※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
お仕事

励ましの言葉、渇、労いの言葉なんでもいいのでどなたか私にエールをく…

励ましの言葉、渇、労いの言葉なんでもいいのでどなたか私にエールをくれませんか😣
6月から仕事を始めたんですが、毎日しんどいです。職種はウェブライターで会社内に保育園があり、保育料無料(ご飯、おやつ代のみ負担)シフトは希望制、給料は完全歩合、という夢のような仕事なんですが、もともとパソコン経験がほとんどなく、仕事を始めたので仕事についていけません😣😣
それでもタイピングの練習したり、語彙力アップの為に漢字の勉強したり…と努力しているつもりではいるのですが、やはりまだまだ仕事が遅くて。私たちライターが稼いだお金が保育園に流れてるから保育料が無料なので、給料が少ない分には全然いいんですが、個人の目標金額が設定されていてそれがすごくしんどいんです😭 なんとか達成するため、他の人に追い付くため、夜子供を寝かしつけてから自宅でも仕事をしているんですが、最近は2時3時までパソコンをしているのが当たり前になってしまい、体が悲鳴をあげかけています。頭にできた10円ハゲはどんどん大きくなるし、この生活じゃ2人目妊娠なんてほど遠いですよね💦辞めれば楽なんでしょうが、子供が保育園に楽しく通っているのと、私自身パソコンのスキルを身に付ける目標があるので辞めるつもりはありません。なので、渇でも励ましでもなんでもいいのでエールをもらえると嬉しいです😢

コメント

もともとパソコン経験がない場合ライターは厳しいかと思います😭
タイピングは1ヶ月ほどじゃなかなかですよ💦
なんせ、10円ハゲまでできているのなら体が悲鳴をあげています
保育園を楽しく通っているからっていうのはわかりますが、このままではスキルを身につける前に倒れると思います
他にも仕事はたくさんありますし、例えばレジ打ちをしながら家でパソコンの練習をするとか、、、、他にも方法はあると思います

身体を壊してまでする仕事かな?と私なら思います😭お大事になさってくださいね

• ぐーみ

ぐーみ

貴重なご意見、ありがとうございます❗
    ホントですよね😢体が壊れてまでする仕事ではないですよね😢😢しっかり考えます✨ありがとうございました😭

• 7月14日
ととまる。

子供はどこに行っても楽しく過ごせますよ?
体壊してまで続ける必要は感じませんし歩合制で薄給ならなおのこと…
ママが元気じゃないと子供は不安になります。

頑張って頑張って頑張りすぎて体壊してる人にこれ以上頑張れとは言えません。
辞めて体を休めるのが一番!お子さんのためにご自身にあったお仕事をしてください。
今のままだと精神的にも病んで心身共にズタボロになります。スキルアップは別の機会に…

「お仕事」に関する質問