※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッコ
子育て・グッズ

子供を産んだ事を後悔したり、育児から逃げ出したくなる事ないですか?

子供を産んだ事を後悔したり、育児から逃げ出したくなる事ないですか??

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

ないですねー😓旦那と結婚したことはよく後悔してますが。笑

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます。確かに、結婚後悔する事もありますね…

• 7月13日
  • ☆娘2人ママ☆

☆娘2人ママ☆

まさにそれ!

• 7月13日
り

後悔は無いですけど
たまーに育児から逃げたーいと思っちゃいます

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます。

いいですねー。育児から逃げたくなり最終的に後悔してしまいます。

• 7月13日
☆★

後悔はないです😁

子供が産まれて、今は一時的に専業主婦させてもらっているので幸せです🌸😆

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます。
    幸せなのが一番ですよねー☆
    私もそうなりたいです💦

• 7月13日
じゅん525

ないです(^^)!!

maminaya

ないですーo(^o^)o
毎日癒されてて、産まれてきてくれてありがとうって感じです(^-^)

ますこ

後悔はないですが、
誰か助けてーーー😭!!とはいつもなってます(;_;)

しましまくん

後悔はないですが、イタズラなどされた時にイライラはします笑
でも寝顔みたり、笑顔見たり、色んな表情見る度に癒されてます(^-^)

• 道々育児

道々育児

ありますよ。
    だって、子育ては綺麗事じゃないですもん。
    あまり、自分を責めないでくださいね、
    その子のお母さんは、しましまくんさん、だけですもん。子供から愛情沢山受ける事ができますよ。これから沢山。
    辛さも、イライラも、涙も、喜びも、笑いも。
    たまに、気が向いたら、その日あった事書いて見たら、案外落ち着いていったりしますよ。

• 7月13日
  • しましまくん

しましまくん

自分を責めたことはないですよ😄
    気楽に楽しく子育てしてます😎👍
    それにその日あったことはすでに手帳に日記みたいに書いてますし、旦那に話したり、義母に話したり、記念に写真を撮ってアルバムに入れたりなどしてるので問題ないです🙌

• 7月13日
  • 道々育児

道々育児

ごめんなさい、しましまくんさんの名前を入れてしまいました!
    ユッコさん?に向けて投稿したはずでした。ごめん🙇‍♀️なさい。

• 7月13日
  • しましまくん

しましまくん

大丈夫です!😅
    あれ?っと思ったくらいです笑

• 7月13日
TRUESUNSET

子どもを産んだ事は後悔したことはないでふが、こんなはずじゃなかった💦って思ったことはあります。

子どもがいなかったときは、かなり自由な生活をしていて、趣味に没頭し、旅行に行ったりしていたので、育児しつつも、なんとかそれを取り戻したいーーーって日々思ってます。

えーくんママ

ないですよ〜
子供ができることがどんどん増えたり、なんかお話しようとしてるとこを見ると嬉しいし、毎日が楽しみです

☆娘2人ママ☆

最初の子供の時はうつになりかけたのでしょっちゅう後悔しました。
逃げ出したかった…💦
でも子供の寝顔を見てると少し落ち着きました。

二人目は逆子が直らず帝王切開か下から普通に産むかでずっと悩まされた時になんでこんな事になったのかわからないし辛くて悲しくて後悔しました…ずっと泣いてばかりでした…
産後は旦那の言い方とかにもムカついてよく泣けました…

そう思う事がダメとかではないから吐き出せる場所をまずは作って下さいね✨

死ぬ事以外は擦り傷

結婚したことは後悔するひと
いるかもしれないけど
子供を産んで後悔する人って
逆に居るんですかね?

ゆーみん

産んだ事に後悔は全く無いですが、頼れるところが無いので逃げ出したいはよくありました😅
今は仕事に復帰して一人の時間もだいぶ増えたので、かなり楽になったなぁと感じます😊

*yuki*

私は新生児の頃よく逃げ出したいと思ってました!
3年も不妊治療して欲しくて欲しくてたまらなくて出来た子供なのに、こんなにも育児が大変だとは知らずに逃げたいと思っていたけど出来なかったからささやかながら夜の寝かしつけを何回か旦那さんに託して寝たことあります❗

うに

産んだことに後悔は全くないです!
むしろ私のところに来てくれてありがとうという気持ちです👶

でも育児から逃げたくなることはあります。
毎日毎日夕方から夜にかけてのグズリがひどくてさっきもイライラしてしまいました。
最近思うことは一度でいいから、椅子に座って三食ゆっくりご飯を食べたいです🙄笑

チーズ

私は後悔しました。その気持ちすごく分かります。
得るものもあるけど、自分だけの自由な時間や充実した仕事など、失うものが多過ぎたと正直思います。
一人目の時、出産をゴールにしてしまっていて、出産後がこんなに大変で辛い日々だとは思わず、逃げ出せない現実に精神的にかなり追い詰められました。

♡

後悔はしてないんです。でも
最近は落ち着いてきましたが
新生児から2ヶ月はとっても辛くて可愛いと思えない時期がありました。泣き止まない寝れない自分に余裕がなくって。私は出産したら可愛い可愛いだけの毎日を想像していました。想像と全く違うし産まれて間もない赤ちゃんにうるさい!と怒鳴ったりイライラしっぱなしでした。何回も逃げ出したくなりました。こんなはずじゃなかったと。今も体だけ成長して中身は新生児のままだけどイライラするけど自分の息抜きの方法見つけてだいぶ楽になり、心から愛おしいと思えます。

まにまに

産んだことに後悔はないです!

私は再婚ですが、
前に離婚した時
しばらく実家にお世話になりました。
その時に居場所もなく、
仕事も昼夜頑張ってるのに
(実家にお金を入れないといけなかったので)
母に「子供が可哀想」など言われ続けたときは
何もかも嫌になりました💦

こまち

後悔は全くないですが、
たまには1人になりたい。
昔みたいにゆっくりメイクして
ヒールはいて飲みに行きたい。
好きなアーティストのライブ行きたい。
とか思っちゃう時もあります^^

でも、子供とずっと一緒に居られるのなんて人生の中の本当にちょびっとなんですよね。

いつかは子供の方から私のもとを離れるんだから、ママを好きでいてくれる子供のうちは全力で愛してあげようと思ってます⚮̈

「子育て・グッズ」に関する質問