※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘が甘えん坊になり、抱っこを求めて困っています。甘えん坊の時期かどうか、皆さんはどうしているか教えてください。

最近4ヶ月の娘が凄く甘えん坊になって困ってます。
寝るときと少し遊ぶ時以外はずっと抱っこしてと要求してきます。
抱っこしないと大号泣。
家事もなかなかできませんし、腱鞘炎にもなって大変です。
そして、暑いのでお互い汗びっしょりになってしまいます。
甘えん坊さんになる時期があるのでしょうか。
皆さんこういう時ってどうしてますか?

コメント

ねこりんりん

その時期は甘えん坊で抱っこと言うより、縦でだってして視点を変えたかったみたいで私も割とずっと抱っこでしたm(._.)m

  • みさ

    みさ

    確かに縦抱っこで歩き回れって感じです!
    どの子もそんな感じなんですね

    • 7月14日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    一人で座れるようになるとしばらくは静かに遊んでくれてましたよd(^_^o)

    やっぱり寝てるだけの視点より起き上がってる時のほうが視野が広がるからって支援センターでも言われましたね( ^ω^ )
    こちらとしては腰も腕も痛くてたまらないですよね( ;´Д`)

    • 7月14日
  • みさ

    みさ

    おぉ!
    早く座ってくれないかな?(笑)

    視界が広がると楽しいんですかね
    ほんともともと筋力がないので
    余計に辛いです(笑)

    • 7月14日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    もうちょっと腰としっかりしてくれば、あぐらかいてそこに座られて遊んだりしてましたd(^_^o)
    長時間だと負担が掛かりそうなので出来なかったですけどね( ^ω^ )

    • 7月14日
  • みさ

    みさ

    さすがに長時間は疲れちゃいますもんね
    うちの子は寝返りが早かったので
    お座りも早く出来るようになることに
    期待してます(笑)

    • 7月14日
カナリア

わかります!うちも来週で4ヶ月になる娘がいますが、最近抱っこ大魔神です💦
私はその時は決まって外に出て家の周りや近くらへんをお散歩します。
しばらく歩くと娘も気分転換になるのか、落ち着いてだんだん眠くなって来るみたいです。(。>∀<。)

  • みさ

    みさ

    お外は日差しが凄まじいので
    夕方辺りにしか外に出せないので
    家のなかくるくる回ってます(笑)
    一時間抱っこしてやっと寝てくれました!

    • 7月14日
あいす

わかりますー😭うちもそうでしたぁ💦私も手が腱鞘炎になり医者通いました💦今でも少し痛いです😭
私はもう昔ながらのおんぶ紐でおんぶしてました‼️そうするとよく寝てくれたので☺️抱っこ紐も活用してましたよ✨お互い汗だくですよね💦
一人遊びしてくれるようになるとまた楽なんでしょうけどね🤗

  • みさ

    みさ

    ですよねぇ
    もうサポーター手放せないです
    私も最近抱っこ紐活用して洗濯物や掃除機かけはしてますけど
    お腹に汗もが…(笑)
    一人で遊ぶようになってくれたら
    抱っこしてって言うことが減りそうですよね

    • 7月14日
mi-mo

うちも今そうです😢

しばらくはほっときます😞
家事が終わって一段落したら
だっこやおんぶします😄

  • みさ

    みさ

    たまには泣かしといても
    良いかもですね
    ずっと抱っこはしんどいですよねぇ

    • 7月14日
  • mi-mo

    mi-mo

    そうですね😞
    かまっていたら何も出来ないので。
    赤ちゃんは泣くのが仕事だと私は思っています。笑

    • 7月14日
  • みさ

    みさ

    ですよねぇ(´・ω・`)
    なんか泣かせちゃダメだって
    どうしても思っちゃうので
    もう少し気を楽に持たなきゃですね

    • 7月14日