※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂((・⊥・))⊃
妊娠・出産

妊娠できた人にききます。妊娠する前は妊娠するためにどんなことに力入…

妊娠できた人にききます。
妊娠する前は妊娠するためにどんなことに力入れてました?

コメント

チビたんママ

冷え性改善ですかね!
基礎体温が凄く低かったです…

• ⊂((・⊥・))⊃

⊂((・⊥・))⊃

気をつけます❤

• 7月14日
らり

なにも考えてないときにふとできました(´•ω•`)
子作りしてた時は葉酸噛んでましたヽ(*'0'*)

• ⊂((・⊥・))⊃

⊂((・⊥・))⊃

そうなんですね参考にします。

• 7月14日
ひまたんmama

毎日が排卵日かのように
2、3日に1回ペースでしてました(笑)

それでも半年はかかりました( •́ㅿ•̀ )

• ⊂((・⊥・))⊃

⊂((・⊥・))⊃

そうなんですね😔

• 7月14日
まぁ1219

ストレスが無くなったら

出来ました!

mama

葉酸サプリ飲みながら基礎体温測ってました🙌🙌

せりな

気をつけていた事はありませんが、
多分ストレスとかそうゆうのがほとんどない時にぽっとできたように思います。

• ⊂((・⊥・))⊃

⊂((・⊥・))⊃

参考にします😊

• 7月14日
raimondwes

力を入れていた?というのかはわからないですが

体を温める習慣がなく裸族だったことを反省して、モコモコのお腹まで隠れるデカパンツを履いてパジャマも着て寝るようになりました

元々冷たい飲み物が嫌いで白湯を飲んでいましたが、妊活を始めてから温かいルイボスティーも飲むようになりました

あとは基礎体温を測っていました。サボってしまう日もありましたが…

あとは当たり前ですが排卵日前と思われる時に何度かタイミングをもったことですかね!

• ⊂((・⊥・))⊃

⊂((・⊥・))⊃

参考にします👍

• 7月14日
さき

私は不妊治療専門の鍼治療が効果あったと思います。
あとはそこで身体を温める食事をとること、適度な運動をすることをすすめられたのでそれも頑張りました。
あとは布ナプキンにしたり葉酸サプリ飲んだりですかね…

2児のママ

いつ頃欲しいとか計画していたので定期的に婦人科に通って子宮や卵巣の様子を見てもらってました。

あとはタバコは何年も前にやめたのと食生活に気をつけてました。

嫁子

常に体を冷やさないようにしてました☺️
真夏でも常温の飲み物♪
冷たい物を飲んだり食べるときはなるべくクーラーの効いてない外などで♪
葉酸のサプリも飲んでいました(^○^)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ストレスをためないこと。妊娠したい願望をもたない事(1人目も2人目も仕事や私生活が忙しくて仲良しも月1の時にできました)基礎体温や排卵日などを計算までして仲良しするのはお互いストレスになるのでしてませんでした。

ねこまま

冷え性&生理不順でしたが、ご飯を週3くらいで焼肉とブッフェにしたら妊娠しました!

あんな

アプリで生理、排卵日を確認してました🙋

ガラピコ

行為をしている時
あかちゃん欲しいな
この人だーいすき
気持ちいい
みたいなことを考えながら常に行なっていました

まつ

産婦人科で排卵しにくくなってるから子供できにくいねーと言われてました。
子供欲しかったら仕事辞めなさいね!と言われ、もうすぐやめる予定なんですよーと伝え、退職後本当にすぐに妊娠しました。
ストレスが一番不妊の原因なのかなと思いました。

ゆう

力を入れていたという事ではないですが、自分の身体を知るために数年前から基礎体温は測ってました。生理日予測のためです。
もともと不規則な生活からか不正出血が多かったので、規則正しい生活を心がけ、朝食はしっかり取り、早寝早起き、湯船につかる、ストレスを溜めない、定期的にがん検診など受けていました。
授かった時は挙式後でそこまで気にしてられない時期でしたが、たまたまタイミングが良かったのか一発で授かる事ができました。
まずは規則正しい生活と基礎体温を測って自分の身体を理解することが大事だと思います。

ちゃんまん

温活
運動
葉酸
ノンストレスです♡

2年半授からず
仕事辞めて、ゆっくりしたら授かれました!!

レイちゃんママ

あたんさん、こんにちは!

私は結婚を前に検査し、多嚢胞卵巣症候群と診断されまして…(*´-`)💦妊娠しにくいと言われました。。

若いママになることを諦めていたのですが、その頃たまたま飲んでいたPOLAのサプリメント(結構値が高い💧)に葉酸が含まれていたらしく、奇跡的に治療せず、自然妊娠する事ができました(*´꒳`*)❤︎

高校の頃から生理不順で、半年来ないことが普通でした。スポーツの関係で体脂肪率も10%前後。妊娠はできたらいいなー程度でした。。

私を選んでくれた赤ちゃんに、感謝感謝です(T ^ T)✨

ゆうゆう

葉酸サプリ飲んだり 2日に一回ほうれん草食べてほうれん草食べない日は青汁飲んでました!後は排卵日前後5日間続けて妊活しました

「妊娠・出産」に関する質問