※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのともえ
お出かけ

青森県に住んでる方教えてください!蕪島神社の隣の海は、足だけとかなら…

青森県に住んでる方教えてください!
蕪島神社の隣の海は、足だけとかなら入ってもいい系ですかね?
それともがっつり海水浴場ですか??
海水浴場だとしたら、何月から何月は入れるとかわかるかたいますか?☺️

コメント

ハラ氏

まだ海開き自体していないですが、
白浜海岸が海水浴場メインかと思います。
私は、基本的に白浜海岸や種差海岸に行って足を入れることが多いです(*^_^*)

• さのともえ

さのともえ

海開きまだなんですね!
    9月ってまだ入れますかね??
    白浜海岸って、八戸駅からはちょっと遠いですか?
    夫の実家が田子で、八戸からレンタカーで行くんですが、前回蕪島行ったときに神社の周りが海だったので入れるのかな?と☺️
    入れるのであれば娘をいれてあげたいなーと思っていて!

• 7月13日
  • ハラ氏

ハラ氏

たぶんまだだと思います😅
    立ち入り禁止じゃない限り
    海開き終わっても足くらい
    バシャバシャしても問題ないと思います。適当ですみません😭
    蕪島から更に奥に行くので遠いです😭

• 7月13日
  • さのともえ

さのともえ

足バシャバシャくらいなら問題ないですかね☺️
    前回は少し寒くなってきてたのでバシャバシャしてるのも見かけなくてwww
    いえいえ!ありがとうございます参考になります!☺️

• 7月13日
  • ハラ氏

ハラ氏

子供がバシャバシャ遊んでるのを変な目で見る人はいないですよ!私なら可愛いってなります(*^_^*)

• 7月13日
ずみち

地元が八戸です

蕪島神社の真横の海も入れますが、できればやめてもう少し奥(岩手より)の白浜海水浴場まで行ったほうがいいです!
蕪島は天然記念物になるくらいウミネコが多く、特に夏場は繁殖期のため凄まじい数のウミネコがいます
人馴れしてるので逃げないですし、なにより糞(ウミネコ爆弾と言われてます笑)が降ってきますのでお子さんがゆっくり遊ぶ感じじゃないです💦
もしかしたらウミネコの多さに怖がるかも😰

蕪島から白浜まではそんなに距離ないので車であれば5分から10分くらいですかね
景色もキレイですし、途中に美味しいソフトクリームが食べれる展望台もありますので、ぜひ白浜まで行ってみてはいかがでしょう🤗

ちなみに、もし電車でも平気であれば、八戸駅から車だと少し距離があるので、電車のほうがオススメですよー

• さのともえ

さのともえ

去年も9月にいったんですがウミネコそこまでいなかったような🙄
    田子まで結局レンタカーなので、結局車なんです〜!!
    白浜海岸も旦那に相談してみます!☺️

• 7月13日
  • ずみち

ずみち

8月までが繁殖期みたいなので、9月だと少し落ち着いてるかもですね🕊
    でもほんとに糞がひどくて(糞よけの傘が置いてあります)、あれを知ってるので、わたしは子どもを遊ばせるのには少し抵抗があります😰💦

9月のいつ頃かによりますが、上がったあと涼しいと思いますのでお着替えとか対策してったほうがいいかと思います👚
    わたしはよくガタガタ震えながら帰ってました笑

• 7月13日
  • さのともえ

さのともえ

あ、いや、全身は入れるつもりはなくてw
    足だけザブザブ出来たらなーという感じですw

去年はなんだかんだロンT着てった時期に今年も行こうかなってかんじなので、多分全身は入れなさそうですねw

• 7月13日

「お出かけ」に関する質問