※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
妊娠・出産

きょうだい作りたい方へ、何歳差希望か理由を教えてください。詳しく聞きたいですが、決めきれず悩んでいます。

きょうだい作りたいなーと考えている方^_^

何歳差希望ですか?
理由と一緒に教えてください!
できるだけたくさん詳しく聞きたいです、考えているのですが決めきれずー!
よろしくお願いします^_^

コメント

(^O^)

私は2歳差くらいで考えてます✨

• (^O^)

(^O^)

3歳差だと卒業と入学が重なったりするので大変かなと思いました✨
    旦那がそこまで若くなく私は帝王切開なので娘が1歳になったら妊活しようとおもってます♪

• 7月13日
こまち

私は4歳はあけたいですね😅💦

2歳差の甥っ子兄弟がいますが、かなり喧嘩します。。
その甥っ子たちは、兄が今年5歳、下が来月で3歳です。

明日で4ヶ月になる私の息子に対して、下の弟はまだ「おもちゃ貸さない!」とか意地悪しますし、顔や体を触る力加減も良く分かっていないので本当に目が離せないです💦

ですが、5歳のお兄ちゃんになると、泣いた息子を優しくあやしてくれたり座って抱っこしてくれたりおもちゃ作ってくれたりと、かなりしっかりしていて日々感心しています(笑)

2歳差は経済的にも育てやすいと聞きますが、私的には毎日喧嘩してる姿を怒るより、兄弟(兄妹)仲良くしてくれるほうがいいです😅💦♡

• パル

パル

やはり4歳差ですね!だんだん決心が固まってきました笑
    2歳差は赤ちゃん2人いっぺんに育てる感じだからあっという間に育児が終わるよ!と母に言われたんですが、
    それもそれでメリットかもですが、
    4歳差のほうが、子育ても長く穏やかに楽しめそうです😊
    共働きなので、喧嘩しまくってるのを怒ったり嵐のように過ぎ去る2歳差より、4歳差で上の子に助けてもらいながらのほうが現実味がありそうです。
    実体験詳しく教えていただいたのでベストアンサーに♪

• 7月14日
でーる

2歳差が第一希望で次が4歳差希望です😄
理由は年子だと育てる自信がない😂
あとは入学式や受験が重ならないので✨高校受験と大学受験が重なったらお金もメンタルケアも大変そう😵

なちゃん

私は2歳差くらいがいいですねえ。
年子だと大変そうですし、異性のきょうだいで年子だと喧嘩がものすごいとおもうので。。。(私のきょうだいが思春期の喧嘩がものすごかったので。。笑)
あまり離れ過ぎてるときょうだい同士で相談もしにくそうなので。。

あやママ

子供のイヤイヤ期が落ち着くであろう、3歳以降に産みたいですが(^^;
旦那が歳なので、娘が1歳半になったら妊活再開しようかと思ってます(^^)

みーたろ

4歳差くらいで考えてます😄
3歳差だと入学卒業重なるし
2歳差はまだ甘えたい歳かなと思うので😃
義兄のところが2歳差ですが、甘えたいのに甘えれない感が伝わってきますし、ちょうどイヤイヤ期とも被ってて大変そうでした😅

バズコ

1人目と2人目が3歳半離れてて4学年差です⤴️上の子が案外マメに面倒見てくれるので助かっています☺️

パル

ありがとうございます😊!
3歳差は、経済的なも精神的にも受験が重なり大変そう...とのことで、
2歳差か4歳差を選ばれている方が多いんだなとわかりました!
私自身2歳差の上ですが、ケンカばっかりだったし可愛がるというより少ししか年変わらないのにいつもお姉ちゃん扱いされて不満だったので、4歳差を狙おうかなぁーと思いました...😅

お考え聞かせていただき、大変参考になりました^_^🌟

erk

私が3歳差で,自分の子も3歳差がいいなって思ってたんですが色々重なったりする事になるなぁって思って2歳差がいいと思ってましたが,授かれた時は4歳差でした!!
赤ちゃん返りもなく下の子にお話してくれたりしてその間に家事等ができて助かってます😊
もし2歳差だったら上の子の赤ちゃん返りもあったかもと思うと4歳差で良かったのかと思います!!

• パル

パル

実体験教えていただき、ありがとうございます😊
    3歳くらいになると、ちゃんと妹弟を可愛がれるけどイベントごとが重なるし...と思うと、4歳差ベストに思えてきました✨
    4歳になると、お世話もしっかりしてくれるんですね!素敵です♪

• 7月13日