーマをして対処してます!

• ぽんた

ぽんた

大きくなっても逆さまつげが治らないと大変ですね💦
    抜くなんて痛い😱手術までしたんですか⁉️
    大変な思いする前に治ったらいいなぁ😅
    早目に眼科に連れて行ってきます!ありがとうございました😊

• 7月14日
  • 聡謙信

聡謙信

手術は痛いのはもちろんですが、見た目が下まぶたも若干二重みたいに線が出来るので、成長とともに治ると良いですね😌

• 7月14日
  • ぽんた

ぽんた

手術のせいでそんな感じになっちゃったんですね💦そうですね❗️出来れば成長とともに治るといいです✨☺️

• 7月14日