※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
ココロ・悩み

今ネットで物件の閲覧の希望日時を伝えたら、来週なのにもっと早くでき…

今ネットで物件の閲覧の希望日時を伝えたら、
来週なのにもっと早くできませんか?
ほかの人に取られちゃいますよ。とか言われます。

なんか、この会社はやめた方がいいかな、なんて思うのですが…
せかしてくる会社はどう思いますか?

コメント

まる

私もなんか嫌ですね〜。
信用出来ません。じっくり考えたいこちらの気持ちを無視してる感じが。

• ゆるり

ゆるり

旦那とのお互いの予定が合う日が早くて来週だったので、
    急かされても困るしな…って感じです。

• 7月13日
ふにゃ

営業側からしたら相手を焦らせて成約につなげるのが一番の目的なんで、急かしてきてもあまり向こうのペースに乗らない方が無難かと思います。

• ゆるり

ゆるり

私と旦那の予定が合うのが早くて来週だったので、そんな急かされても…って感じなんです(笑)

• 7月13日
hana*

どーしてもそのお部屋が良いなら、早めて見に行っても良いかもしれませんが、私だったらその会社はやめておくかもしれません。
どこも少なからず急かされるかとは思いますが、他の人にとられちゃうとか言い方がどーかと…そういうのがあると、決めた後の対応とかもいろいろ気になり始めるので。

私は、こういうものはご縁なので他の方が決められたら私には縁がなかったとの事なので。と急かされる営業には言い切るようにしています。

• ゆるり

ゆるり

他で決まってしまったら見れなくなるのでもう少し早くみれませんか?と言われました。
    旦那との予定合うのが来週なので私ひとりでも行ったほうがいいのですかね…

• 7月13日
  • hana*

hana*

他で決まってしまう、と言うのは他の方が入居を決めると言う事ですよね。

間取りだけ見るのと実物をみるのは印象が違います。もし、ろっぴさんが先に見に行って旦那様が見ずに契約できるなら先に行くのも良いかもしれませんが、後から旦那様は何もおっしゃらないでしょうか😭

せっかくのお引越し、納得のいくようになさったほうがよろしいかと思います。
    一緒に見に行かなきゃ意味ないなと思われるなら、営業にきちんと主人の都合上来週が最速であると伝えるべきかと存じます😣

• 7月13日
2歳児まま🌾

いままでに数回引っ越ししましたが、せかされて決めた物件はあとあともっと悩めばよかったと思うことが多かったので、緊急でなければじっくり複数で悩んだほうがいいかもしれません💦

ぷくぷく

人気がある物件なら、本当に他の人が内見の予約をしていることもありすよ!うちがそうでした。早めが良いと言われ、理由も言われました。
先に予約していた人より早い日にちで内見の予約を入れたのに、その前にまた予約を入れ直されてたりと、やり合いでした(もはや不動産屋の中でのやり合いです)。
結局私は先に見に行きましたが、気に入らなかったので契約しませんでした。

理由もなく急かしてきたら嫌です!あと、この不動産屋のやり方(不動産屋の社員でのやり合い)もちょっとなーって思いましたσ(^_^;)

• ゆるり

ゆるり

ほかで決まってしまったら見れなくなるので、としか言われずに急かされたので
    そりゃどの物件もそうだろうと思ってしまいました(笑)

• 7月13日