※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える☆
妊娠・出産

もーすぐ5ヵ月になります!みなさんはいつ胎動を感じましたか?また最初っ…

もーすぐ5ヵ月になります!
みなさんはいつ胎動を感じましたか??
また最初ってどんなかんじですか??
教えてください⸜( *´꒳`*)⸝

コメント

A

19wの時に ぽこっと蹴ったのを感じました😊

なな

15wからもしかして?があり、16wになってすぐ確信しました!
最初はぽこっと小さく感じましたよ^ ^
今はぽこぽこ、うにゃうにゃ、夜中も激しくて寝不足です…

• える☆

える☆

人それぞれではありますが、もしかしたらわたしもそのくらいにはポコポコ動きそうですね😊寝不足になるほどの元気な赤ちゃんですね💗

• 7月13日
ゆあ

なんか、はじめは
ん?お腹なった??
って感じでした😊
ポコポコって、、(笑)
分かんないですよね(笑)

でも16週に
あっ!これかも??って思いましたよ♪

ぽんすけ

18週に入ってすぐです(●´ϖ`●)
かすかにポコ…という感じで最初は分からなかったですが、何度もあるので胎動だと分かりました✨

ころ

17週に入ってから、腸や子宮の辺りでポコポコと空気が動く感じがありました。最初はまさかこれが胎動だとは思わず、お腹の調子が悪いのかな…おならが出るのかな…と真面目に考えてました(笑)あまりにも何度もあるので、これが胎動かぁ!と気づきましたよ。
現在は夫が触っても、目で見てもお腹が動くくらいの動きがあります。胎動があると、元気なんだなぁと安心できていいですよ!

私は遅かったです、20週にあれ?というのがありましたが、それから25週すぎてもあれれ?と自信の持てないおとなしーーいポコポコが続きました。
いつ激しい胎動になるんだろとわくわくしてましたが36週現在まで、激しい胎動なしです😅さすがに今は赤ちゃんも大きいのでグニョ〜って動くのは、しっかり分かりますが、きっとおとなしい子なんだろなと思ってます😊

🍓

わたし結構遅かったです!20週目くらいだったかな?🙄
お腹の中からぽこっていう振動を感じて、これか!!と思いました☺️💕

ちびうさ

14w5dの時に子宮辺りがポコ
ってなり、もしかしたら胎動?
って感じがあり15w4dでポコポコ
する時に仰向けでお腹出して
見てたら動いたのが見えました!
そこからは仕事してても胎動が
分かるようになりました😊✨

めい

14週の終わりごろにピクって感じて早すぎるから気のせいかと思ってましたが、15週入ってすぐに胎動だっ!て確信しました😊

あぐにー✩

わたしは18週でしたが、胎動きた瞬間に、迷わず「これだ!」とわかりました😍もしかしたら、それより前に来てたのかもしれませんが、それまでは全くどれがそーだったのかわかりません笑
わたしの感覚としては、押されてる感じがします!みなさんが表現する、うにょーかポコでいえば、おそらくポコになるかと思いますが、ハッキリした胎動だと押してる!ってわかるので、すぐ気づけると思いますよ🙌💕

まりめっこ

19wの頃、うにょっと動く感じがありました。それまでは腸が動いてるだけだと思っていましたが、これはいつもと違うって感じる瞬間がありました(^ ^)

15週からへその下の同じ場所でポコポコして、16週で確信しました!最初はガス?と区別できませんでしたが😂

今では右だったり左だったり移動してるのと、ぐりゅんと強くなってきました👏✨

「妊娠・出産」に関する質問