※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

ただの愚痴です。義母のこと嫌いじゃないけど、えー…って思う時がありま…

ただの愚痴です。

義母のこと嫌いじゃないけど、えー…って思う時があります。

何かと理由をつけて毎日会おうとしたり、すぐに帰ろうと思い敢えてオムツを少な目に持っていったら私がトイレに行ってる間に生理用のナプキンをあててもう少し居られるよ!と言ったり。(居られるのか(×_×)?)
旦那が、旦那の弟より明らかに愛されてないのを見ると悲しくなります。
繊細で不器用な方なのですが、扱いに困る。
こちらが強気に出ると落ち込むけど向こうはズケズケ物を言う。
あなたたちの子じゃ頭は良くないかもねー!とか。ここで"あなたたちの"って言うあたり、旦那との扱いに差がなくてただ思ったことを言っちゃう人なんだなーと感じるので嫌いにはなれないんですが。
むしろその辺の嫌な義母に比べたらすごーくいい人。
超嫌な奴だったら反撃とかするけど、よくわからん。

すみません、相談ではなく本当にただの愚痴でした。
あまり人に言わないのですっきりしました。

コメント

まっきー

ナプキンw
すみません、笑ってしまいました!無理ですよ、漏れちゃいますもん
てか、そんなの着けられたらキレはしないものの顔に出してしまいます←

素できてくれるのは有難いけど、打たれ弱いのは困りますね😅
ウチは顔にも出るし、違うと思うと言ってしまう(悪気はない)ので、もこさんはお優しいですね✨
義母も旦那の扱いが雑で旦那の子だから〜ってたまにディスるので結構イラっとします←

ほっとけって思いますよね😂
ウチの愚痴が混ざっててすみません、子育て頑張りましょう!✨

• もこ

もこ

コメントありがとうございます*。

やっぱり漏れますよね??w
    夜用だよ!と言われてあ、ありがとうございます…(゜ロ゜)ってなっちゃいました。
    顔には出ていたかもしれないです(笑)

気の強い相手にはこちらも強気で行けるのですが、こちらが悪意なく言った言葉を気にしちゃうタイプみたいでヽ(´o`;
    義父には思ったことを言えても義母にはなんとなく他人行儀になっちゃうんですよね…

息子ラブの義母よりはいいかも知れませんが、あまりにどうでもいい態度取られると悲しいです(笑)
    旦那ディスられるのイラッとしますよね泣
    今のところ、旦那抜きで子供と二人で義実家へ行ったりするくらいには関係は良好なので、適度な距離を保ちつつ育児を頑張りたいと思います😆

愚痴大歓迎です。
    アドバイスとかよりもそういうコメントを求めていました。
    お話しを聞いていただいてありがとうございます😊✨

• 7月14日
A

おばあちゃんようのオムツとかなら分かりますけどナプキンはないですね……(´・ω・`)
一度漏れてみないとわからないかもしれないですしあなた達発言も嫌です(´・ω・`)

いい人だしそういうのズバズバいうって言うからまだ割り切れますけどね!
うちの義理母もめちゃくちゃいい人ですけどたまにズバッという人です(´・ω・`)
メンタル普通にやられる時もありますw

• もこ

もこ

コメントありがとうございます!

ナプキンはやっぱり嫌ですよね😵
    かぶれたりしないか心配でした(´O`)

あなたたち発言は、まあその時はん?と思いましたが、私だけ差別されるよりは全然いいかな~と気にしなくはなりました😃💦
    でも気にする人は本当に嫌なんだろうな~と思います(´O`)
    今時の嫁姑について色々考えて配慮して行動してるみたいなのですが、たまに空回りしてます(笑)

なつさんの義母さんもいい人なんですね✨
    私も義母は好きですが同じくたまにメンタルやられます(゜ロ゜)
    でも仲良くしてくれるのはありがたいです。

ストレス貯めすぎないようがんばります!
    お話しを聞いていただいてありがとうございました✨

• 7月14日

「家族・旦那」に関する質問