※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7380
家族・旦那

またいきなり来た義母。私の実家に届けるお中元を届けに。アパートの近…

またいきなり来た義母。
私の実家に届けるお中元を届けに。
アパートの近くの車屋さんにいるからって…仕事休みだったみたい。それなら前の日の夜に連絡くれよ。
慌てるじゃないか。
滞在時間は30分もいなかったけど、なんかやっぱり嫌だよね。
天気悪くて洗濯物乾かないし。
ストレスたまるわ。

コメント

ちびすけ

連絡なしでの訪問キツイですね。
なぜ分からないのでしょう(´・ω・`)
朝からお疲れ様です(´・ω・`)

ちなみに私は敷地内同居なので、毎日夕方に訪問(1〜2時間滞在)があります。毎日パターンもキツイですよ。笑

• 7380

7380

コメントありがとうございます。
    昨日の午前中の話なんです。
    前回は本当に連絡なしで来て、インターホン3回鳴らしたけど応答なかったからってメールきてて…息子が起きるからサイレントにしてるって説明したんです。
    すべて前日の夜に連絡してほしいです。

敷地内同居しんどいですね。
    しかも毎日夕方…夕方って何気に忙しいですよね。やめてほしいですね。

• 7月14日
Halu

ちゃんと対応して会ってあげるなんて優しすぎます😢携帯の連絡はスルー、インターホンも切って後で旦那に言いつけます!

• 7380

7380

最初はしらばっくれようかと思いましたよ。でもあとあと面倒なことになるのも嫌なので対応しました。
    すぐ帰ってくれたのでよかったですよ。

• 7月14日
よう

まさにうちと同じです。
近くの病院にいるからこれから寄りますとか、今出発したからとか、、。
ちなみにうちも、30分も居ませんけど、子供が生まれてから週一でかなりストレスでずっと耐えてました。
最近になりもう我慢できなくて、旦那にぶちまけたら、旦那がアポなしでは行くなと言ってくれました。
それが先週なのでこの先どうなるかわかりませんが。
あいたくないけど、後々厄介なことにもしたくない気持ちもわかります。
ほんと面倒ですし、こっちにも都合や体調、子供のタイミングもあるんだからさすがに自分だけの都合で勝手に来ないでほしいです。

• 7380

7380

先週の話なんですか?
    これからどうなるでしょうね…良い方向にならばいいですが。
    連絡あるのはいいけどいまから?!って感じです。
    実際昨日も時間的に息子の授乳時間でしたが、運良く息子がご機嫌で安心しました。見送りして速攻で飲ませましたよ。さすがに義母の前でオッパイポロリンするわけにもいかないですしね笑
    メールシカトすれば済むけど、後々のことを考えて面倒なことになるのも嫌なので対応しました。

• 7月14日
  • よう

よう

授乳の時間やお昼寝の時間が何度もあるのに、そんなの関係なしに来ますよねー。
    こっちだって寝てなくて辛いのに。着く10分前とかに連絡あると、片付けともあるのにお腹減って子供も泣いてるし、イライラします。
    ほんと今から⁈って思います。
    うちはメール、電話シカトしても来ます。。居留守したら着信、ピンポンの嵐で怖いです。むしろ実際に外出してて連絡気づかなかった場合でも後から電話したら不機嫌で困ります。
    すみません私の愚痴ばかりになってしまいました。。でも大人の対応ですね。これからエスカレートしないと良いですが💨
    あまり無理しないでくださいね🙇🏼

• 7月14日
  • 7380

7380

義母からしたら関係ないですよね。
    先月は義妹もそうでした。
    朝の7時ごろLINE来てて、買い物した後行っていいですか?って…その日は朝から保健師の訪問でバタバタしてて気がついたのが2時間後くらいで、これまた慌てて電話しましたよ。
    義妹といっても年上なので…
    あっ!今月も2週間くらい前にありました。
    お土産届けにって…勘弁してほしいです。

愚痴でも全然構いません!!
    吐き出しましょう。
    じゃなきゃやっていけませんから。
    だって旦那に言うわけにもいかないし…

• 7月14日
  • よう

よう

えー、義妹さんもですか。心の底から勘弁してほしいですね💨
    これが定着すると余計言いづらくなるというか、、。

そもそも何で前日に連絡できないんですかね。
    不思議で仕方ないです。成人だけの生活じゃないのにこっちは。
    ご主人に言えたら良いですね💨
    私も我慢して言ってませんでしたが、我慢の限界でした。

• 7月14日
  • 7380

7380

旦那には『今日いきなり連絡きてさぁ〜慌てちゃったよ〜』と明るい感じで話してるので分かってないと思います。それに旦那に話したところで、違う風に伝わっても困るので絶対に言いません!

私が思うに…赤ちゃんがいる生活リズムがわからないのかなと思います。
    いままで身近で赤ちゃんがいなかったので。義実家にとっては初孫になります。いままで大人だけの生活をしていたら赤ちゃんを優先するとか難しいかもしれません。
    だから、産後退院して夜7時ごろお祝いもってきたり、昼間もそんな感じなのかなと。
    近々お食い初めを考えてますが、義家族と一緒にやるとまた夜とかで息子がかわいそうなので、旦那にはできれば昼間してあげたいと話しました。
    本音はおもてなしするのがめんどくさいだけなんですけどね笑

• 7月14日
  • よう

よう

すごいですね。
    私も初めは、明るく、今日の出来事として旦那に話してましたー。でも、さすがに夜7.89時に今から行くとか毎週そんなのが続いて言ってしまいました笑
    毎回風呂とか、寝る時間だからと断ってるのに、風呂終わった?って8時過ぎに連絡きて今からって言われるんですよ笑 いやいやって話なんですけどね。
    察してもらうのは難しいし、自分から言うと角が立つし、だからってもう我慢の限界で。連絡が来るのも嫌になりました。電話が鳴るのが怖いです💨
    ちなみにお食い初めは、お店でしましたよー。だらだらしたくなかったし、片付けもいらないので😅なので終わったら、サッと解散しました。
    なんかいろいろ考えるのも疲れますよね。これから長い付き合いだし波風立てたくないのに。
    ある程度距離を保ってくれないとキツイです。
    お食い初め頑張ってくださいね🙇🏼

• 7月15日

「家族・旦那」に関する質問