※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arara
家族・旦那

私の祖父が脳梗塞(2・3回目)になり今入院中で容態があまり良くない…

私の祖父が脳梗塞(2・3回目)になり今入院中で容態があまり良くないから顔見せに行きなさいと母から連絡がありました💧

私はおじぃちゃん子でこの世からいなくなってしまう・もう会えないのかと思うと耐えられません…

おじぃちゃんが大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで…

コメント

たゆと

会ってたくさんお話ししてきてください!

• Arara

Arara

ありがとうございますび

• 7月14日
G

もし自分の祖父が……
って考えたら泣けてくるくらい
私もおじいちゃん、好きです♡

• Arara

Arara

おじぃちゃん大好きですよねー❤️

ありがとうございます‼️

• 7月14日
ゆらゆらっこ

こんばんは!
おじいさまのこと、とてもお気持ちわかります。
私も先日祖父が亡くなりました。
幼少期〜結婚して家を出る前でずっと一緒に住んでいました。
今でもこの世にいないなんて考えられません😢

ぜひ、たくさんお話してあげてください。
私は入院中なかなかお見舞いに行けず、亡くなる1週間前に少し話しただけになってしまい、とても後悔しています。

• Arara

Arara

こんばんは。

コメントありがとうございます‼️
    ことことさんお辛かったですね…身内が亡くなるのがなかったので自分がどうなるか予想ができなくて…涙
    ご一緒にお住まいだったら尚更お辛かったですよね。

明日病院へ行ってたくさんお話してきます。顔みるだけになっちゃうかもしれませんが涙

• 7月14日
しろくま

私もおじいちゃん子です!
もうこの世にはいませんが
今でも大好きなおじいちゃんが心の中にいます❤️
いつでも笑いかけてくれます(*^^*)

Araraさんのお祖父さんも
きっと素敵なお祖父さんなんでしょうね
いっぱい気持ちを伝えると喜んでくれるんじゃないでしょうか❤️

• Arara

Arara

ひ孫をみせれただけでもおじぃちゃん孝行ができたかなって思います。

祖父が今どのような状態かわからないですが娘とお見舞いに行ってきます。

• 7月14日

お気持ちわかります。
私は先日大好きな祖母を亡くしました。
本当に大好きで大好きで、お葬式では一人号泣してしまいました。
家が遠く、三回しか見舞いに行けませんでした。
もっとこうしたら良かった。
もっとああしたら良かったと
三回ともちゃんと会話することもできないくらい衰弱してましたが、
亡くなる2日前に、一年ぶりに自分の子供を見せることができました。
間に合って良かったです。
後悔のないようにたくさんお話して下さいね。

• Arara

Arara

はなちゃんさんもお辛かったですね涙
    もっとこうしたら良かった・ああしたら良かったって後になって気付くもので気付いたころには何も出来ないんですよね。

私は家と病院が近いので毎日行く予定ですが、おじぃちゃんに会うのが怖いというかなんというか…

たくさんお話してきます‼️

• 7月14日
ぽよママ

お辛いですね。。
私は何年も前に祖父を亡くし、ほんの2ヶ月前には最愛の父を病で亡くしました。
いつかは来るこの時、、覚悟はしていても もう会えなくなるかも、と思うと辛いですよね😣
私は父に、最後の最後まで ありがとう を言えませんでした。
その言葉を言ったら本当にお終いのような気がして言えませんでした。
が、後悔しています。
もっと 大好き とか ありがとう とか、
ちゃんと伝えれば良かったと思いました。
Araraさんは、そんな後悔はしないように、沢山お話して 沢山手を握ってあげてください!

• Arara

Arara

mai☺︎さんもお辛かったですね。
    本当いつかは来ると思ってましたがいざこの時が来るとどうしようもない気持ちで胸が張り裂けそうです。

怖いです。

• 7月14日
  • ぽよママ

ぽよママ

本当に本当に、気持ち分かります。
    分かりすぎて 思い出して涙が出てきます。
    こうしている今も、おじい様は生きようと頑張ってるんですよね。
    おじい様の容態がどれ程なのか、会話はできるのか否か。
    意思の疎通だけでもできるのが否か。
    分かりませんが、もしもの事があった時でも 人は耳は最後まで聞こえているそうです。
    可愛い孫の声は嬉しいと思います。
    少しでも元気な声を聞かせる事ができるよう、今日は早めに休んで おじい様に会えるその時に備えましょう☺️

• 7月14日
  • Arara

Arara

おはようございます☀

お辛かったこと思い出させてしまってごめんなさい…

頭の中はずっと祖父がグルグル…涙が出てきてなかなか寝られませんでしたがいつの間にか泣き疲れて寝ていました。

容態がどれ程なのか行ってみないとわからないのでとりあえず会ってきます‼️

人の耳は最後まで聞こえているんですね。わかりました‼️たくさん大好きって言ってきます

• 7月14日
Arara

皆さまコメントありがとうございました。本日、娘と二人で祖父のお見舞いに行って来ました‼️私が思ってたよりしっかりしてて食事も普通食でしたので少し安心しました。娘は寝てしまいましたが祖父は手を握りしめてくれました。祖父の手は冷たく感じました。やはり体力的にはだいぶ弱ってきてるんだど思いました涙。

実家と疎遠なのですが今日、祖父の弟が亡くなったのを知りお通夜に行ってきました。
娘も参列しお焼香をさせていただきました。

ぽよママ

Araraさん、とても心配でした😭
それは良かったですね☺️!!
おじい様、とても喜んでいらしたのではないですか?💓
この時間は永遠ではありませんので、大事にしてください!
疎遠になっていたご実家との距離も、おじい様と亡くなった弟さんが近付けてくれたのかもしれませんね、、
弟さん、心よりご冥福をお祈りいたします。

これを機にと言っては語弊があるかもしれませんが、Araraさんとおじい様、御家族の皆さまが仲睦まじく幸せに過ごす時間が増えますように祈っています✨

• Arara

Arara

ご心配おかけいたしました。
    ありがとうございます。

軽くアルツハイマーまではいきませんが年寄り特有の「忘れ」がある様で娘には何度か会っていますが忘れていました💧😵

そうですよね。この時間は永遠ではないですね。会って元気そうでもいつかは…って覚悟しておかないといけないですよね。

本当祖父の弟が近付けてくれたのだと思います。母には結婚するなら親子の縁をきると言われて結婚したので両親は目も合わせてくれずもちろん会話などなかったですが娘を一目みてもらえただけでじゅうぶんでした。

あたたかいお言葉感謝致します。ありがとうございます。

• 7月16日

「家族・旦那」に関する質問