※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
妊娠・出産

昨日の夜、初めて経験するお腹の痛みがありました。2、3回キューっと痛…

昨日の夜、初めて経験するお腹の痛みがありました。
2、3回キューっと痛くなる感じで、その後横になっていたら治ったのですが…
今朝起きるとそれとはちょっと違う、子宮だか腸だか、どこかははっきりしないようなキューという痛みがまた何回かありました(>_<)
出血等はないのですが、念のため病院に電話したほうがいいでしょうか?
それともこれくらいだと相手にしてもらえませんか(>_<)

コメント

yuyu.m

不安なときは、直接病院電話してみても良いと思います。陣痛感覚や痛みの程度など聞かれますので、伝えると対応教えてくれると思いますよ。

• きっちん

きっちん

ありがとうございます(^^)
    病院があいたら連絡してみようと思います(>_<)

• 7月14日
M

お腹の張りじゃないですか?
心配なら念のため電話した方がいいですが横になって安静にしてたら治ったと伝えたら痛みが続くようなら来てくださいって言われるかもしれないです(><)
朝の寝起きは、尿が溜まっているため
お腹に違和感がありますよ(^O^)!

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    そうかもしれないです(>_<)
    まだ張りを経験したことがなくて…
    確かにトイレに行ったらちょっと硬さがなくなった感じはします(*_*)!

• 7月14日
ここぺり

そのぐらいの時に私も出血などはないけど、今までにないお腹の痛みに不安で不安でたまらなかったです(>_<)
ちょうど前日検診だった時は何も言われなかったんですが、怖かったので病院に行きました。
エコーなどで確認してもらうと赤ちゃんは元気に動いてくれていて自分も安心できました(◜௰◝)
診断は、お腹の張りだと思うと言われました!便秘気味だったり、冷えたり、歩きすぎたり、無理はしないで下さいと言われました。
診てもらうと安心できますので、不安な時はすぐ病院へ連絡した方がいいと思います!

• きっちん

きっちん

ありがとうございます( ; ; )
    いままで、横に引っ張られるような、子宮が大きくなる痛みはわかったのですが…
    次回まで一ヶ月以上空いてしまうので確認してもらおうと思います(>_<)

• 7月14日
2kids♡mama.

お腹が張ったのかもしれませんね。

私も中期頃に感じたことない痛みが
30分程続いて病院行きましたが、
稀に突発的な張りが起こることが
あるらしいですよ。

続いてなければ大丈夫だと思いますが
心配だと思うので、
一応連絡してみても良いかと。

何もないといいですね(^^)
お大事に。

• きっちん

きっちん

ありがとうございます(>_<)
    何もないことを祈って、念のためで連絡だけはしてみます( ; ; )

• 7月14日
ららみ(未母乳出)

大丈夫ですか?
私もその頃同じような症状がありました!すごく不安になりますよね💨
腸なのか子宮なのかわからず、横になると治まるような、でもまたぶり返す…出血はない…なんだろ?😱
病院に電話したらとりあえず来て下さいとなって行きました。
すると赤ちゃんは順調、先生にお腹を触られ、「たぶんこれだね」と。。
う○こたまっていました😂
自分では出ていたつもりでもたまっていたらしく腸の痛みでした💦
出血したり、我慢出来ない痛み、お腹の張りでなければ、横になって安静にすれば大丈夫と!でも何か不安ならすぐ電話したり、来てねと言われて安心しました😵💨
るみなさんもご無事でありますように✨

• きっちん

きっちん

そうだったんですね!
    いま心配で病院にきて順番待ちです(>_<)
    私も出てるつもりではいるんですが…
    もし溜まってたら溜まってたで、赤ちゃんに問題がなければバンザイですよね(>_<)!

• 7月14日
  • ららみ(未母乳出)

ららみ(未母乳出)

病院に来られたんですね✨
    あのとき病院に行っていれば…と後悔するより、来て安心できた方がいいですもんね!
    私は便に水分を含ませてスムーズに出しやすくする妊娠中でも安心な便秘薬を出してもらいました😊

お祈りしています🙏✨

• 7月14日
ちゃこ

わたしも先週ありました。
動けなくなるほど痛むので病院に連絡して見てもらったら腸炎とのことで点滴しました…
あとお腹が張っていたのもあり2日ほどその痛み続きました😥
なにかあっては大変なので病院に連絡した方がいいと思いますよ!

• きっちん

きっちん

ありがとうございます(>_<)
    そうだったんですね(>_<)
    やはり病院に行くのがいいですよね!

• 7月14日
きっちん

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました!
とても励まされましたし、同じような痛みがあった方などもいらっしゃって、力になりました。
病院に行った結果、子宮内の靭帯が2、3箇所つっている状態とのことで、赤ちゃんは元気とのことでした(^^)
この週数でつるのは珍しいらしいのですが…
痛くても赤ちゃんに影響がないのがわかったので、無理せず耐えつつ、マタニティライフを送りたいと思います!
本当はお一人づつご報告すべきだったのですが、こちらで失礼します(>_<)
本当にありがとうございました!

ここぺり

原因が分かってよかったですね!なにより、赤ちゃんが元気で安心しました(*´꒳`*)
ほんと、無理せず赤ちゃんが元気に成長してくれていると思ってなるべく楽しくマタニティライフお互い送りましょう!!!

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    赤ちゃんが無事で本当にホッとしました(>_<)
    診てもらうと安心できるってアドバイスいただけて嬉しかったです(^^)

• 7月14日

「妊娠・出産」に関する質問