※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
雑談・つぶやき

大人になるとよく すぐ泣く女は泣けば許されると思ってるとかそれ以上責…

大人になるとよく すぐ泣く女は泣けば許されると思ってるとか
それ以上責められることがないと思ってるから泣くとか
色々言われるけどさ
どーやっても制御出来ないものはどーしたらいいの?

そういう浅ましい考えで泣いてるわけじゃなく
泣かないようにしようと頑張ってても結局涙が出ちゃうのはどーしたら止まるの?
私には生理を自力で止めろって言われるほどの無理難題なのに
どーして皆出来るんだろうか

それとも皆には大人になったら涙もコントロール出来る何かがついてるんだろうか…

コメント

ゴロぽん

感情を理性でコントロールするんだと思いますよ。
それか、泣いてる姿を見せないことですかね…😅

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

間違えて下に返信しちゃいました💦せっかくコメントくださったのにすいません💦

• 7月13日
★☆ERiKa★☆

その理性とやらを頑張って使おうとするんですが…
例えば違う事を考えて誤魔化したりとか
でも、下手なんですよねとっても

その場合は余計怒らせてしまいます

泣いてる姿は見せたくは無いのですが、
例えば注意がすぐに終われば
こんな事にはならないんですが、長い時間だとどうしても限界が来てしまって…
本当に下品な話、おトイレの大小みたいに制御が効くものでなくて、勝手にダーっと垂れてくる生理に近くて堪えられません。

milino

新入社員の時、全く同じこと思ってました〜!
泣きたくない、絶対泣かない、と思っていても、怒られれば怒られるほど、マイナスなこと考えたり、メンタル弱くなって、自然に出てくるんですよね〜😅

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

私はもういい歳なのに全然こればっかりは治らないんですよね💦
    耐えようって思えば思うほど悪循環になりますよね💦
    かといって別のことを考えて抑えようとすれば適当な感じに捉えられて余計怒られるっていう…
    泣いても余計怒られるし
    怒られるの分かってて泣くわけないのに
    涙は頑張っても止まらないから気にしないでください
    続けてくださいって何回言ったことか…(笑)

• 7月13日
まふぃん

私も無理です!ほんとに!
特に泣きそうなの堪えてるときに話せ!って言われると無理です
口開くと涙まで一緒に出てきちゃいます💦

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

すっごいわかります!(笑)
    あんまり周りにそういう人いないし、友人でもこれを理解してくれる人は少ないので理解してもらえると凄い嬉しいです!
    みんなと何が違うんでしょうね
    決して困らせたいとかそんなものは微塵もないのに

• 7月13日
  • まふぃん

まふぃん

うちの旦那は何があっても泣けない人で、真逆なのでほんとなかなか理解はしてもいまいちピンとこないみたいです(^_^;)
    泣きたくて泣いてるわけじゃない!って声高に叫びたいくらい、ほんとに我慢できないんですよね…
    注意とか色々して頂いて有難いので取り敢えずこっちのことは気にしないでください!って感じです

• 7月13日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

私のとこの旦那も泣けない人ですね…💦ドラマとか見て感動してても横でシラーっとしてるタイプです(笑)男の人はそんなもんなんですかね💦
    本当そうです!
    こっちのこと気にしないでください!って何回言ったことか(笑)

• 7月13日
  • まふぃん

まふぃん

ほんと男性の方が泣かないのかもですね💦
    泣くのを面白がって、ドラマとかで泣いちゃうと終わってからからかわれます 笑

私それすらも泣かずに言えなくて…
    短いお話とかだと終わってからトイレ駆け込めるんですけどね(*・ε・*)

• 7月13日
のんこ

私はなるべく我慢して、涙が出る時は限界で無表情のまま涙がでます(笑)
旦那は、それが怖いらしい(Ŏ艸Ŏ)
でも、友達は本当によく泣くんです。
例え話しだけでも泣くし、えっ?このタイミングで??って感じでも。
私の家によく遊びに来るけど、帰り際に私のお腹なでなでして、いきなり泣き出したり。。。
だから、やっぱり涙腺弱い人はなかなか大人でも我慢できないのかなぁ~って思いました(・∀・)

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

私も我慢してる時は無表情のままです(笑)
    下手に目に力を入れても溢れてくるので…💦
    でも、怖いなんて言われたことないです💦(笑)どんだけ怖いんだ(笑)

お友達凄いですね!
    私は例え話で泣いた事はありませんが突然泣く事はあります(思い出し泣き)
    人との別れとか卒業式とかそういうのでは泣いた事はないんですが(多分昔から出会いと別れが多い環境だったから いつでも会えると思ってるため)
    ドラマとかではすぐ泣いてます(笑)

こういったことで泣くのは何ともないんですが、仕事となると自分でも治したいんですが治らないんですよね

• 7月13日