※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7380
家族・旦那

3ヶ月の息子。旦那があやすとケラケラ高い声出して笑う。歌が好きみたい…

3ヶ月の息子。旦那があやすとケラケラ高い声出して笑う。歌が好きみたいで旦那はずっと歌ってる🎤
旦那がこんな人とは思わなかった。すぐ暑い疲れたを言うけどよく遊んでくれる。とても感謝してる。
そして私…ちょっと最近旦那にヤキモチ。
四六時中いるのは私なのにって。
私があやしても笑うけど旦那の時みたいに高い声出して笑うのは少ない。
ちょっと自信なくすな。。。

コメント

りえ#

うちも割とそうですよー!
旦那が帰ってくるとニコニコキャッキャしてます笑
沢山お喋りもしてるし。
でも寝かしつけようとしても遊んでくれてるって勘違いして笑っちゃってるので寝かしつけはあたしの役目になってます笑
あたしと2人の時はそんなキャッキャしてません😂ママは落ち着かせ役だと思ってます🙃

• 7380

7380

コメントありがとうございます。
    ママは落ち着かせ役…なるほど。
    たしかにそうかもしれませんね。
    でも息子がキャッキャッしてる姿を見ると癒されます。

• 7月14日
  • りえ#

りえ#

可愛いですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    もう少し大きくなったらもっと感情表現豊かになるし、きっとママにもキャッキャしてくれますよ!
    最終的にはママが勝ちますし😜

• 7月14日
  • 7380

7380

本当に可愛いです♡
    自信なくしますが旦那は育児に自信つくだろうから、嫉妬しながら見守ろうと思います!

• 7月14日
にん

いい旦那様ですね😊
旦那に懐かなかったらそれはそれで大変ですよ💦

ママはいつも一緒で絶対離れないってわかってるから、パパに反応するんだと思います♡

• 7380

7380

たしかに旦那に懐いてなかったら結構大変ですよね。
    ママは絶対に離れないかぁ…そんな風にもうわかるんですね。

• 7月14日
  • にん

にん

うちの子はおばあちゃんのことが大好きで、旦那には毎日会っているので懐かないまではいきませんが、週1くらいしか会わないのに断然おばあちゃんが好き過ぎて😂
    ちょっと旦那のモチベーションが下がってます(笑)
    なのでイクメンに育てるチャンスだと思いますよ(≧▽≦)

• 7月14日

うちの息子は旦那が抱っこするとすぐ泣き止みます...😑💭

自信、なくしますよね💧

• 7380

7380

結構自信なくしますよね。
    でも旦那には自信つくからいいかなと時々思うようにしてます。

• 7月14日

退会ユーザー

育児を積極的にしてくれるのはすごく助かりますよね!

• 7月14日

パパってたまにしかいないのがわかるんですよね。だから遊んで!ってなるんだと思います。
ママは何しても離れないから(泣こうが)パパには愛想良くしてないと遊んでくれないって感覚だと思います!
うちは11ヵ月ですが、未だにパパで夜寝ません。その前まで散々遊べ遊べやってるのに(笑)
ママは絶対的存在ですから、胸張りましょ♪

• 7380

7380

やっぱりわかるんですか?
    うちはまだ寝かしつけはしたことありません。以前やってもらったら起きて泣いてしまってそこから旦那もやろうとしません。でもそれでいいかなと思ってます。
    自信なくしますが、そのぶん旦那は育児に自信がつくと思うので胸張って嫉妬しながらも見守ろうと思います。

• 7月14日
HARUMAME

すごくわかりますー!何なんですかね?その対応の差!笑

旦那と息子がキャッキャしてる姿に向かって、「いつも見てるのわたしですけどー」ってぼやいてます。。。笑

ただ、他の方も言ってますが、息子がグズってる時や寝かしつけなどは、旦那だとダメな時があるので、「…ふふふ、見たか、母の底力…」と心の中で呟いてますよー。

• 7380

7380

そのぼやきわかります笑
    うちも散々遊んでいたけど、本当に泣いてどうしようもなくなると私の出番です!
    心の呟きもわかります笑

• 7月14日
  • HARUMAME

HARUMAME

そうですよね!
    いざとなるとやはりお母さんじゃなきゃダメで、そうやって結局はお母さんが好きなんだなーと勝手に納得して、自信につなげてました。笑

• 7月14日

「家族・旦那」に関する質問