※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
家族・旦那

実家で2世代住宅に住んでいますが、専業主婦の母が子供全然預かってくれ…

実家で2世代住宅に住んでいますが、専業主婦の母が子供全然預かってくれません。
「一緒に住めば、買い物に行く間子供預かっり幼稚園の送り迎えしてやるからお前はパート行ったりできるでしょ」って言っていたのに、買い物の間預けれたことが無いです(T_T)
2世代で住むのはそれ以外にも相続税対策とか色々な事情があるのですが。

今日は買い物に行かないといろいろなくなっちゃったんですが、下の子が病み上がりで連れていくやけにも行かず。
預かってほしいと言ったら苦言が…。
代わりに買ってきてほしいと言ってもニートの姉妹に行かせると言って、姉妹からは荷物が増えて嫌だと言われ…

なんかもう嫌です(T_T)

コメント

なつ

なんで、お母様は孫を買い物の間だけでも見てくれないのですかね?預かりたくない理由とかあるのでしょうか?
前に言ってたことと違うので不思議ですね。

• アイスの実

アイスの実

泣かれると嫌なんだそうです。
    ただ母は、普段泣いてもあやすこともできます。
    あとみてると眠くなってくるとか。
    泣くのは仕方ないことだと言ったのですが…

• 7月14日
  • なつ

なつ

あやすことができるなら、泣いてもイイのではないですかね?しかも、赤ちゃんが泣くのは当たり前ですけどね(^^;孫が可愛いなら見てくれてもいいのに…😭
    お昼寝してる間に預けて買い物に行かれてはどうですか?

• 7月14日
いちごオレ🍓

ちょっとくらい見ててくれたっていーじゃん!!って感じですね。。

でもそんな風に言われてるなら無理に預けてなにかあったら嫌だし…どうにか連れて行くか旦那に帰りに買い物頼むか帰ってきてから1人で行くか…あとはネットスーパーができたら便利ですね🙌

うるるん

ええっ?一緒に住めば子供預かってくれるっていってたのは嘘なの?それとも忘れた?痴呆にはまだ早いよと言っちゃいそう。

実の母なんだから言いたいことは言って良いと思うし、姉妹にもキレるべきかな?

最終的にわかり合えないなら同居解消になると思うしね。

ストロベリー

なんでそんなに嫌なんでしょうね💦
普段はお孫さんと一緒に遊んだりしますか?
少し遊ぶくらいなら良いけどずっといるのは勘弁ってことなんですかね😲
でも同居のメリットってそこ大きいのかなーと思うのですが、出来ないなら何のために同居してるか分からなくなってきますね😲
助け合いして生活していきたいですよね😂

同居解消出来ないんですか?
自分で出来る!って言っといてやらないなんて。ただ同居したかっただけですよね。
それなら役に立たないなら居ても無意味だから同居解消しようと言います。

「家族・旦那」に関する質問