※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊娠・出産

妊娠してからずーっと胎動が控えめです。他の妊婦さんから、胎動が凄い…

妊娠してからずーっと胎動が控えめです。
他の妊婦さんから、胎動が凄いとか、蹴られるとかよく聞きますが、私は胎動が出始めてから臨月のこれまでほぼダイナミックな胎動は感じられていません😢
たまにポコっと蹴ったりしますが、ぐにゅーとした小さな動きしか感じない事もあるし、あれ?今日動いてる?という日もあってかなり不安になります😢
昨日は検診でちゃんとエコーで心臓も確認したのですが、とてもおとなしくて不安になります…。
胎動が少ない、全然無かったけど赤ちゃんは元気だったよー!という方はいらっしゃいますか?
体験談うかがいたいですm(_ _)m

コメント

まる

私もそうでした😂
とっても不安になりますよね(>_<)私心配過ぎて救急で病院行ったこともあります💦(笑)
産まれたらかなり元気でこんなに動けるならお腹もたくさん蹴ってよ〜て思いました(笑)
もう37週ですし、そろそろですかね?😳元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• mico

mico

不安になります😢私も救急でかかったことあります😭
    その時はたまたまNSTで苦しいサインが出たので一泊入院して、結局それ以外では赤ちゃん凄く元気と言われたので帰宅しました。
    全く胎動の無い日とかありましたか?

• 7月14日
  • まる

まる

入院までしたんですか💦さらに心配になりますね(´・ω・`)
    全くない日も何回かありましたよ!でも、先生が毎回元気に動いてるよ~って言うので胎動を感じにくい体質なのかなって思ってとりあえず激しい運動とかはしないでじーっとして胎動感じようと必死でした😂💨

• 7月14日
  • mico

mico

お返事遅くなってすみません!
    NSTの時はちゃんと動いてるよーと助産師さんに言われたので、私も胎動感じにくい体質なのかもしれません😢わかる時はわかるのですが…なるべくリラックス心がけてみます!

• 7月23日
いちばんせんちょう

娘も分かりにくかったです😅
息子は逆子を繰り返してましたが、いつ直って、いつ逆子になるか私は分かりませんでした😅

ママの体質もあるかと
たまに痛いって人もいるし
私たちみたいに感じにくい人もいるみたいです
先生に何か言われたり聞いたりしましたか?心配ならエコーのときに相談してみてくださいね

• mico

mico

私の体質もあるのでしょうか😢
    時々胎動らしい胎動を感じる事もあるのですが…とても不安になります😢
    胎動が少ない事は前々から先生に言ってるのですが、寝てるのかなー?とかそんな感じです💦一度NSTで苦しいサインが出たのですが、たまたまへその緒を踏んじゃったかな?といった感じでした💦

• 7月14日
アイスクリーム

はじめまして🙋。私も今同じ週数です👌。
検診では正常ですが、あまり胎動が激しくないです。
まっ胎動があまり激しくても母体が休まらないから、あまり心配せずにいます🙋。

• mico

mico

全く感じない日とかありますか?
    肋骨蹴られてみたいです😢
    私の体質のせいなのか、赤ちゃんに元気がないのかわからなくてすごく心配になります😢

• 7月14日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

あります。お腹は張ってるんですが、胎動無いときあります。寝っころがっている時にこれ、胎動かな?って言うのがあります。

• 7月14日
くまはちみつ

おはようございます
3人目が小さかったせいか胎動もおとなしかったです。

くまはちみつ

すみません途中で送ってしまいました。
3人目は早産で1ヶ月早く帝王切開にて産まれてしまったのですが、今はイヤイヤ期で毎日うるさく元気いっぱいって感じで大変です😫

• mico

mico

大きさはどちらかと言うと大きめなのですが、本当におとなしくて😢
    蹴るとかは殆ど無いので不安になります💦
    無事に早く産まれて欲しいです😢

• 7月14日

うちも初期からずっとあまり動かない子でした💦
ママリでは赤ちゃんエコーで動いてたとか見るけど、うちはいつも静止画だし(笑)
産まれてからは元気いっぱいで冬に産まれて寒いはずなのに、蹴りまくって何度も布団掛け直してました😅

• mico

mico

うちもです😭エコーは基本静止画💦たまーに動いてますが…すごく小さく😭
    胎動感じない日とかありましたか?
    たまにちゃんと感じるだけに、胎動が小さくなったりなくなるととても不安です💦

• 7月14日

退会ユーザー

胎動ないと危ないと思ったので、それだけは気にしてました💦
    今日あったっけ?って思ったら気にするようにしてて、一応全くない日は無かったと思います💡

• 7月14日
  • mico

mico

私も小さな胎動も気にするように過ごしてみたらちゃんと確認できました!
    ありがとうございます✨

• 7月23日
悠

私もポコッ、グニュで大人しい
赤ちゃんでしたが、出てきたら
まあ元気!足蹴りは生まれてから
よくしてたし大丈夫ですよ😉

• mico

mico

私はまるで初期の胎動のようなこともありますが、たまにポコっとしてくれます。
    ありがとうございます✨

• 7月23日
riipon❁.*・゚

私も妊娠中、ボコッと蹴られるとか
アバラが痛むとか周りにはいましたが、激しい胎動はなかったです^^*
感じ方が個人差はあるものの、micoさんと同じでウニョウニョと動いたり、足のかかと部分をぽこっと見せていて触ると中に戻すなどの動きはありました✨
少ない日もあって寝てるのかな?と思う日もありましたよ^^*
また、ホルモンバランスで寝る頃に胎動が増える方もいるようですが、夜もそんなに活発には動いてなかったです🙌産まれてから夜はよく寝る子でお腹の中から昼夜逆転があまりひどくなかったのかなと思いましたよ😊

全然胎動が無かったということはないので、無い場合は心配なので病院へ行かれた方が安心だと思います💦

私の場合、産まれてわかったのは臍の緒が30cmで短かったようです!
でも元気で何も問題はありません^^*
産まれてからは足もバタバタ動かし、元気いっぱいなので、大人しい子なのかな?とお腹の中では思ってましたが、臍の緒でセーブされていたのかな?と思ってます😂😂

• mico

mico

臍の緒の長さで胎動に影響することもあるんですね!
    なるほど…産まれてきたらめちゃくちゃ動くかもしれないですね☺️
    ありがとうございます✨

• 7月23日

「妊娠・出産」に関する質問