※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶちゃん
妊活

高温期ガタガタでも妊娠出来た方いらっしゃいますか?もし良ければグラフ…

高温期ガタガタでも妊娠出来た方
いらっしゃいますか?
もし良ければグラフ見せていただきたいです!

病院で一通り検査受けましたが特に問題なし。
排卵確認もD17の7/5で出来ましたが
グラフがガタガタで😭

今期はタイミングも
良い感じに取れたんだけどなぁ…

コメント

あやこ

わたしも基礎体温測ってましたが、妊娠できたときはこんな感じで、あまりあてにならなかった気がします😂
妊娠週数からいくと、真ん中の濃いピンク辺りからが高温期です❗️
前半よりは高めだけど、全然安定してません💧
お酒もよく飲んでたし、遅くまで飲んだ次の日は高めとかもネットで書いてあったりしました😆💦

• いぶちゃん

いぶちゃん

おぉー!なんだか私のグラフと似ている気がします!ちょっと希望が持てました❤️冷房付けたり暑かったりで起きたりしたので、それもあるのかな…

諦めずに待っていようと思います✨

• 7月13日
なぉ

かなりガタガタですがこの期間に授かりました!突発的に上がってる時はあまり体調崩してないはずです!

• いぶちゃん

いぶちゃん

体調万全でもやっぱりブレますよね😂私だけじゃなくて安心しました😆生理予定日まであと4日…まだ希望を捨てずに信じようと思います😊

• 7月13日
  • なぉ

なぉ

正直出来てると思っていなかったです💦私の場合、祖母が無くなった後にすぐ授かったので祖母が私に何かしてくれたのかなぁーなんて思ったりしてます🙂嬉しい結果が聞けることを願ってます😍

• 7月13日
山

私も基礎体温ガタガタというか、低温期と高温期がはっきり二層に別れてなかったです(;_;)
なかなか授からないので病院に行きましたが、まいまいさんと同じく一通り検査しても異常が見当たらず、ひたすらタイミングだけをみてもらって一年が経ちました。
この基礎体温で異常ないって本当(;_;)?と思って先生に『排卵後も体温が上がらないんですが』と言ってみたんですけど、うやむやな返事をされて体温表すら見てもらえませんでした。。。
人工受精にステップアップしましょうと言われて、主人に話したところ、病院を変えてみようということになり一年間通った病院を変えてみました。

新しい病院へ行っても特に詳しい説明はしてもらえませんでしたが、基礎体温表を見てくれて、通い始めた月から、排卵後にHCG注射を1日置きに合計3回、打ってくれました。そして、その月に妊娠しました‼

もっと早く病院を変えれば良かったんですが、排卵はできているようなので、私自身、なるべくタイミング法だけで授かりたいと思っていたので一年通い続けてしまいました。

ここに貼るのが普段の基礎体温です。下に、妊娠した時のグラフを貼りますね(^-^)

• いぶちゃん

いぶちゃん

やっぱり2層に分かれていないと不安になりますよね😣私は子宮筋腫持ちやので排卵誘発剤など使うことが出来ず…自然妊娠が出来なかったらすぐに人工受精になるそうです。

それならばらギリギリまで自然妊娠で頑張りたい!と思ってて(*´-`)その矢先の、この基礎体温だったのでめちゃくちゃ不安でした(^^;;

まだ生理予定日まで4日あるので、赤ちゃんが来てくれることを信じようと思います!

• 7月13日
山

こちらが、妊娠した時のグラフです。普段のグラフとそんなに変わらないんですけど、普段よりは高温期の体温が高かったです(^-^)

• いぶちゃん

いぶちゃん

ありがとうございます!先月もガタガタで今月も…だったので、これからの妊活に不安しかなかったけど、希望が湧いてきました!赤ちゃん来てくれることを信じて頑張ろうと思います(*´艸`)

• 7月13日

「妊活」に関する質問