※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみm
家族・旦那

誕生日等ではありません。近くに住んでおり、たまにごはんのオカズをく…

いつもお世話になっている義母へ、何かちょっとしたお礼をしたいのですが、いいアイデアが浮かばないのでアドバイス下さい☆誕生日等ではありません。
近くに住んでおり、たまにごはんのオカズをくれたり子供がお邪魔して遊んでくれたりしています。
幼少期より実母との関係が悪かったためか、義母とどう関係を築けばよいかわからずにいます。いつも感謝の言葉を上手く言えず、申し訳ない気持ちがあります。

コメント

m

ありがとうございます!と素直に伝えて、お菓子など差し入れてみてはいかがですか?ヽ(*^ω^*)ノ

• ふみm

ふみm

そうですよね!素直にがんばってみます☆回答ありがとうございます😊

• 7月13日
mamam

子どもも連れて一緒に行けるランチに誘ってみたりしてはどうですか?😊
義母様は、喜ぶと思いますよ♩

• ふみm

ふみm

なるほどランチもありますね!!
    回答ありがとうございます✨

• 7月13日
メイ

お義母さんはどんな嗜好がありますか?
花なら可愛いミニブーケもあるし、紅茶が好きなら紅茶の詰め合わせとか、甘い物好きならケーキとかちょっとしたものにお子さんとふみmさんのメッセージカード入れたら喜んでもらえそうな気がします✨

もしくは時間取れるならお洒落なカフェでランチをご馳走してあげるのも良いと思いますよ(*^_^*)

• ふみm

ふみm

嗜好品、、クッキーが好きみたい、くらいしかわからず(笑)でもちょっとしたお菓子とメッセージ、良いですね!メッセージなら、言葉で言えない事も書けそうです^_^
    素敵なアイデアありがとうございます✨

• 7月13日
うるるん

いつもありがとうございます。本当の母のように優しくしてくださり感謝してます。とお手紙つけて、好きそうなものを贈ります。

お花の鉢植え、コーヒーや紅茶、お菓子、本が好きなら図書カードとか。

お手紙ってかなり嬉しいと思いますよ。

• ふみm

ふみm

お返事が遅くなり申し訳ありません!!
    手紙なら、書けそうです✨
    コーヒーも、好きなメーカーがあった気がします😵💦夫にサーチしてもらおうかな‼️
    本当に、実母より深い愛を感じます、、😢
    回答頂きありがとうございます!!
    やってみます😌✨

• 7月14日
  • うるるん

うるるん

私も義母とは結構仲良しで、良くしてもらってるので、何かお礼したいんですけどね。好きなものとか無くて…。

お誕生日に防寒着と母の日にカーネーション位しか出来てないのがもどかしいです。

私もお手紙書こうかなぁ~と思いました。人に提案しといてなんですが(笑)

お姑さんと仲の良くない人が多い中、仲良しの人とお話しできて嬉しいです。

親孝行頑張ろうね!

• 7月14日
  • ふみm

ふみm

そうなのですね!
    おお、ぜひ一緒に書きましょう(笑)✨私も嬉しいです😊
    もどかしい気持ち、すごくわかります!!😵
    最後の一言、とても笑顔になれました♡
    本当にありがとうございます。

• 7月14日

「家族・旦那」に関する質問