※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
家族・旦那

私が体調良くなくて なんか気分悪い…と言うと出た。と言う旦那どう思い…

私が体調良くなくて なんか気分悪い…

と言うと

出た。と言う旦那

どう思います?
割と体調崩しやすい私ですが、その度に心配させ過ぎちゃってたのかな。
それが重なってこの一言なのかな。。

正直、この一言にはイラってきました。
と言うか悲しい。
いつも優しい旦那ですが、最近いろいろ無理させてたのかな。
体調悪いと言うと また? とか 出た。 とか
なんか辛い。

コメント

ばや

今までは心配してくれてたんですか⁇>_<
私も、でたって言われます!
大丈夫?なんて言われません😭💧

• ぽよママ

ぽよママ

心配してくれる時と この一言が出る時と…
    様々です😢

• 7月14日
🐹

え(´;ω;`)!
人の旦那さんに申し訳ないですが思いやりのない発言で悲しいです!
私だったら 出た。と言われたら 出たその思いやりのない発言。 と言い返すと思います😱(笑)

• ぽよママ

ぽよママ

私なら絶対に言わない一言を言われて、傷つきます😭
    ショックで言い返すことすらできず、固まりました 笑

• 7月14日
みぃ

頻繁に口癖のように言っているのなら、旦那さんをげんなりさせるには十分かもしれません💦
その都度心配してほしいものですが、「また言ってるよ」って思われるのはよっぽどだとも思います😅

• ぽよママ

ぽよママ

口癖のように、ですか…
    そう思われてるのかな〜😢
    心配して欲しいというより、私の体のことを知りたいから少しの変化でも言って、と旦那に言われたので そう心掛けていたつもりだったのですが、、
    それは随分と前の話なので、旦那の気持ちも変わってきてるのかな…

• 7月14日
せりな

わたしの旦那は優しくはないので比較にはなりませんが
でた妊婦のそれ!って言われますよ!
気にしてると本当にイライラしてくるので
将来この恨みどこかで返してやろうと思っています😊
なので今はきにしないほうがいいです!
赤ちゃんに伝わったらいやだし!!
お互い頑張りましょうね🌼🌼
多分世の中そんな人たくさんいます(笑)

• ぽよママ

ぽよママ

そうですよね、旦那だけではないですよね こういう人 笑
    あまり気にしないのが一番ですかね😅

• 7月14日
かなぴ

私も元々体調崩しやすくてしょっちゅう気持ち悪いって言ってたんですけど最近わりとスルーされます( ;´꒳`;)

大丈夫?とかなにか飲み物いる?とか優しい言葉欲しいですよね(´;ω;`)

もぐたん

私も持病持ちで、結婚して子どものいない3年ほど、体調を崩しがちだったり入退院を繰り返していました。
夫はそんな姿を見ているのはしんどかったと思います。具合が悪いから口数も少なくなるしネガティブなこと言うし、だるそうで動けなくて辛そうだし、家事はおろそかになるし…。

「また?」とか「出た。」なんてセリフは言われたら本当にきついし辛いし悲しいです。
でもご主人もmaiさんの辛い姿をたびたび見ているのが辛くなってしまったのかなあと思います。
家族が病気で辛そうにしているのを見るのは、誰でもしんどいです。心を削られます。決して楽しくはないです。

私はあまりに入退院しすぎて夫から「おれのせいで体調悪いみたいだから離婚しよう」とまで言われてしまいました。それから頑張って、なるべく体調を崩さないように、そしてネガティブな言葉や姿を決して見せないように努力して円満になりました。

お互い、何がどう辛くて、どんなことされたり言われたりすると嫌な気持ちになるのか、向き合って話し合ってみてはいかがでしょうか。

舞やん

私の母がそうで小さい頃からしょっ中具合悪い、体調悪いと口にしてました。
聞いてるこっちはまた?!病院行きなよとよく言ってたの思い出しました。笑

今では私がそれを引き継いでしまい、毎回口に出してしまいます。笑

心配はしていると思いますよ!
ただ頻繁に言われると改善策も具合悪くなる原因も分からない旦那さんはイラっとしてしまうんだと思います😫

わたしも偏頭痛持ちで
しょっちゅう 頭痛い頭痛い
言ってますが 、「 でた。」
は言われたこと無いです💦

が、最初は心配してくれてましたが
最近はまったく心配されません 笑
頭痛いって言ってもいつも通りに
家事は全てわたしがやってます😅

口に出さないだけで
またか。って思ってそうな感じです

体調崩しやすいからこそ、
普段から気遣ってほしいですよね。

「家族・旦那」に関する質問