※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

絵本をほとんど読んであげていない方っていますか?

絵本をほとんど読んであげていない方っていますか??

コメント

はなつな

読んでないですー。
たまに読んでも閉じられます(笑)。

• aaak

aaak

先輩ママさんで、読んでない方いて安心しました😍ママ友は皆当たり前に読んでいるのて、読んでないって言えなくてどーでもいい嘘ついています😂特にコミュニケーション、語彙力とか問題ないですか??

• 7月13日
oooooMaiooooo

読んでません。
読んでもめくられめくられ。。。
挙げ句の果てには破壊しちゃいました…

• aaak

aaak

めくられますよね~😣うちはまだ破壊はされてませんが、そのうち破壊されそうです😂

• 7月13日
はるО'̑〇̮'̑О

子ども2人とも読んでいませんよ。
なので絵本はほとんど保育園とかで先生に読ませてもらって育った感じです💧

• aaak

aaak

うちは保育園の予定ないので、読むとしたら私しかいないです~😣夫はそんなキャラじゃないし…。頑張れ私。

• 7月13日
モモタロス

読んでないです(・д・`)
せっかく何冊か買っていたのに、読んでも取り上げられてカミカミ、バリバリ、あげく破ったの飲み込むのであまり読んでないです笑

• aaak

aaak

わかります~😣絵本はまだ食べてませんが、雑誌はよく食べてます😂読んであげたら次々めくられます。

• 7月13日
egg

私も全然😱😱😱
やらなきゃと思いながらここまできてしまい
最近ブックオフで絵本かいました😂

• aaak

aaak

同じ方がいて安心しました😂私は近くに図書館があるので、月2回5冊ずつ借りるんですが、返却期限日に慌てて3冊くらいバーっと読んで返却です💦

• 7月13日
  • egg

egg

わざわざ図書館で借りてくるなんて偉すぎます😱😱
    いまだに喋らないし絵本もっと読んであげたら良かったのかな……とか考えちゃいます😔😔

• 7月13日
かいとも☆

その頃は全く読んでなかったです。
興味がなかったようで、おもちゃで遊ぶ息子のおしりの下にあったり😅
破いたり破壊したりとか💦
保育園にも行っていないし、読み聞かせとかのイベントにも連れていったことないですが、 2~3ヶ月前くらいに急に興味を持ち始めて読んで読んでと言うようになったので、最近になってからはよく読んであげてます😊

• aaak

aaak

自分から言ってきてくれるんですね😍それはもう喜んで読みます!!

• 7月14日
  • かいとも☆

かいとも☆

見えるところ、手が届くところに常にありましたが、読んであげることは全くありませんでした💦息子も自分から手に取ることもなく。
    それが突然読んでと持ってきたので驚きました😅
    読んだあとに「もう一回読んで」と言われるのが嬉しくて、最近は絵本をよく買ってますし図書館にも行きました😄
    もしかしたらaaakさんのお子さんも突然興味を持つかもしれないですよ😊

• 7月14日

「子育て・グッズ」に関する質問