※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

現在7ヵ月になった女の子を育ててます。体重について質問です。6ヵ月に…

こんにちは!
現在7ヵ月になった女の子を育ててます。
体重について質問です。
6ヵ月になった頃体重が6500gくらいでした。
完ミで、200ml飲まない時もあって4時間置きの1日4回です。
離乳食も今は2回食にしましたが、その頃は1回食でした。
「体重が停滞してきてて、体重もあまり増えてないからミルクもっと飲ませて」と言われたのですが、200作って飲んだ時は20ずつ増やして飲ませますが、180とか160とかしか飲まない時は飲みません(><)
あまり気にしなくてもいいと思ってますが、どこに行ってもぷくぷくしてないねとか小さいねとか軽いねとか言われるのでやっぱり少し心配です(´・・`)
同じ時期で同じくらいの体重の方、もしくはそのくらいの体重だったけど、今は大丈夫ですという方、
対処法とかわかる方よろしければご意見お聞かせください(´д⊂)よろしくお願いします。

コメント

うちもそれくらいまたはもう少し小さかったです(^^)
ちなみに男の子なので曲線からはみ出てます!
うちも200作っても160が最大でした!
なので夜中に2度私が起きて、
夜中でもあげるようにしてました!

ちなみに哺乳瓶はサイズあってますか?
乳首のサイズはあってますか?
乳首をきつくしめたりしてませんか?

うちはまだ小さいので大丈夫ですなんて言える立場じゃないんですが、
今も大きくするようにずっと頑張ってます!
頑張りましょうね(^^)

• こば

こば

コメントありがとうございます!!(><)
    やっぱり夜中起こしてあげた方がいいですよね(._.)私夜中なかなか起きれなくて娘も爆睡してるとなかなか起こせなくて…でも頑張って見ようと思いました♡
    心配だったので、同じ境遇の人がいらして安心しました♡
    はいっ!!お互い頑張りましょう⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月13日

退会ユーザー

私も必死に目覚ましかけて起きてました😂笑だいたい24時と3時で😂

とりあえず夜中の負担を減らすため旦那がウォーターサーバー契約してくれました😂

頑張りましょうね*

• 7月13日

退会ユーザー

ちなみに母子手帳みたら6ヶ月と1日で5968でしたよ😂笑

• 7月13日
  • こば

こば

目覚ましかけて旦那さん起きちゃいませんか?!(><)

うちも産まれてから契約してくれたので凄く楽ですー♡ウォーターサーバーっていいですよね!!超便利!!笑

そうだったんですかっ( °Д°)
    保健師さんとかにミルク指導とかされましたか?(´・・`)うちめっちゃ注意されてて、、でも4時間あけないと飲まなくて…悪循環ですwww

• 7月13日

退会ユーザー

うちは起きないですよー😂笑

超便利ですよね(笑)
    完ミの味方です\( ¨̮ )/💓

されましたよ(^^)
    哺乳瓶の指導から
    飲む時間の指導をされて
    改善しても大きくならず大学病院に
    行かされて血液検査、レントゲンなどで検査しましたよ\( ¨̮ )/

• 7月13日
  • こば

こば

そうなんですかっ( °Д°)凄い!

ほんとに完ミの味方ですよね♡毎日助かってます♡

検査とかもあるんですかっ(゚ロ゚)!!
    もしこのまま大きくならなかったらうちも検査しなきゃですね(´・・`)
    そういうのもあるなんて知らなかったです!!ありがとうございます!!

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問