※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムカツ
ココロ・悩み

自殺したいと思うことってよくありますか?私は今人からみたらくだらない…

自殺したいと思うことってよくありますか?
私は今人からみたらくだらない悩みだと思うのですが悩みがあり、そのことで悩むことから抜け出したくて死にたい死にたいと思ってしまいます。赤ちゃんがいるので本気で死ぬとは思わないのですが、何かのはずみで実行にうつしそうで怖いです。
気分が落ち込む日とそうじゃない日があります。
みんな死にたいと思うことがあっても辛くても頑張っていますよね?
気分が落ち込む日は家事も育児も嫌になり最低限しかできず赤ちゃんに申し訳ないです。心療内科に通って薬も飲んでいますが悩みは解決でないことの為一生悩んで過ごさなければいけないのかと思うと辛いです。

コメント

ゆずりは

私も心療内科に10年前からかかっています。
自殺したいと思うことは2年前くらいまではしょっちゅうありました。
実行…してしまい、数日間意識が戻らず警察も動く事態になり家族に迷惑かけてしまったことがあります。
今は私も子どもがいるので実際行動を起こすことはまずないと思います。
子どもが今は生きる意味になっています。
ですが、気分の浮き沈みは確かにありますよね。
私も浮き沈み激しいです。
今後も一生となると辛いですよね。
こういう悩みを持っているのはひとりじゃないので、お互い無理せず生きていきましょう。

• ハムカツ

ハムカツ

お子さんの誕生日も近く、悩みも共感して頂けて嬉しいです。私も子どもだけが生きる意味です。外に出ると他のお母さん方は楽しそうでキチンとしていて自分が情けなくなるのですが、同じような悩みを持っているお母さんもいることがわかって少しホッとしました。

• 7月13日
あきらプリン

よくあります。メンタルクリニックに通院してました。
今わ断薬、子供が02人も居る為、通院してませんが、躁鬱繰り返してますよ。

• ハムカツ

ハムカツ

そうなんですね。こどもがいると通院も難しいですよね。自分だけじゃないと思うと少し安心しました。

• 7月13日
かれん

自殺したいと思ってしまうぐらいの悩みは、くだらなくないと思います。

私は高校時代いじめられて毎日死にたいと思いリスカも毎日していました。
ですが、親に相談したら今だけの相手だからと言われ、卒業まで通いました。
途中不登校になりましたが…

私の方が病院にも通っていないへたれでくだらないことで自殺したいと思ってました😂

• ハムカツ

ハムカツ

かれんさんも辛い思いされていたんですね。誰かに話聞いてもらうとその時だけでも楽になるのでどうしても苦しいときは病院に行くこと考えてくださいね。
    くだらない悩みじゃないと言ってもらえて嬉しかったです。ありがとうございます。

• 7月13日
ベイビー

こんにちは!5ヶ月息子のママしてます^o^
楽しいことをしたいなっておもうことはありますか?

わたしも浮き沈みかなりはげしいです!
わたしが死んだらこの子を旦那や実母にまかせられるだろうか、とか、今倒れたらこの子は大丈夫だろうか。って毎日思っています。。

でも、もうちょい大きくなったら、プール一緒にいきたいとか、旅行いきたいとか、ってたまに楽しいことを考えられる自分がいたりすると、まだやってける。って安心したりしてます。

ハムカツさんはどうですか?

• ハムカツ

ハムカツ

毎日が必死であまり先のことが想像できないのですが自分が死んだら子供を誰かにまかせないといけないと思うと生きなければと思います。
    悩みのことばかりではなくて楽しいことも考えないといけないですね。
    遠方に嫁いできて気軽に話ができる人がいないのでつい暗いことばかり考えるのかもしれないです。ありがとうございます。

• 7月13日
  • ベイビー

ベイビー

一瞬でも楽しいことを想像できることを応援してます。(ᵔᴥᵔ)
    1人ぢゃないですよ!
    会えないけれど、こーやってみんな繋がってます!

• 7月13日

産後うつになったときは、考えたりしました。あの当時はほんとにどん底で、もう二度と浮き上がれないと思ってました。

• ハムカツ

ハムカツ

のりさんもお辛かったですね。私も産後うつかと思い診察受けましたが違っていました。
    が、産後すぐ一ヶ月くらいが一番落ち込んでいてその時に比べたら今は落ちついた方です。

• 7月13日

「ココロ・悩み」に関する質問