※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
家族・旦那

クーラー27度か28度設定で寝ています。家族みんなで同じ部屋です。旦那…

クーラー27度か28度設定で寝ています。
家族みんなで同じ部屋です。

旦那は娘が鼻水出してるのクーラーのせいじゃない?と。
でも、クーラーがないと暑苦しくて寝れません。
私が暑がりなのか寝付くまで1時間ほどは足元に扇風機を回して寝ています💦
子供二人には当たらないようにし扇風機の後ろで旦那は寝ていますし、扇風機回さずに固定です。
毎朝起きたら、のどイガイガするし風邪っぽくなる、と言います。

クーラーをタイマーにしたら汗だくになり夜中に子供たちが起きるのは目に見えてますし、あとクーラーがあるのはリビングだけなのでそこで寝たら?というと、意味分かんねーし‼と。

意味わからんのはお前だよ!と思いますし、クーラーなしじゃ寝れないし私も寝付くときに扇風機ないと寝れないと伝えると意味わからん、疲れてるから話したくないし!です。

みなさんはどう思いますか?

コメント

A

体温って本当にみんな違うから誰が悪いとかは一概に言えないですけどね……。

私も昨日クーラーつけて寝てて
主人が寒いって言って毛布とタオルケットぐるぐる巻に寝てました。

私もは全然寒くなかったのですが夜中起きて寒いと思ってタオルケットかけようと思ったら主人がかかってなかったので一緒に掛けてあげたら暑いのーって言ってはいでその後目が覚めて主人の方見たら丸まって震えてたので掛けてあげました。

あまり、覚えてはないみたいですけどね泣

ただ、そんなにそこに対してもめたことがないので何も言えないですがお子様にはアイスノン溶かしてあげたりあとは敷パットなど接触冷感野をしてあげたりはどうかなーって思いました!それだけでだいぶ違いますしね。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    そうなんですよね、それぞれだから誰が悪いとかないと私も分かってますが😅

旦那が、はなっから意味分かんねーとか言ってることに腹が立ちます(笑)
    寒いなら服着たらいいのに着なかったり、リビングではガンガン冷房入れてるくせに喉が痛いと全て私のせいにしたりするところにムカつきました😨💦

• 7月14日
  • A

A

話し合いができないのが一番の厄介さですよね……。でも、別々には寝たくないんだったりワガママというか子供というかですね(^ν^)

マスクも多分しないだろうし子供が暑くて起きちゃうしで通すしかないですよね泣
    せっかくの睡眠も互いにストレスためてちゃしょうがないですからね(´・ω・`)

• 7月14日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

それなんです!
    いつも時間のムダ、話したくないし俺には話すことない、です。
    離婚理由になるんじゃないかと思うくらい腹立ちます。
    大事なお金とか他のこともこーゆーふうに言うので😒💦

• 7月14日

おはようございます☀
私も暑がりです笑

娘は汗かいて、
部屋の中を入るとかはないですか?
ちゃんと汗を拭いた方がいいです。

あと冷房ではなく除湿に変えた方がいいと思います。

子供がクーラーのせいで風邪ひくのはないと思います(⌒-⌒; )

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます。

汗は拭いてます!
    旦那はタイマーでって言っていたのでそれだと汗だくなるし夜中も起きると言うとまたつければ?と。
    いやいや、そっちが風邪ひくわ!と(笑)

除湿だと尚更寒くなってしまいます😅

• 7月14日
ᴍᴀʏᴜ

加湿付きの空気清浄機は基本付けっ放しなんですが、クーラー入れても喉イガイガしないし良いと思います。
湿度が下がると乾燥して、そこに風邪などのウイルスがつくと風邪ひいちゃいます。湿度はある程度保たれていないとダメです。

結局、ご主人さんはクーラーが嫌なんですか?扇風機?
寒い人は毛布で寝ればいぃ!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    クーラーでイガイガはないですよね。
    湿度も50%弱はあるので普通かと思いますし。

扇風機ですかね?
    でもいつもタイマーか、私の足元にしか当ててないので扇風機の真裏、しかもベッドなので高さはありますし風邪は当たってないような気がするのですが。

• 7月14日
  • ᴍᴀʏᴜ

ᴍᴀʏᴜ

50%弱なら50切ってるのでもう少し湿度あげてみてください(•ө•)♡私も60%でも喉が乾燥してぐっすり眠れないのでいつも68%ぐらいにしてます(◍ὅ⍛ὅ◍)
    ご主人さんは風邪引きたくないのがいちばんの主張ですよね?

今は
    パパ、子供、ゆーちんママさん、←こっち向きで扇風機の並びですか?
    子供、ゆーちんママさん、←こっち向きで扇風機、扇風機の裏側にパパの並びで寝れないんですか?

• 7月14日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

今日から加湿器つけました!

子供と私が並んで川の字。
    私の足元のほうに扇風機。
    扇風機の背後にベッドで旦那です。
    説明が下手ですみません😅

1 1 1
    扇風機

みたいな感じです!
    しかもベットの高さもぼちぼちあります!

• 7月14日
  • ᴍᴀʏᴜ

ᴍᴀʏᴜ

加湿器で変化があればいいんですが(^人^)

え、じゃあご主人さんは風に全然当たりませんね?!ご主人さんがわかんないΣ(-᷅_-᷄๑)

じゃあもう、夫さんには27度とか28度に設定してるよーって言っておきながら、扇風機は夫さんの言う通り切って、26度くらいでクーラーいれたらどうですか?ちなみにうちは26度で扇風機ナシで寝てます╰(*´︶`*)╯♡

• 7月14日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

風当たりませんよね!
    子供たちも寒いといけないと思い、私の足元のみ❗しかもタイマー。
    うるさいです!笑
    クーラーつけっぱなしも気にくわないみたいですが、暑苦しくて寝れなくて子供たち夜中にぐずぐずされるとしんどいですし😅💦

もうシカトします!

• 7月14日
  • ᴍᴀʏᴜ

ᴍᴀʏᴜ

うちもお金にはうるさいですΣ(-᷅_-᷄๑)でも付けたり消したりする方がお金かかりますしね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

夫さん諦めてくれますように(^人^)シカトファイトです♡

• 7月14日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

お金に煩くはないです!
    むしろルーズすぎて私にキレられてます笑

頑張ります!笑

• 7月14日

「家族・旦那」に関する質問