※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
その他の疑問

2LDK . 2DKのお家でクーラーが1台しかないという方おられますか?😓やって…

2LDK . 2DKのお家でクーラーが
1台しかないという方
おられますか??😓

やっていけないことはないのですが、
中々ダンナがつけてくれません...( ;∀;)

コメント

あんず

補足です!

もう1台を購入してくれません😱

uca

購入してもらいましょ😭うちも後付けで一台つけました!この暑さは、大人は扇風機でも我慢できても2ヶ月の赤ちゃんには命取りになると思います!!

• あんず

あんず

やはりそうですよね...( ;∀;)
    リビングになくて、キッチンの方に一つありフル稼働なんです。。😢
    なんか、やっぱりいらないか、みたいな話になってそれきりです(┯_┯)
    ほんと、気が利かない主人で嫌気がさします。。💀

• 7月13日
こゆきママ

子供第1でお願いしましょ😭‼️
小さいうちは電気代高くても仕方ないですよ😊

• あんず

あんず

ほんと、そうですよね...( ;□;)✨
    主人は普段は仕事で全然いないから、わかんないんですかね...💀それとも高いからけちってるのか...あぁ、嫌だ...
    すみません愚痴ってしまって😓💦💦
    帰ってきたら話してみようとおもいます😢💕

• 7月13日
はるはる

2DKです😄
エアコン1台ですが、扇風機も同時に回してなんとか家全体が涼しくなるようにしてます(>_<)

• あんず

あんず

同じです!😢💦 クーラーの設定を23.24度にして、扇風機をガーって回さないと、涼しくならないですし、温度調節が難しいですよね😱💦
    しかも、夏中ずっとフル稼働していたら、すぐ壊れてしまいそうな気がしますし...💀😢
    よっちさんはもう1台購入を考えておられるのでしょうか?😢

• 7月13日
  • はるはる

はるはる

うちも旦那が買う気なしです😭
    毎日チクチク言い続けてます💨
    旦那は夜しか家にいないので、日中私が苦労しながら調整してるのわからないみたいです😡💨
    自分一人ならなんでもいいけど赤ちゃんがいるとそうもいかないんですよね😭

• 7月13日
  • あんず

あんず

返信ありがとうございます❤😢 そうなんです!私の旦那も夜遅く、そして朝早めに出るので、問題ないと思ってます💢😟
    熱中症になったら大変だし...と、私もチクチクいい続けようと思います😵!!

• 7月13日
ゆりまま

2DKです
エアコン1台しかありません
でも私の主人はなにもいいません
設定温度は26度です

• あんず

あんず

同じですね😢💕💦
    26度で涼しくなりますか?( ;∀;)
    バタバタ動き回ると暑くて暑くて😭💦 私の家のエアコンが古いのもあると思います😢😢😢

• 7月13日
  • ゆりまま

ゆりまま

私の家のエアコンも古いですけど
    リビングは閉め切ってるので涼しいです

• 7月13日
  • あんず

あんず

リビングに1台あるのですね😊✨
    羨ましいです(┯_┯)✨✨

• 7月13日
ぐちこ

3LDKで一台です(笑)
完全に隔離されて要る一部屋は使い物になりません。

襖を隔てて隣接して要る2部屋(うち片方に冷房ついてます)はいつも全開、リビングダイニングへの襖も全開で扇風機で冷気を送ってます。勿論冷房は24時間稼働です。が、リビングダイニングで少し家事したり授乳するだけで汗だくになるのでこの先乗り越えられるか……不安になっているところです。

付けれるのなら絶対につけてます。

• あんず

あんず

お広いですね😖💕✨
    わかります!じっとしている分にはいいのですが、少し家事をすると汗だくになりますよね😢💦
    もう1台あれば、全部を冷やす必要もないので、電気代も浮くのではないかなぁと思うのですが( ;∀;)。。
    主人がケチなもんで💀💀
    もういっそ、エアコン壊れちゃって、娘と2人で実家に帰りグチグチ攻めたいです😳

• 7月13日
  • ぐちこ

ぐちこ

せめて冷房新しいのに買い換えるとかも選択肢に入れて欲しいですね(-.-;)いい冷房は効くのも早いし湿度も調整できるしフィルター勝手に掃除してくれるし逆に維持費かかりませんよ!と、売り込んでみてください(笑)

• 7月13日
  • あんず

あんず

本当ですよね!😳💕新しいものだと、きっと少し高いけど、長く使うものですし、絶対使い勝手良いと思います😭
    ぐちこさんの仰ってくれたように
    売り込みしてみようと思います( ̄▽ ̄)ニヤリ

• 7月13日
ゆち

2LDKです!
1台しかなくて、今はまだ妊婦ですが暑くてたまらないので旦那に伝えると、義理両親に買ってもらうことに!
いろいろ段取りしてくれて義理両親が下見まで行ってくださり今は我慢ですが里帰り後には寝室にもクーラーつく予定です‼️

• あんず

あんず

義両親優しいですね😍💕羨ましいです( ;∀;)✨✨
    エアコンってピンからキリまであるんですね😱💦高いものだと、やはり電気代は安くすむみたいで、私も買うなら奮発しないとなぁ、と考えてます😭👍
    熱中症等にも気をつけてお過ごし下さいね...😊💕💕✨

• 7月13日
ねこ汰。

2LDKでエアコン1台です✨

LDKの方が間取り(?)がちょっと微妙でダイニングテーブルとか置けず、1部屋をリビング(居間)、もう一部屋が寝室、にしてるので実質2DKみたいなものですが、、

どこについてるかにもよると思いますがうちは居間に1台あって、横並びに寝室がありますが寝室に向けて扇風機を置いていて、エアコンと扇風機で寝室も充分涼しくなるので、1台で充分です✨

ちなみに冬はドア全部閉めて寝室には電気ヒーター買い、24時間フル稼働してました💭

• あんず

あんず

なるほど...😳居間に1台あるの、羨ましいです(┯_┯) 私はキッチン?の方に1台あるので、毎日生活してるリビングまで行き届くように扇風機を使っています😱 寝室は今の段階ですと、旦那だけが使っていて、これから家族3人で寝室で寝るのにも、、この部屋にもエアコンないじゃん...と絶望的な気持ちです💀

やはり、冬は私も電気ヒーター購入しようとおもいます😭💦💕

• 7月13日
ぶたさん

3DKでクーラー1台です!
クーラーある部屋と寝室が
隣なのでドア開けて扇風機回すだけで快適です!
もう1つの部屋は旦那の勉強部屋なので窓と扇風機で
我慢してもらってます!笑
暑すぎると快適な部屋に
逃げてきます!笑

• あんず

あんず

お広いですねっ😍旦那さん可愛いです...(笑)✨
    今の1台をフル稼働しているので
    壊れてしまった時が恐怖です...( ;∀;)
    リビングにも、クーラー行き届くような形でしょうか😖 設定温度も気になります😭🙏 💦

• 7月13日
  • ぶたさん

ぶたさん

全然広くないですよ!
    1つ1つの部屋が狭いので
    ギュッとした感じです😅笑
    しゃーこさんとこのクーラーは結構年季が入ってる感じですか?
    うちとこは多分そんな古くないと思うんですが、もし壊れたら壊れた時って思って何も考えてないです🤣
    リビングに設置してあって
    旦那の部屋以外は行き届いてます!設定温度は27度です!

• 7月13日

「その他の疑問」に関する質問