※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐
子育て・グッズ

オムツのサイズについて教えてください✌︎('ω')✌︎2520gで産まれて、生後4…

オムツのサイズについて教えてください✌︎('ω')✌︎

2520gで産まれて、生後40日で約4000gです👶🏻
新生児サイズのおむつを使っていて、少し前から太ももに跡が付くようになりました。お腹には跡は付かなくてまだ1番で止めてます。

こういう場合でもオムツはサイズアップしたほうがいいですか?また、月齢が近いお子さんをお持ちのママさんはいつサイズアップする予定、もしくはしましたか?

いろんなメーカーのオムツを使ってみましたが、メーカーによって微妙にサイズが違いますよね😲お腹周りは小さめだけど、太ももは大きめなオムツってありますか?

グーンが割と大きめなような気がしたので、グーンの新生児用をもう1回買い足そうかと思ったんですけど、Sサイズのほうがいいですか?

今のところ、おしっこやうんちが漏れたことはないですが、皆さんが漏れにくいと思うのはどこのオムツですか?

いろいろ質問しましたが、どれか1つだけでも構わないので教えていただきたいです🙇🏻♥️

コメント

🍓

生後39日の男の子育ててます😘
体重は4300gくらいです😊
今パンパースの新生児用使ってるんですけど、全く同じ状況です。。。😯
太ももには跡ついてるけどお腹にはついてないです😨
でも今使ってる新生児用を使い切ったら、Sサイズにしようと思っているところでした!!
パンパースしか使ったことがないので、ほかのオムツのことは答えられないですが💦

• 𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

同じですね(*'ω'*)私ももうすぐ新生児用がなくなるので、次どうしようか迷ってました🙄💡

ムーニーのSSSから始まって、パンパース、グーン、メリーズの新生児用を使いましたが、パンパースはテープを付けるも伸びるので私的に1番付けやすかったです☺️でも、友達はパンパースは高い割に漏れる!って言ってて、これからうんちの量が増えたらちょっと心配です。

• 7月14日
れいにゃ

4000ある場合はSにされた方が良いかと(^^)
メリーズは太もも辺りの調節がテープで出来ますよo(^o^)o
グーンでもSにされた方が良いかと思います。小さいうちはすぐサイズアップしますので💦
私が漏れにくいと思うのはムーニーとグーンですかね😊

• 𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

そうなんですね😲小さめで産まれたので目安のサイズ表記と同じようにサイズアップすべきか悩んでました💦

今メリーズ使ってるんですけど、太もも部分の調節ってどうやるんですか?😳

• 7月14日
  • れいにゃ

れいにゃ

テープをオムツに対して上向きに貼ったり下向きに貼ったりで太ももにフィットさせられると書いてありましたよ☺

• 7月14日
  • 𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

そうなんですね!知りませんでした😳
    それならSで最初はサイズが合わなくてもなんとかなりそうですね🌟

• 7月14日
mizyv

私の娘わ1ヶ月と3週目の時に5k近くわありますがまだ新生児使ってます(´△`)
私もどのタイミングでSサイズに変えた方がいいか悩んでます(´△`)
因みに漏れにくいのわパンパースみたいです(*'.'*)
私の姉にも子供いますがずっとパンパースです!他のやつと比べて少しお高めですが漏れにくいです。
ただ、私わサイズが合っていないのか、💩漏れわたまにしますん背中部分)(´△`)

• 𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

タイミング難しいです💦
    友達何人かにパンパースは漏れやすいって聞いたんですけど、赤ちゃんの体格とか1回のうんちの量にもよるんですかね?まだ漏れを1回も経験してないのでどれが合ってどれが合わないのかわからないです😵😵

• 7月14日
  • mizyv

mizyv

体型とか、💩の量にもよりますかね?(´△`)
    後わ、やっぱり新生児とかわ歩かない割に手足を良くバタつかせますので多少ズレとかもあったりしますから、どのオムツを使っても漏れわ1回くらいあるかと思います(*'.'*)
    私わ今新生児用が無くなればSにしようか迷ってる最中です!

• 7月14日
  • 𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

1回のうんちの量が少ないので漏れてないのかもしれないです😲
    手足は激しいくらいバタつかせてて、オムツ替えようとしててもバタバタしてるのでテープ止める前にオムツと体がズレてます🤣これから量が増えたら確実に漏れる気がします💦

• 7月14日
とことこ

初めまして(^^)
①足に跡がついてしまうということはオムツが小さくなったというサインなのでサイズアップした方がいいと思います(^o^)o
②メリーズは全体的に少し大きめに出来ていると思います(^^)私も一人目の時、Lサイズのサイズアップを悩んでいた時、メリーズが少し大きめだということを聞いていたので履かせたら丁度良くてそれからはずっとメリーズを履かせていましたꉂ(ˊᗜˋ*)
足回りはムーニーがよく伸びるので好きです( ´﹀` )♩
④全部のオムツを試しましたが、個人的にムーニーとメリーズで落ち着きました。この二つはうんちおしっこ漏れがなかったです(^o^)
参考になれば嬉しいです。

• 𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

いまメリーズ使ってますが、メリーズ大きめなんですね!
    そういえば1パックだけメリーズのSがあったなと思って、今付けてみたんですけど漏れないか心配です🤣
    ムーニーは1番最初に新生児用の中でも小さいほうのを使ったきりなので、今度試してみます🙆🏻🎀

• 7月14日
ののママ

①生後60日の娘がいます!
2510gで生まれて現在5.4キロあります!
オムツのサイズは緑のパンパース、メリーズ、メリーズパンツタイプ、ムーニー使ってます!
全てSサイズです!
娘は足が長くムチっとしてるのでパンパースはすぐ跡がつきます😰

オムツ比較の記事を見てみてください!
https://life.pintoru.com/diapers/

③グーンは使ったことがないのでわかりませんがムーニーも足回り大きめな気がします!

④ムーニーはしっかりサイズが合っていれば漏れないと思います!
パンパースは足回りのギャザーがピタッとしていますが背中漏れはしやすいかもしれません!
メリーズはちゃんとお腹を締めれば漏れない気がします!

• 𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

URLまでありがとうございます!見てみます!

付けやすさはパンパースが好みだったんすけど、ギャザーがしっかりしてるせいか、跡が付きやすいんですかね🙄
    ムーニーがいいって言ってる方が多いのでムーニー試してみます😄💓

• 7月14日

生後45日です!すでに5㎏くらいあり、太もものみ立派に成長しています😂💦
①だいぶ前にサイズアップしてます(笑)
②ムーニーは太ももに余裕あり、また背中にギャザーがあるので使ってます😊✨
メリーズは太もも余裕ありましたが、お腹回りも大きめだったので、もう少ししてから使おうと思ってます!
④紫パンパース新生児・ムーニーS・メリーズ新生児、Sと使ってきましたが、まだ漏れたことありません💡

• 𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

お腹より太もものほうが成長しやすいんですかね🤣
    今メリーズなんですけど、メリーズはお腹周り大きめだから太ももだけ跡が付いたのかな💦
    全体的にムーニーの評判が良さそうなので買ってみます(`°ω°´)

• 7月14日

退会ユーザー

ちなみに以前こちらで見つけた画像です!
    これを参考にしてます😂✨

• 7月14日
  • 𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

こんなのがあるんですね😲❣️
    ありがとうございます!
    参考にします☾⋆˳˚*✩

• 7月14日
き

2600代で産まれて1ヶ月ちょっとくらいでSサイズにしました!
まだ4キロなかったのですが、おしっこやうんちが漏れたので変えたら漏れなくなりました!
パンパースしか使った事がないのであとは分からないです。すみません…。

• 𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

経験談ありがとうございます!まだ漏れは経験してないのでこれから怖いです😵漏れにくさはサイズが合ってるかどうかが大事そうですね!

• 7月14日
あさ

体重が同じくらいの子を育ててます!生後50日で約4500gです(^^)
オムツのサイズアップって迷いますよね!うちはもうSサイズにしました!同じように新生児用だと太ももに跡がついてきたので残っていた新生児用を使い終わってサイズアップしましたよ!
若干太もも周りがゆるく感じますがしっかりお腹のところをとめれば大丈夫かなーと思って使ってます!
ちなみにパンパースですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ漏れも今の所ないですよ!
産院でパンパースとグーンを使ってみましたがグーンは柔らかく大きく感じました。パンパースは少し固めで細身の子だったのもあって使いやすくパンパースにしてます!

• 𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

テープを気をつければ、全体的にある程度はしっかり止まりますかね!
    グーンは大きめな割にコンパクトで持ち運びにいいなと思いました😄パンパースはテープのところが伸びるので使いやすかったです!まだ自分の子にどれが合うのかわからないので、いろいろ試してみようと思います😆🌟

• 7月14日

「子育て・グッズ」に関する質問