※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーママ
その他の疑問

みなさん、クーラーつけて寝てますか?うちは朝までつけないと寝苦しくて…

みなさん、クーラーつけて寝てますか?うちは朝までつけないと寝苦しくて眠れません、、幼児にはよくないですかね?扇風機に変えた方がよいでしょうか?クーラーが原因で冷え性になったりしますか?みなさんどうしてますか?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

我が家はタイマーで2時間3時間
扇風機は朝まで付けてます!

冷房の冷えは子どもが汗をかかなく
なるから朝まではつけないです💦

• はっぴーママ

はっぴーママ

タイマー私も試したんですが、夜中目が覚めました 笑
    ですよね、冷えが怖いです、、、やっぱり扇風機買おうかな⁉️

• 7月14日
ぽこにゃん

途中で止めると夜中起きるので朝までつけっぱなしですね!
扇風機も一緒に付けっぱなしです。

• はっぴーママ

はっぴーママ

うちもタイマーで夜中あまりの暑さに起きました 笑 うちの子は頭汗グチョグチョ😱それはそれで可哀想でした、、、扇風機購入考慮したいと思います!

• 7月14日
なつ

わたしは朝までつけてますよ!!
隣の部屋からの冷房の風もらってるので、直接、風はあたりません。
寝苦しいですよね。

• はっぴーママ

はっぴーママ

隣の部屋のエアコンつけてるんですか!それはいいですね!私も試して見ます!ほんと寝苦しい、、😱

• 7月14日
  • なつ

なつ

隣からもらってるので、多少寒いくらいの温度で設定してても、直接当たらないのでいいですよ!!
    それにスリーパー着せてます!

それでも暑いときは扇風機で風送ってます!

汗かかないとだめって意見もありますが、昼間汗かいてるから平気かなって思ってしまいます。(笑)

• 7月14日
  • はっぴーママ

はっぴーママ

うちも昼間は出来る限り外で遊ばせてるので汗だくになってますよ💦
    何度着替える事か!笑

スリーパー冷えずに良さそうですね!

• 7月15日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

同じく付けっぱなしです。
エアコン切れると寝れません(◞‸◟ㆀ)
28度でかけてます。

• はっぴーママ

はっぴーママ

分かります、、うちもです。昨日は26度にしたらうちの子汗グッショリ💦特に首回りが凄かったです、、

• 7月14日
うさぎ

湿度が高すぎる時は付けっぱなしですが、湿度が50~60くらいなら自分が寝る時に消して窓開けて扇風機です😊

• はっぴーママ

はっぴーママ

なるほど!湿度ですか!窓開けられて羨ましい!うちは空気悪く開けられません😱

• 7月14日
おぎ。

赤ちゃんは体温調節がうまくできないので大人が暑いと思うようならクーラーつけたほうがいいです。
保育園のお昼寝は寒いくらいにクーラー入ってます。笑
汗疹とかできてないですか?
汗疹ができたら一番かわいそうなので、そこで判断したら良いかと思います!
クーラー入れないなら、衣類で調節したり、窓全開にして風通しをよくしたりするといいと思います!

• はっぴーママ

はっぴーママ

汗疹は今のところできてなく、夜は特にこまめに着替えさせてます。
    幼児って大人より暑がりだし、調整できませんよね、、、
    私も暑くて耐えられません、、、我慢せずエアコンに頼るのもありですね。
    保育園クーラーガンガンなんですね!

• 7月14日
まるこ

28度でもずっと付けてると寒くないですか?うちは最初の一時間ほどだけど付けてあとは窓全開にして扇風機です!

• はっぴーママ

はっぴーママ

寒いです!特に夜中になると冷えて来ますね。娘の事が気になって熟睡できません 笑 窓全開羨ましい!うち空気悪く開けられません、、

• 7月14日