※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
その他の疑問

隣の部屋が臭い!隣は犬2匹飼ってるんですが、モーレツに臭い。ベランダ…

隣の部屋が臭い!!!
隣は犬2匹飼ってるんですが、モーレツに臭い。
ベランダにフンとか放置してるの?
か、わからないけど、
布団もほしたら匂いつくし、洗濯物もつくから
いつも部屋干し。ナニコレ
ほんと腹立つ
どうしたらいいですか?
管理会社に言おうとおもいますが、、、
隣の人が、とか、言わないですかね?(´・_・`)
トラブルはごめんです。
ですが、洗濯物くらい外に干したいわ!!!
むかつく、くさい、サイアク

コメント

おさる

それは言っていいとおもいますよ!

嫌ですね、、、😞

• るるこ

るるこ

もう本当に嫌です(>_<)
    換気してるだけで臭います…
    換気も出来ないなんて…
    布団なんて部屋に立てかけのをおいて干してます…
    ふと、何故私がこんな努力をしなければ?と思いました…

• 7月14日
  • おさる

おさる

その家の方は 分からないんでしょうね、、
    本当周りのことも考えてほしいですよね💦

うまいこと、解決できるといいですね😭

• 7月14日
  • るるこ

るるこ

そのとおりです(>_<)
    やはり鼻がおかしくなるんですね…

ありがとうございます😭✨

• 7月14日
米粉パン

管理人に連絡する!
賃貸ですか?アパート??
ベランダは共有スペースなので
クレーム出して大丈夫です👍✨

• るるこ

るるこ

賃貸です😭
    やはりそうですよね?
    タバコの臭いもくるし、散々です…
    今までも賃貸でしたが
    こんな事は初で戸惑いました…
    管理会社に連絡しました😭👏
    ありがとうございます😭

• 7月14日
r

ペット可の賃貸ですか?
ペット可の所なら周りのペットの鳴き声、臭いなどは
暗黙の了解じゃないですかね🤔
臭いが気になるなら最初からペット禁止の所
選ばれた方がよかったのでは💦

• るるこ

るるこ

ペット可です!
    うちも、ペットがいるので…
    ペットがいるならいるで、マナーがあると思います☆

• 7月14日
はら

実際に迷惑を被っているのであれば言うべきだと思います。

私が以前住んでいたアパートで、新しく引っ越してきた下の住人が、引っ越し直後から大きいゴミが何故か私たちの階に放置されていたり、犬の排泄物が共有スペースにされていたりと明らかに犯人が特定されている状況で問題となっていました。

特に管理会社へのクレームはしなかったのですが、(もしかしたら他の部屋の方がしていたかもしれませんが)1週間ほど経ってから忠告文の書かれた貼り紙が掲示されていました。

管理会社に聞いたところ、犯人は認知しているもののの、「直接注意をすると裁判になってしまう可能性もあるので、犯人を特定しないかたちで忠告文を掲示しました。」と話していました。

再三の忠告文で問題行動はなくなりました。

mamさんのケースとは違うとは思いますが、管理会社は円満に解決したいはずなので、mamさんが隣の人と特定できているのであればそれを伝えてしまっていいと思います。

管理会社さんが注意をする際は隣の人からクレームが…とは言わないはずです。
それを言ってしまったらその後のトラブルが安易に予想されますもんね。

対策も管理会社さんが考えてくれるはずなので、まずは困っていることをお話されるべきだと思います。

• るるこ

るるこ

先ほど電話させていただきました😭
    管理会社の方が、やはり…とおっしゃっていました(>_<)
    もしかしたら他の近隣の方も迷惑してるのかな?と思いました💦
    さすがにベランダに放置は無いですよね…
    管理会社の方が全室のポストに入れるとの対応になりました😭💦
    タバコや悪臭はもう勘弁です😭💦

• 7月14日
  • はら

はら

管理会社も薄々気付いていたんですね💦

他の方の投稿を見て、全部の管理会社が被害者への配慮がある訳ではないと知ってガッカリしました…

円満に解決されることを祈っています😣

• 7月14日
  • るるこ

るるこ

私もガッカリです…(>_<)
    ちなみに、新築で4月から住み始めて
    臭うようになったのは先月からで…
    このまま、ひどくなると
    もっと臭くなるのでは?と不安です💦
    円満に解決できるように頑張ります😭✨
    ありがとうございます😊

• 7月14日
ゆすら921

以前住んでいたマンションで下の階の方がベランダで排泄をさせていて匂い凄かったです💦

それでもmamさんと同じようにトラブルは嫌だったので我慢していた所、隣の部屋の方が管理人に連絡をいれ、連絡したのがうちだと思った下の階の方は仕事場まで電話をしてきたりと日々嫌がらせをしてきました。

職場にまで迷惑をかける形になり、私は始末書を書かされ、家に帰ってからも嫌がらせの日々。
頭にきて下の階の方には警察に通報しますと伝えると狂ったように怒っていましたが、同時に管理人さんにも同じ事を伝えると結局退居を言い渡されてました。

管理人さんに伝えるにしても、相手が変な人だとエライ目にあいますのできちんと伝え方に気をつけて注意していただくようにお願いした方が良いですよ!

• るるこ

るるこ

そんな事があったんですか!?
    近隣トラブル怖いですよね…
    さすがにマナーってゆうものがありますよね…常識的に…
    それを言われてカッとなるのはよくわかりません😅笑
    が、本当気を付けなければいけないですよね…
    住んでる本人は自分のベランダが臭うのがわからないのでしょうか?(*´Д`*)
    管理会社に連絡したところ、全室ポストに紙を入れてくださるとの事になりました💦
    なおることをねがいます😢‼️

• 7月14日
  • ゆすら921

ゆすら921

そんな事が。。。普通にあるもんなんですね〜( ̄▽ ̄;)

管理人さんに聞くと、それまでにも、ノーリードで歩く・夜中にも吠える・ベランダでタバコ吸う・朝5時くらいに大きな声でしゃべる・近所の方に喧嘩売る等、数々の注意をしていたようですが聞く耳持たなかったそうです。
    管理不動産からも忠告を受けていたようですが常識非常識の話になると、「あなたの常識と私の常識は違うの!あなたのルールが全てだと思わないで!!」とキレていたそうです。
    私も同じ事を言われましたし、そういう人なんだなと思って法的にどうにかしてもらおうと警察の名前出しました。

すんなりと、聞き入れてくれて改善するといいですね〜💦

• 7月14日
  • るるこ

るるこ

えー…酷すぎます。確かに家庭によってルールはありますが…集合住宅である限りみな協力して生活するのが当たり前とゆうか、、、

逆に言えば集合住宅だからこそ、色んな人が住んでるんですよね…(´・_・`)
    複雑です…

赤ちゃんも産まれますし、子供服とかに臭いが付いたりしても衛生的によくないし
    ましてやタバコの臭いも勘弁です…。
    難しい所ですが、もし改善されなかったら引っ越しも考えます…かなしい😭

• 7月14日

「その他の疑問」に関する質問