※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

そろそろ家事がしんどいです、、洗濯や掃除くらいならなんとか我慢出来…

そろそろ家事がしんどいです、、

洗濯や掃除くらいならなんとか我慢出来るけど台所仕事がしんどい💦気持ち悪いし動きたくなくなるし、、みなさんどーやって乗りきってますか??

コメント

るー♡

しんどいですよね。

5wから台所にたつだけで
吐き気がして無理でした(´;ω;`)

旦那には無理..と伝えて
お惣菜やお弁当に頼っています(>_<)

体調の良い日に作り置きしています。

悪阻はきっと一時期なので
無理な時は無理..と
申し訳ないですが頼っています(´;ω;`)

• もあ

もあ

そーですよね💦特に自分の食器くらい洗ってほしい😣ほんと何しても気持ち悪い、、(笑)

• 7月14日
8ru

私もしんどいです。でもつわりがないのでそのかわりだるさが…そんときは旦那氏にlineしてなんか買ってきて貰います

• もあ

もあ

それがいいですよね💦大人なんだからなんでも好きなもの食べてくれたら助かります( ´-ω-)

• 7月14日
Kayo

すごくわかります\( °д° )/
今は大分落ち着いてきましたが
ピークの時はほんときつかったです💦

上の子も居るので
ご飯の準備はしなきゃだし
ずっとゴロゴロもしてれないし
辛いですよね( ´;ω;`)

私は洗剤をまずオレンジ系の匂いに
変えました\( ö )/
それで多少洗い物は楽になったかな
って感じです( ˆωˆ )

ご飯作りは本当にしんどい時は
お弁当とかお惣菜に頼りました!

でもずっとそうなわけにもいかないので
上の子の為だ!って自分に気合い入れて
頑張ってます( ´;ω;`)💕

お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• もあ

もあ

旦那だけだったらお惣菜でもいいんですけどおちびさんはそんなわけにもいかず、私も上の子のために心を無にして作ってます😣が、やっぱり気持ち悪い💦今だけと思って頑張りましょう😫💦

• 7月14日
みー

私も辛かったです。気持ちわるくてもう無理なときは旦那には自分でご飯食べてもらいました。私は寝てました(^^;家事は体調がいいときにまとめてやってました。
旦那さんが家事とかは協力してくれないのですか??こういうときこそ頼ったほうがいいですよ(^-^)

• もあ

もあ

そーですね、今日から夜ご飯の茶碗は洗ってもらおうかな😫💦用意するくらいならいけるけど上の子寝かしてまた起きて茶碗洗うってしんどすぎさるのでそーいっておきます😣

• 7月14日
rinrin

両家の実家が近いので、日替わりでご飯を持ってきてもらっています(^^;;
甘えすぎているな〜とは思うのですが、点滴に通うほどツワリが酷いので頑張れません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• もあ

もあ

点滴通うほどならだいぶひどそーうですね💦💦ご飯持ってきてくれるなんて素敵なご両親ですね😁✨羨ましいです💓私も弁当取りたい、、(笑)

• 7月14日

「妊娠・出産」に関する質問