※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
雑談・つぶやき

手足口病怖いよー😭去年の7倍って、、近畿全県警報レベルって、、

手足口病怖いよー😭
去年の7倍って、、
近畿全県警報レベルって、、

コメント

え!そうなんですか( °_° )
近畿に住んでるので怖いです😭💦

• まままま

まままま

ニュースでやってましたよ!京都が1番すごいそうです😭私は大阪ですがとなりなので😭

• 7月13日
時代の波に乗れない

我が子は幼稚園も保育園も行ってないですが、行ってる甥っ子と4時間遊んだだけで貰っちゃいました(´;ω;`)
熱が高くて、鼻水ずるずる。
唇に出来た発疹が気になりすぎて触りまくり、今タラコ唇になってます( ノД`)
下の子にうつらない事を祈るのみ…

• まままま

まままま

ええー!!怖いです!!それって病院いっても自然治癒しかないんですよね?💦
    ニュースでやってて、怖くて!!
    明日近所の保育園での水遊び会に参加するんですがキャンセルした方がいいですかね、、?

• 7月13日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

はい、自然治癒しかないです(´;ω;`)
    水遊びは止めた方が良いと思います…
    先生に『お風呂は一緒に入らない方が良いよ。水感染するから』って言われました。
    手足口病は感染力が最強で、感染してる子と触れ合ったらほぼ100%うつると考えて良い、とも…
    大人は滅多にうつらないらしいですが、うつるとかなりしんどいらしいので、大人も気を付けた方が良いです!
    ハチミツ溶かしたお湯がオススメらしいです!

• 7月13日
  • まままま

まままま

ええー!水感染なんですね!!知らなかった💦
    やめます!絶対やめます!行きません笑
    感染力最強なのに発症してても保育園幼稚園は普通に行かせてOKともニュースでしてて、、
    なぜ?って感じです😨
    そりゃ警報レベル並に広がっていきますよね、、

• 7月13日
もしもしかめ

私の住んでる県も警戒れべるです😭息子は週に一度4時間の一時保育でやられちゃいました(;o;)

• まままま

まままま

ええー!!すごい感染力、、保育園とか最強ですねやはり、、支援センターもしばらく行けない😭😭😭

• 7月13日
みぃ♡ひろmama

保育園も行ってないのに息子が手足口病になりました😭
先生が言うには買い物行っただけでも、もらっちゃうもんねって言われました😭
オムツ交換台も店のベビーカートも除菌シートで拭いてたんですけどね💦

• まままま

まままま

ええ!!!
    そうなんですか⁉︎怖すぎます!!💦
    買い物とか一切出ない訳には行かないしもう運任せですねそれって!!

• 7月13日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

ホントに運任せですよね😭
    背中とお尻にも発疹ができてて最初は汗疹とオムツかぶれかな?って思ってたら手、足、口周りに発疹ができて嫌な予感がして小児科に行ったら手足口病ですって言われました😭
    熱も出ずに寝返りでコロコロといつもの様に元気なので少し安心しました😌

• 7月13日
  • まままま

まままま

それならまだ気も楽でいれますね!
    発疹ができてるだけで済んでくれるなら全然いいんですけど高熱でたり本人がしんどかったりするような症状でるのはかわいそうなので😭
    神様にお願いするしかないですね😂😂

• 7月13日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

かからないのが一番ですが、かかってしまうなら症状が軽いほうがいいですよね😭

• 7月13日