※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
サプリ・健康

陰部の痒みが続くため、先月産婦人科受診しました。カンジタでもなく外…

陰部の痒みが続くため、先月産婦人科受診しました。
カンジタでもなく外見上異常なしとのことで、痒みを抑える軟膏を処方されました。
その後すぐに生理が来て、終わってから痒みは無くなったのですが、しばらくすると再び痒みが出てきました。
トイレ後は必ずウォシュレットし、1日2〜3回軟膏を塗ってますが、なかなか良くなりません。

良くならなかったらまた来てと医師に言われていますが、子どもを預ける関係で、受診は今月末になります。
それまで痒みを少しでも抑えたいのですが、何か対処法があれば教えてください!

コメント

TAKU☀️mama

蒸れたりしてませんか?
私はかゆい時は、除毛したり、綿の下着にしたり、おりものが出る時はおりものシートをしたり、ゴムのところとか痒い時もあるので、お風呂上がりよく乾いた肌にベビーパウダーをはたいたりしてます💡

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます!
    産後おりものが増えて、おりものシートをずっと使っているのも蒸れの原因かもしれません💦
    恥ずかしながら、毛の処理も全くできていないので、試してみようと思います!

• 7月14日
  • TAKU☀️mama

TAKU☀️mama

おりものって意外と湿気てるので、蒸れちゃいますよね😂💦
    私も妊娠前からおりもの多くて、サラサーティコットンのシート使ってますが、それでも蒸れるので頻繁に変えてます🤣💦
    もしかしたらシート自体に過敏になってるかもですね💦

肌が敏感なうちは毛の処理もしにくいと思いますから、軽〜くカットするだけとかでもいいと思います♪
    私は毛量が多いので蒸れやすいのと、お小水や経血やおりものが毛に付着するのが不衛生だし蒸れるしで、毛先があたってかゆいのもイヤでいつも処理してます…😂💦
    剃ったり抜いたりだとまた生える時かゆいと思うので、よく考えて、やるなら肌の調子が良い時に…(笑)

• 7月14日
  • ポテト

ポテト

おっしゃる通り過敏になってるのかもですね(-_-;)
    生理中はナプキン、終わってもおりものシート、という感じで何かしら着けてる状態なので(´∀`; )笑

確かに不衛生だし蒸れの原因ですよね💦
    ほんと下の毛っていらないです(つД`)笑
    少しカットして様子見てみます♪

• 7月14日
🐱サンリオアリス🐰

私もそのように痒くなったり生理が始まったら痒くなくなったりを繰り返していたので病院に行ったことがあります。カンジダにかかっていました。ほんっとうにかゆいですよね💦

私は婦人科でおりもの検査してもらいました。とりあえず塗り薬を処方され、それを塗って様子を見ること1週間。検査結果が出たので再び婦人科へ行くとカンジダにという診断だったので今度はカンジダ菌をちゃんと殺す薬を処方されました。白い細長い錠剤を膣から入れるタイプのやつでした。それを1週間、自分で入れなきゃならなかったのですが、私は怖くて入れられず旦那(当時は彼)に入れてもらいました(笑)

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます!
    生理が始まったら痒みがなくなるって事はカンジタ?と私も思いました(ノД`)
    次受診するときは、おりもの検査してもらう事にします!
    膣剤は私も妊娠中に使用していた事があるのですが、ちょっと抵抗ありますよね(´∀`; )

• 7月14日

「サプリ・健康」に関する質問