※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@a
ココロ・悩み

最悪です…どうか皆さんのお知恵を貸して下さい!💦旦那が転職に失敗して早…

最悪です…どうか皆さんのお知恵を貸して下さい!💦

旦那が転職に失敗して早二ヶ月。現在無職の旦那が一週間ほど前にクレジットカード(私がカードの契約者で旦那には家族カードを渡してます)で、約17万弱もする最新PCを購入していた事がわかりました。

今朝、ルンルンでPCを開いてご機嫌だった旦那にそのPCはどうしたんだ!と問い詰めたところ発覚しました。無職で無収入だし今の生活すら危うい時に高額なPCを買ってくる意味がわかりません…。

一週間ほど経っているともうクーリングオフなど出来ないのでしょうか?💦ローンの引き落とし口座はカード契約者である私の口座からなのですが、今更引き落とし口座を変更する事は可能なのでしょうか?💦

前々から旦那のモラハラを始め言葉や精神的、経済的DVなどがあるため本人とはまともに話し合いにならず仕事もしようとはしないため何度かご両親に相談して別居、もしくは離婚したいと伝えてきましたが旦那の両親に止められてきた結果、今に至ります。

もう流石にこんな旦那とは一緒にいられません。事情があり、実家へは戻る事が出来ないですし親も頼れないため女性相談などへも相談しましたが母子寮などへの保護は不可能と言われてしまいました(´;ω;`)💧ずっと専業主婦だったので生活のために就活&保活中ですが仕事も子供の預け先もなかなか決まらず焦りしかありません⤵︎

何かもう次から次へと問題を起こしてくれるので私自身かなり参って胃が痛い日々です…💧頭の中グチャグチャで何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが…ここに吐き出させてもらいました(´;ω;`)⤵︎

コメント

みやんびー

家族カードならば止めたらどうですか?
無職なのにそんなに野放しにしてたらますます働くなりそうですね

• m@a

m@a

やはり家族カード止めるべきですよね…。元々仕事していたときにガソリン代を入れるために持たせていたのですが無職となった今、まさかPC購入してるとは思いもしなかったです💧何考えてるのか本当にわかりません⤵︎

家族カード止める方向で考えてみますね!アドバイスありがとうございます!(>_<)

• 7月14日
そら

んーそんな人と一緒にいる意味がないと思いますが?
そんな人といるとご自分とお子さんが苦労するのが見え見えですよね?

離婚するのに両親なんて関係ないですし自分達で考えた結果なら私はそんな仕事もしないクズなんてさっさと捨てて子供と新しい人生を歩みますね🤔

• m@a

m@a

そうですよね…ごもっともな意見です(´-ω-`)💧今すぐ離婚となっても私自身、専業主婦だったので仕事を探さなければいけないのと娘の預け先、部屋の確保と準備をしたかったので別居を考えてると何度か伝えてきたのですが、今回こんな事になりまして…。

既に貯金も底を尽きそうで今現在の生活も危うく私の両親が食費や娘の物など援助してくれてる状態ですが、旦那も向こうの親もそれに対して何も思わないみたいです💧

本当こんなクズとはさっさとおさらばしたいです(>_<)

• 7月14日
  • そら

そら

ご実家が頼れるなら自分達が生活できるまで居させてもらうのもありですしそれが無理ならご主人に内緒でコツコツ貯金して家の確保と子供の預け先を見つけてから離婚でもありだと思いますよ☺️

向こうの親は自分の息子のしたことに恥ずかしくないのですね🙄

今すぐにじゃなくてもいいので子供のことを考えてコツコツ離婚に向けて準備をした方がいいかもですね😓

• 7月14日
  • m@a

m@a

そうなんです…向こうの親は自分の息子がモラハラDV男だ!って事も受け入れられていない感じで無職になった今も嫁である私の親が生活費援助してるというのにそれでもまだ息子を擁護してる状態です💧

実家は恥ずかしながらかなりの貧乏で昔ながらの木造建てで雨漏りや今にも崩れ落ちそうなほどのボロ屋なので帰るに帰れません…💧

状況的に今すぐ離婚!とは厳しいので、離婚に向けて内緒でコツコツお金を貯めよう!と思って行動に移そうとした矢先に旦那が転職に失敗し仕事のストレスからか鬱のような情緒不安定な日々が続き、仕事を辞め今に至ります…⤵︎( ´д`ll)

旦那が無職となった今、小さな子供がいるのに生活どうしよう!?早く仕事探さなきゃ!と焦る日々ですが、旦那は俺はユーチューバーになる!✨と言いだし止めたものの"俺は好き勝手やるから俺に文句言うな!"と言われ…私に止められたのが気に障ったようでその勢いでPCを購入してきたみたいです⤵︎💧

• 7月14日
  • そら

そら

とりあえずモラハラDVならご主人がモラハラ発言しそうな話し合いなどを録音してください。
    DVに関してはアザなど出来た時に写真を撮ってください行けるなら病院に行き診断書をもらってきてください。
    後は区役所で相談できるのでその証拠を持って話をすれば色々とアドバイス貰えると思いますし無料相談で弁護士を紹介して貰えると思います。

ユーチューバーなんてほんとに稼げる人は一握りしかいないのにご主人頭湧いてますね😅
    馬鹿にもほどがあります(笑)

PCはクーリングオフできないので売ってもいいと思いますよ🤗
    とりあえずご主人が勝手にカードを使えないように解約してください。

• 7月14日
  • m@a

m@a

録音ですね!話し合いの際などひっそりとボイスレコーダー機能を使っておきたいと思います!DVのほうですが主に言葉や精神的、経済的なものなので体にアザなど残るものがなく証拠になるようなものというとやはり録音するしか方法は無さそうです💦
    区役所や女性相談なども電話で問い合わせてみましたが、今現在の私の状況では母子寮などへ保護する事は不可能なので保育園見つけて仕事して引っ越し費用を貯めるのが一番だろう…と言われてしまいました⤵︎💧最終的に離婚となれば法テラスへ連絡して相談してみてくださいとも。

本当、馬鹿なんです←
    元職場の現役大学生二人とユーチューバーになる⤴︎✨と張り切っていて仕事探さず週1、2ペースで動画の企画会議へ出掛ける日々です💧

PCとカード取り上げですね!取り敢えず財布からクレジットカード没取しときました!✨

いろいろお話聞いて頂いた上にアドバイスも沢山ありがとうございます!(´;ω;`)

• 7月14日

「ココロ・悩み」に関する質問