※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
子育て・グッズ

平仮名や数字の覚え始めはいつ頃でしょうか?得意不得意は関係なく、挑戦してみようと考えています。

平仮名や数字はいつ頃から覚えたり出来ましたか??
平仮名から覚えましたか?数字から覚えましたか?
不得意、得意とありますがやらしてみようかなと思ってます🗣♥♥

コメント

ユピピ

今2歳の息子が最近数字に興味津々で一生懸命覚えています(*^^*)
平仮名には全然興味示してません。
特に私から教えているわけじゃなく、聞かれて教えてあげる感じです😊

• Kana

Kana

自らってのは嬉しいですね( ´◡` )
    ありがとうございます𖠱 ʾʾ

• 7月13日
くろ331

まず、色から覚えました!
そして、数字。お風呂で10まで数えて1人で数えられるようになったら100均で時計のおもちゃ?スポンジで壁にくっつくものを買いました!で今、耳で聞いたのと目でみたのと一致させているところです!
ひらがなは…3才前くらいになってからかなー。とりあえず自分の名前が分かればいいなーと思っているところです。保育園で自分の名前とか探したりするので…
急がなくても興味を持ちはじめてからでもいいかなーとも思っています。

• Kana

Kana

色は完全に興味がないのか未だにあまり理解してないんですよねᔪ(°ᐤ°)ᔭ
    数字は同じくお風呂で数えてたら言葉にはしてませんが理解はしてないと思うので参考にさせてもらいます💗💗
    ちなみにお写真とかありますか?><

• 7月13日
  • くろ331

くろ331

文章がおかしかったので、削除しました(笑)
    画像はネットから引っ張ってきました(笑)
    数字をパズル式にはめ込んでいくものです!
    パズルも興味があるので、楽しそうにやってますよ!なかなか上がってこないのでのぼせないか…心配です(笑)

• 7月13日
のん

いくつですか?
うちは、まず自分の名前から教えましたょ😊年中に上がるときに😋
今年長さんでカタカナもいつのまにか覚えてます(笑)
カタカナは教えてないんですが(笑)なぜだろ(笑)

• Kana

Kana

3歳です𖠱 ʾʾ
    名前からですか!そうですよね、名前からだと覚えやすそうですね🗣
    でも、文字はやはり早そうなので数字からしてみます☽⋆ちなみに数字はどんなふうに教えましたか??

• 7月13日
  • のん

のん

数字はしゃべるのが早かったので一歳半前位の頃からお風呂で数える事をまず教えて、数えれるようになるのと同時に数字を指差して目で覚えさせました😋💡
    なので自分の名前を書けるようになったときに自分で数字も書いて書き方覚えてましたね😌

• 7月13日
ミナ

うちは年中おわりの頃です!
皆さん教えてるの知らずに
ゆっくりしてました(笑)
ひらがなはカルタで覚えました。
すぐ覚えましたよ~✴

みりん

甥っ子ですが、両方とも2歳で覚えました😀
興味さえでたらあっという間に覚えますよ✨
その甥っ子4歳になったのですが、暗記力&記憶力が良すぎて、カタカナも全て3歳の内に覚え、今では全世界の国旗も覚え、逆に大人がお手上げ状態です🤷‍♀️