※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコ太
子育て・グッズ

保育園や幼稚園にお子さんが通ってる方に質問です!息子は4月から保育園…

保育園や幼稚園にお子さんが通ってる方に質問です!

息子は4月から保育園に行っているのですが、保育園でもらってくる誕生日カードや息子の足型の入った七夕かざりなど、捨てるのもったいないのですがどう保存したらいいのかわかりません(T . T)w

いまはまだ数も少ないのでファイルに入れたり飾りは壁に飾ったりしてますが、これからどんどん増えていくものをみなさんはどう保管してますか??

それとも捨ててますか???(>_<)

コメント

ゆり⭐️

飾ったりしてます。
あとは、実家にあげて実家に飾ってもらってます(*^^)v

持って写真を取って、あとは本人たちに遊ばせて、ボロボロになったらバイバイしてます!

あんぱんまん

会社の同僚は、即捨てると食い気味に言ってました。。笑
私は全て保管しますかね!
増えてきたらまとめてなんかしらの箱に入れます!

まりゅまろ

写メ撮ってしばらく飾ったら捨ててます。
取っておきたい物は保管する予定です。

彩ちん

持って帰った月や、行事ごとに写真に撮影してアルバムです
母の日や記念になりそうなものだけ取ってます
園から貰った雑誌などの手紙も、子供の所だけ残してまとめ直してます

妃★

1年に1回、保育園からまとめて『制作物』を3月末にもらったものは、ダンボールに保管しています。
日々の『季節ごとの制作物』などは、写真に撮って『即捨て』しています。
写真に撮ったものは、日々のアルバムに一緒に載せています。
先生が作ってくれた誕生日カードは、ギリギリ保管しています。(子供自身が作ったものじゃないので、保管しなくてもいいかなぁとも思いますが、年に1回の誕生日カードなので)
我が家は収納も少ないですし無限に増える思い出は、最小限にしようと思っています。
ちなみに、連絡帳は全部取ってあります。数少ない子供の成長を先生と私とで記録した日記のように思っています。

ひろにゃーん

私は持ち帰りしたものが、旗しか無いので筆立てにさしてます。
増えたら箱を用意して保管しようかなと思ってます😉

ポコポコ太

コメントありがとうございます!!
まとめての返信すみません!(>_<)
いろんなアドバイスがいただけてとても参考になりました!^ ^
全部置いておきたいですが、収納も少ないので写真に撮って捨てるなりしてとっておきの物だけ箱に入れたりして大事に置いておこうと思います^ ^
ありがとうございます!!

「子育て・グッズ」に関する質問